• ベストアンサー

これってお宝?ゴミ?

お部屋の中を整理してたら Little monkey shiner wind upと書かれた お猿さんが靴を持って磨いているブリキのおもちゃを見つけました。 裏面にはブーツモンキーと書かれております。 一見古びた感じなんですが、 この商品って価値がありますか? ネットで自分で調べてみたのですが、 英語でしかでてこなくて、イマイチわかりません。 価値が無ければ処分しようと思うのですが… どなたかお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

made in china と印刷されているので比較的最近の復刻版だと思います。 http://www.tintoybargains.com/Tin-Toys/Animal-Tin-Toys/Shoe-Shine-Monkey これと同じだと思うので$16ドル(1ドル110円として1760円)ぐらいてことになりますね。 しかし日本ではあまり売られていないようなんでヤフオクでもう少しつくかもしれません。 https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15067576.html https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m208044488 3000円で入札されています。 右下のMS383のシールは本来「made in china 」の印刷を隠す位置に貼るのが「正規」のようです。勉強になりました。

yesyes123
質問者

お礼

ありがとうございます!! 欲しい方がおられるかもしれないので、 ヤフオクで1度出してみて、 反応なければ処分するようにしてみます!! Postizos様の回答のおかげでモヤモヤが解決されました。本当ににありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

これはお宝です。本体は分かりませんが箱付きですから、これは 高値で買い取って貰えます。 レトロ玩具買取店に行くも良し、ネットでオークションに出品を するも良いかと思います。ただ今の評価は分かりませんから、と りあえず「開運なんでも鑑定団」に出演依頼をするか、地域で行 われる「出張なんでも鑑定団」に応募するも方法です。 番組では北原照久と言う鑑定士の方が有名です。 この方は「ブリキのおもちゃ博物館館長」ですが、鑑定ジャンル はレトロ玩具、特撮・アニメ玩具、ミニカー、広告キャラクター、 看板等です。

noname#229784
noname#229784
回答No.4

https://picclick.com/Vintage-Wind-Up-Little-Monkey-Shiner-W-Nice-152637037658.htmlによると >Vintage Wind Up Little Monkey Shiner W/ Nice Box 1950's Japan 1950年の日本製? >Avg: $163.99, Low: $24.99, High: $699.95, 平均16300円くらい?状態によって、2400円~70000円くらい?? 店の売値なんでしょうけど・・ 英語ちんぷんかんぷんなので適当です。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

欲しい人は宝物になりますのて、ヤフオクに五万円で出品してみたら如何でしょうか?💡

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

はい、”レア:希少な、”おもちゃです。:ヤンチャな、お子様にとりましては、 とても、”お大事な”お遊び、相手かも、知れません。 例えば、 ※ ”飛び出す 絵本 みたいな、ものでしょう。※

回答No.1

 はじめまして。  別にこういうことに詳しいわけではないのですが、箱の状態はかなりいいですね。中身はどうでしょう?箱のイラストからするとゼンマイ仕掛けで動いたりしそうな感じですが、そういうものでしょうか?  ブリキのおもちゃにはマニアがいて買いあさったりしてる人もいるそうですから、ダメ元で1回ネットオークションに出してみては?

関連するQ&A

  • 英国靴について

    英国製の靴について、いくつか質問させてください。 ・チャーチの靴ですが、価格は上昇している割に品質が低下しているということを耳にします。CHETWYNDチェットウィンドの購入を検討していますが、10万円近い金額を払う価値のある靴でしょうか? ・トリッカーズのカントリーブーツとチャーチのチェットウィンド、タイプが違うので優劣を決めることはできないと思いますが、どちらがお勧めですか?理由も含めて教えてください。 以上、英国靴(チャーチ)を所有しておられる方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 漫画などを売りたい

    この度、部屋の整理をしたいと思うのですが、 マンガやおもちゃ、雑誌等の処分に困っています!! 廃品回収に出すことも考えましたが、年度始めでお金も苦しいので少しでも高く売れないかと思い質問させてもらいました。 漫画・おもちゃ・雑誌それぞれ、どこで売ったら高く買い取ってもらえるのでしょうか??    色々なアドバイスをお願いします!

  • ブーツの収納について

    1人暮らしをしていた時から、実家に戻り 靴の収納スペースが、とても減りました。 靴をある程度、フリマで処分しましたが、 気に入っているのでこれ以上手放したくありません(>_<) 玄関のメイン靴棚に1スペース 玄関の天袋のような高い所に1スペース あとは買った時の靴箱に入れて自分の部屋に と3箇所に、しまっています。 自分の部屋に置いているのは、オフシーズンの 靴です。 先日、オフシーズンでしまっていた靴を靴箱から 出したところ、一足カビていました。 よく履いていたブーツなので、何か菌が付着していて それをそのまましまって増殖させたのかもしれないです。 (1)自分の部屋に、オフシーズンの靴をしまうことって 実は結構不衛生なんでしょうか? (2)同じく靴持ちさんで、収納アイディアを知って いらっしゃる方がいたらアドバイスもらえたら助かります。 (3)ブーツを見やすく取りやすく小スペースで玄関先に置ける棚って 世の中色々売られていると思うのですが、 実際に使っていて、これはいいよって商品がもしあったら どなたか教えてください(>_<) お願いします!

  • ゴミを宝に変えたことがありますか

    どんなに小さなことでもよいのですが、それまでゴミだと思って捨てていたものをある日結構便利なものに変えられたというようなご体験はありませんか。ときどき同じようなことを質問したくなります。

  • 在チョンは宝に成りうると言うが、ゴミが宝になるか?

    竹田氏は、在チョンは宝に成りうると言うが、ゴミが宝になるか? 何十年も日本に寄生して来た 在チョンは宝ですか?

  • 子供のものが捨てられない

     子供が赤ちゃんの時に着ていた服、初めての靴、気に入っていたオモチャ、こういった子供関係のものに強い思い入れが出来てしまい、捨てられません。もう二度と着ることも使うこともないものがどんどん溜まっていってしまいます。  そんなものたちの入ったダンボール箱が、狭い部屋の中に何個もあります。  思い切っていくらかは捨てましたが(本当に思い切りました)どうしても捨てられないものがまだ沢山あります。小さな小さな靴下や服などを見ると昔を思い出し、とても捨てれません。  こんな感じなので、お下がりとして人に譲ることもできません。  私みたいなタイプの方はいらっしゃるのでしょうか?  スッパリと処分される方は、何のためらいもありませんか?  

  • 先日、郵便局に長年勤めた父が他界しました。部屋を整理しましたところ、毎

    先日、郵便局に長年勤めた父が他界しました。部屋を整理しましたところ、毎月発行されている郵便記念切手が、何十年分がでてきまして、どうしてよいか困っています。積み重ねればたぶん身の丈分くらいはあるようで、一応切手分の価値はあるとは思いますが、どう処分してよいか困っております。 何か良い方法がございましたらお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 主人がシークレットブーツを履いているのを知ってしまったのですが。

    結婚2年目の主婦(32歳)です。 主人(45歳)は本人は 「身長は165センチ」 と言ってますが、 部屋に入るといつも背が低くなったような気が していました。 私は背が低いので相手が低くても気にならないです。 私は145センチです。 先日、新聞の広告に 「驚異の7センチアップ!」 という靴の宣伝が載っており、 初めてシークレットブーツの存在を知りました。 だんなの誕生日は12月なのですが、 誕生日プレゼントに いきなりシークレットブーツを プレゼントして、 「私は気にしてないわよ!」 と驚かすのはどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 思い入れのあるものを処分すべきか?

    こんばんは。 もので溢れて飽和状態となっていた自分の部屋を整理しました。今までとっておいたおもちゃ等がさすがに邪魔となってきたので、処分しようか迷っています。 処分しようか迷っているのは、ラジコンやトミカ等です。まだ遊べる状態のものもあるので、売るか物々交換 ラジコンは誰も遊ばないし思い入れもないので真っ先に処分しようと考えています。ただ、売るにしてもゲームの景品故に買い取っても数百円あるかないかの安い金額ではないかと思います。物々交換だと余計に送料等がかかってしまうのが悩みです。 また、トミカは小さい頃遊んでいたという思い入れも結構あって、処分するかしないかで揺らいでいます。大した金額のするものでもないのですが、これを残しておくには相当なスペースが必要となり、新しく買った鉄道模型やフィギュアなどが収納できずにいます。 聞きたいことは2つです。 1,リサイクルショップへ売るか、物々交換に出すかどっちが良いか 2,トミカの類は処分すべきか?そうでないか? 今月中には全て処分したいので、回答よろしくお願いします。

  • 使役・知覚動詞の解答・解説お願いします(高校受験)

    (1)彼は息子に一人でその仕事をさせました。 He(    ) his son (    )the work alone. (2)私は昨日彼にくつを修理させました。 I (    )him(    ) my shoes yesterday. (3)私は昨日くつを修理してもらった。 I (    )my shoe(    )s yesterday. (4)あなたの電話番号を教えてください。 Please (    )me (    )your phone number. (5)姉は私に部屋の掃除をさせた。 My sister(    ) me(    ) her room. (6)私は彼女が人前で泣くのを見たことが無い。 I’ve (    )(    )her (    )in public. (7)春には木で鳥が鳴くのを聞くことができる。 In spring we can(    ) birds(    ) in the tree. (8)私は木から木へ猿が跳んでいるのを見てみたい。 I want to(    ) a monkey(    )(    ) tree(    ) tree. (9)彼女は自分自身が引き裂かれるように感じた。 She(    ) herself (    )apart. (10)私は自分のコンピューターを彼に使わせたい。 I would like to him (    )my computer.   お願いします。