• ベストアンサー

FOMAの機種変更について

ドコモのフォーマを使っています。 新しいものが次々出てきましたが、今の時点で本体のみを買うことはまだ出来ないのでしょうか? フォーマカードとセットでしか売っていないように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

店によってはシステム上出来ない店もある様ですが 本体のみ買えますよ。 端末の買い増しと言います。 事務手数料もかかりません。 しかしこのシステム上、ショップで買うより安心面は落ちますが、オークション等で買った方が安くなるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• musikayo
回答No.3

現在FOMAをすでに契約されているのでしたら、本体だけを購入する買い増しの方法はとれますよ。 半年たっていれば優遇料金で買えます。(それでも高いですが) mova契約だったら契約変更をしないと買えませんが…

• utaka86
回答No.2

FOMAの場合だと、買い増しといって本体だけを買い足すことができます。 古いのと新しく買った機種とでFOMAカードを入れ替えれば使うことができます。 ですが、買い増しの場合値段がかなり高めですね。 Yahoo!オークション等で手に入れたほうが安くすむ場合もあるでしょう。