• ベストアンサー

豊田彰男社長は「1億特攻」の先駆けの勇気はあるか?

社員一同、日本国を背負う代表者である「貴方」に国民を代表する「1億特攻」の「先駆け」の「闘魂」はありますでしょうか?社員以上に「国益」である「日本国民の生活」が貴方に係っています?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

阪神大震災の数日後、NHKが、 「どこどこの銀行ATMが?時から使えます」などと流す中で 「トヨタ自動車が    救援車両を優先するために部品運搬トラックを止めます」 と発表しました。 トヨタはすごい、日本の誇りだ。 と思いました。 ところが、 ブレーキ部品が供給されずラインオフできないので 組立工場に部品運搬されては困る状態、だったのです。 アメリカ車と組んで燃料電池車用ガソリンスタンド計画を発表したり 裏で二酸化炭素出まくりの水素自動車を発表したり。 リカちゃん人形みたいな、壊れない、見た目の良い車両、を量産する 会社が世界一になるのは当然ですが、 海に落ちるパニックネズミになりたくないです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asgarrd
回答No.3

そんなことは考えてないでしょうね。

7964
質問者

お礼

• carlinhos
回答No.1

単なる車屋のトップなので国を背負う覚悟はないでしょう

7964
質問者

お礼