• 締切済み

Winows Media PlayerのDLNA

メディアストリーミングを有効にする、を選択した所、 現在のネットワークプロファイルとファイアウォールの設定が変更されます、と説明がありました。 メディアストリーミングを有効にした後、また設定を元に戻したい場合はどこを操作すれば元の設定に戻せますでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.2

http://win10ssg.net/ope/explorer/net.html とかを見て「ネットワーク検索を無効にする」とか「ファイルとプリンターの共有を無効にする」に設定すれば良いかも知れません。 ただお使いのPCのネットワーク環境がわかりません。LAN内でファイルやプリンタを共有していたりするとそれにもろに影響が出る設定変更なのでその点は注意を。複数PCなどがあってもそれらの機器間でファイルのやり取り等せずインターネットにつなぐだけ見たいな環境なら問題はないのですが…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.1

Windows7 メディアストリーミングの有効化と無効化の仕方 【Winows Media Player 】 http://blog2.k05.biz/2012/02/windows7-winows-media-player.html とか参考にしてみては? 当方所有のテスト用のWin10 1703 64bitで確認してみましたがWMPでメディアストリーミングを有効したのち、サービスから「Windows Media Player Network Sharing Service」を選んでスタートアップの種類を「無効」にして再度WMPを起動したら「ストリーム(R)」に「メディア ストリーミングを有効にする(T)」が再び現れました。

kimiyo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトを参考にし設定を行ってみたのですが、 今まではエクスプローラーを開いた際に表示される、ネットワークの場所の欄に何も表示されていなかったのがホームネットワーク機器が表示される様になっており、それを消す事までは出来ませんでした。 PCから他の機器に何かファイルを公開する様な設定をしてしまっているのか、気になってしまいます・・・。

関連するQ&A

  • メディアストリーミングが有効に出来ません。

    コントロールパネル ↓ ネットワークの状態とタスクの表示 ↓ 共有の詳細設定の変更 ↓ ホームまたは社内(現在のプロファイル) ↓ メディアストリーミング オプションの選択 を開いても、添付画像の表示が出て、 メディアストリーミングを有効にする事が出来ません。 因みに、Windows Media PlayerをDLANとして利用したいのですが、 メディアストリーミングが有効でないからか、 ストリームという欄が表示されていません。 もし、タイトルの問題が解決できなくとも、 同じPCで他にDLANを利用する方法が有りましたら、 アドバイス頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10をインストールし、ストリーミングラジオを聞こうとしたら 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出ました。 メディアプレーヤー9ではちゃんと聞けたのに10にしたら聞けないです(涙 過去ログを見てもよくわかりません。 プロキシって何ですか? どうすれば聞けるようになりますか? 教えてください。お願いします!

  • メディアプレーヤーが使えない

    ウインドウズメディアプレーヤー11ですが、ダウンロードせずに、 ストリーミングで見ようとすると、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください」 というメッセージが出て見られません。 どうしたら直せるでしょうか? ダウンロードして使う場合には見られます。

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • media player10で視聴ができない

    メディアプレイヤーで視聴しようとすると、ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。となり、無料で視聴できるはずが全く見れない、聞けないです。しかし曲のダウンロード(購入)はできるし聞けます。もちろんネットワークに接続されています。ファイアーウォールがガードしているということもなさそうです。メディアプレイヤー10でXPでBフレッツです。

  • ウインドウズのメディアプレーヤー11のエラーについて

    ウインドウズのメディアプレーヤーでストリーミングを見ようとしたところ、下記のようなエラーが出ました。どのように対応したらいいのでしょうか? エラー内容 ネットワークエラーが発生しましたのでファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していることおよびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 以上です。 なお、メディアプレーヤーはアンインストールして、インストールし直すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows media player と ネットワーク設定について助けて下さい。

    お願いです、かなり困ってます、助けて下さい。 この間、フレッツADSL(8M)にしたのですが、インターネットで ストリーミングが見れないのです。 Windows media player7.01 から 6.4 に変えたのですがダメです。 他に特定のHPが見れない事も有りましたが、それは解決しました。 Windows media player6.4でのエラーは、 「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」 詳細内容は、 「操作がタイムアウトしました。  ネットワークに問題がある可能性があります。(エラー=C00D0013)」 です。 (1)ちなみに、Windows media player6.4の設定内容は、 「表示」ー「オプション」の形式タブでは、全て選択されています。  詳細設定のタブでは、Streaming Mesia(Windows Media)の変更のところは  ・バッファリングーーー既定のバッファを使用する  ・プロトコルーーーマルチキャスト、UDP、TCP、HTTP(プロキシ使用  しない)になっています。 (2)あと、ファイアウォールもしてません。 (3)ネットワークはネットワークの設定では、  ・Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter  ・TCP/IP -> Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)  ・TCP/IP -> MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter となってます。  ちなみに、TCP/IPのプロパティでDNS設定はいるんですか?  (フレッツ接続ツールのTCPタブでは、DNS/NBNS のDNSを設定しました。) 後、どのような情報はあれば、わかりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メディアプレーヤーで動画が再生できなくなった

    メディアプレーヤーで、ダウンロードした動画が 今朝、再生できたのに、夕方また別のをダウンして見ようとしたら再生できなくなりました。 昨日、光に変更。XPです。メディアプレーヤーを最新のものに変更しましたが同じ状態でした。 「ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、ネットワークまたはファイアウォールの設定に問題がある可能性があります。」 というエラー表示がでました。どうしたらいいでしょうか。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • Media playerでエラーが発生プロキシ設定が正しくない?

    最近Media playerでサイトの動画を見ようとすると、毎回(サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。)と出ます。 以前は見ることができたのですが、もしかしたらどこかいじってしまったからかもしれません。 ストリーミングプロキシの設定は HTTP ブラウザ MMS 自動検出 RTSP 自動検出 となっています。 PCをはじめて数ヶ月のすごく初心者ですので、どなたか私でも分かるような説明していただけたらと思います。 WindousxpでMedia player10です。 よろしくお願いします。