• 締切済み

ニコニコ動画が再生できない

NURO光に入っているのですがニコニコ動画がまともに再生できないです。iPhoneのニコニコ公式アプリではほぼまともに再生できず、PCではかろうじて再生できるぐらいです。ほかのwifiにつないでみるとスムーズに再生することができたため、So-netのせいではないかと疑っております。ONUの設定などで治るなら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

>ほかのwifiにつないでみるとスムーズに再生することができたため *他のWi-Fi とは何ですか?要補足願います。 *そもそも回線速度はどの位、出ていますか? NURO光自体の 速度が遅すぎるなら、クレームを入れるべきでしょう。貴方は月々の 料金を支払っているのですから、クレームを入れる権利は有ります。 *このOKWAVEでもソネットに関係する問題(遅すぎる)と言う相談が 最近?特に多い気がしています。クレーム入れて改善されない様子 なら、解約も考えた方が良いかも知れませんね。

• aki43
回答No.2

NTTの回線か? >>回線は一番疑われますが 違いますね プロバイダーか? >>どちらかと言えば プロバイダでしょうね PCか? >>PCはとりあえず再生なら違うでしょう

• maiko0333
回答No.1

>So-netのせいではないかと疑っております。 正解です。(経験者) NTT故障係113番に電話するとNTTのか会員がPCを持って家に来てくれます。 NTTの回線か?プロバイダーか?PCか?を切り分けてくれます。