解決済み

これってお宝?ゴミ?

  • 困ってます
  • 質問No.9363122
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

お部屋の中を整理してたら
Little monkey shiner wind upと書かれた
お猿さんが靴を持って磨いているブリキのおもちゃを見つけました。
裏面にはブーツモンキーと書かれております。

一見古びた感じなんですが、
この商品って価値がありますか?

ネットで自分で調べてみたのですが、
英語でしかでてこなくて、イマイチわかりません。

価値が無ければ処分しようと思うのですが…
どなたかお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 52% (1620/3115)

made in china と印刷されているので比較的最近の復刻版だと思います。
http://www.tintoybargains.com/Tin-Toys/Animal-Tin-Toys/Shoe-Shine-Monkey
これと同じだと思うので$16ドル(1ドル110円として1760円)ぐらいてことになりますね。


しかし日本ではあまり売られていないようなんでヤフオクでもう少しつくかもしれません。
https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15067576.html
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m208044488
3000円で入札されています。
右下のMS383のシールは本来「made in china 」の印刷を隠す位置に貼るのが「正規」のようです。勉強になりました。
お礼コメント
yesyes123

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます!!
欲しい方がおられるかもしれないので、
ヤフオクで1度出してみて、
反応なければ処分するようにしてみます!!

Postizos様の回答のおかげでモヤモヤが解決されました。本当ににありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-16 03:09:50

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (4062/9277)

他カテゴリのカテゴリマスター
これはお宝です。本体は分かりませんが箱付きですから、これは
高値で買い取って貰えます。
レトロ玩具買取店に行くも良し、ネットでオークションに出品を
するも良いかと思います。ただ今の評価は分かりませんから、と
りあえず「開運なんでも鑑定団」に出演依頼をするか、地域で行
われる「出張なんでも鑑定団」に応募するも方法です。

番組では北原照久と言う鑑定士の方が有名です。
この方は「ブリキのおもちゃ博物館館長」ですが、鑑定ジャンル
はレトロ玩具、特撮・アニメ玩具、ミニカー、広告キャラクター、
看板等です。
  • 回答No.4

https://picclick.com/Vintage-Wind-Up-Little-Monkey-Shiner-W-Nice-152637037658.htmlによると
>Vintage Wind Up Little Monkey Shiner W/ Nice Box 1950's Japan
1950年の日本製?
>Avg: $163.99, Low: $24.99, High: $699.95,
平均16300円くらい?状態によって、2400円~70000円くらい??
店の売値なんでしょうけど・・
英語ちんぷんかんぷんなので適当です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (200/1474)

欲しい人は宝物になりますのて、ヤフオクに五万円で出品してみたら如何でしょうか?💡
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (376/3291)

はい、”レア:希少な、”おもちゃです。:ヤンチャな、お子様にとりましては、
とても、”お大事な”お遊び、相手かも、知れません。
例えば、 ※ ”飛び出す 絵本 みたいな、ものでしょう。※
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (289/929)

 はじめまして。

 別にこういうことに詳しいわけではないのですが、箱の状態はかなりいいですね。中身はどうでしょう?箱のイラストからするとゼンマイ仕掛けで動いたりしそうな感じですが、そういうものでしょうか?
 ブリキのおもちゃにはマニアがいて買いあさったりしてる人もいるそうですから、ダメ元で1回ネットオークションに出してみては?