• ベストアンサー

MHL対応でバッテリー取り外し可能な格安スマホは?

MHL対応でバッテリー取り外し可能な格安スマホはないでしょうか? g06とZenfone Goが候補として上がったのですが、MHL未対応なので購入するのはやめました。 何かいい製品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

回答No.1の者です。 自宅に固定回線を引かなくても、スマートフォンのテザリング機能を使えばWi-Fi環境を作ることは可能で、そこにChromecastを接続できます。「Chromecast テザリング」でググると、実際にそのような使い方をしている例が見つかります。初期設定にコツが要るようです。 あくまでもMHLにこだわるなら、バッテリーの着脱はあきらめてドコモF-02H, SO-01Hあたりの中古品を買ってくるのがいいでしょう。ドコモ系の格安SIMも使用可能です。

osietete4
質問者

お礼

教えていただいた「Chromecast テザリング」について調べたのてすが、「Chromecast テザリング」だと画面の映像がわずかに遅延するので、動画観賞には向かないようです。 しかし、「テザリング」について調べていたら、スマホのテザリング+スティックPCの組み合わせなら、テレビの大画面で動画を楽しめることに気がつきました。 _kappe_さんにテザリングのことを教えてもらうまては、テザリングの存在そのものを知らなかったので、教えてもらえなければもんだいをかいけつ出来なかったでしょう。_kappe_さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

残念ですが、ありません。 一時期はMHL対応のスマートフォンが多数売られていましたが、結局定着しなかったので、現在売られている製品はほとんどありません。 スマートフォンの画面をテレビに映したいというような場合はMHLをあきらめてChromecastなどを使うほうがいいでしょう。

osietete4
質問者

補足

Chromecast、Fire TV Stickはプロバイダと契約して自宅にwi-fi環境を整える気がないのでムリです。 Apple TVは値段が高すぎて買う気になりません。 Miracastは動画を見るのには向かないらしいとききました。 私はyou tubeなどの動画配信サイトの動画を大画面でみたいとおもっています。 インターネットに接続するのは格安スマホ&格安スマホキャリアだけにするつもりです。 私のような人はどうすればいいのでしょう? どうにもならないのでしょうか?