• 締切済み

Winows Media PlayerのDLNA

メディアストリーミングを有効にする、を選択した所、 現在のネットワークプロファイルとファイアウォールの設定が変更されます、と説明がありました。 メディアストリーミングを有効にした後、また設定を元に戻したい場合はどこを操作すれば元の設定に戻せますでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://win10ssg.net/ope/explorer/net.html とかを見て「ネットワーク検索を無効にする」とか「ファイルとプリンターの共有を無効にする」に設定すれば良いかも知れません。 ただお使いのPCのネットワーク環境がわかりません。LAN内でファイルやプリンタを共有していたりするとそれにもろに影響が出る設定変更なのでその点は注意を。複数PCなどがあってもそれらの機器間でファイルのやり取り等せずインターネットにつなぐだけ見たいな環境なら問題はないのですが…

• 121CCagent
回答No.1

Windows7 メディアストリーミングの有効化と無効化の仕方 【Winows Media Player 】 http://blog2.k05.biz/2012/02/windows7-winows-media-player.html とか参考にしてみては? 当方所有のテスト用のWin10 1703 64bitで確認してみましたがWMPでメディアストリーミングを有効したのち、サービスから「Windows Media Player Network Sharing Service」を選んでスタートアップの種類を「無効」にして再度WMPを起動したら「ストリーム(R)」に「メディア ストリーミングを有効にする(T)」が再び現れました。

kimiyo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトを参考にし設定を行ってみたのですが、 今まではエクスプローラーを開いた際に表示される、ネットワークの場所の欄に何も表示されていなかったのがホームネットワーク機器が表示される様になっており、それを消す事までは出来ませんでした。 PCから他の機器に何かファイルを公開する様な設定をしてしまっているのか、気になってしまいます・・・。