解決済み

咽頭炎の影響でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9363845
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (187/337)

子供のプール熱を貰ってしまいました。
13日に喉が腫れ熱が出て扁桃腺に膿がつきました。

アデノウイルスは扁桃炎もおこしやすいのと、私も扁桃腺が腫れやすいしたまにこう言う状態になるのと、お盆という事もあり自力で治す事にしました。

扁桃腺にはまだ膿もたまっていて喉とリンパはまだまだ痛いです。

それは良いとして、
扁桃炎になってから眠りにつく時呼吸が苦しくて目が覚めます。
寝ていたのにわっと目が覚め、
「息できてなかった?」ってビックリします。

それと、元々イビキはかく方なのですが、
今は寝ながら自分のいびきにビックリしています。(今すごいイビキだ!と寝ながら思っています)

扁桃炎でこんな症状が出ることがあるでしょうか?

下の子が小さく出来れば自力で治したいのですが、あまり良くない兆候なのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (467/780)

病気 カテゴリマスター
実際に診てみないことには何とも言えないというのが現実だと思います。
また、良くない兆候かをネットで判断するのも危険です。従って、一般論として申し上げます。

>扁桃腺にはまだ膿もたまっていて喉とリンパはまだまだ痛いです。<

恐らく扁桃腺が腫れていることを膿がたまってと表現なさっているのだと思いますが、原因がプール熱かは判然としません。

>それと、元々イビキはかく方なのですが、
今は寝ながら自分のいびきにビックリしています。(今すごいイビキだ!と寝ながら思っています)
扁桃炎でこんな症状が出ることがあるでしょうか?<

恐らく喉の腫れと分泌物の増加によって呼吸が阻害されている可能性が高いと思われます。この場合、腫れを抑えるために炎症を抑えるものや、分泌物のキレがよくなる薬を使う必要があり、自己判断での治療はやや危険が高いと言わざるを得ません。

従って、可能なら呼吸器内科への受診。あるいは内科への受診を強くおすすめします。
扁桃炎で呼吸困難等になることもありますので、ご自愛下さい
お礼コメント
Vanira39

お礼率 55% (187/337)

ありがとうございます。

アデノウイルスに子供がなり、私も少し遅れて目やにと喉の腫れが来たので間違いなくお母さんもプール熱だろうと小児科の先生に言われました。

特に特効薬も無いので自力で治そうと言いながらお盆休みに入ってしまった所でした。

膿というのは、白い点々が沢山扁桃腺にある状態でした(><)

今日、子どもの病院のついでに診てもらいました。

アデノウイルスは喉にも来るらしく扁桃炎でした。
少し体を起こして寝るよう指示されました。

扁桃炎で呼吸困難、先生にも言われました。
喉の腫れと鼻づまりのせいだと思うとのことでした。
回答者様のいう通りでした。病院を勧めてくれてありがとうございました!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-18 02:34:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ