• ベストアンサー

Apple iPhone8のバックカメラは1つ。フ

Apple iPhone8のバックカメラは1つ。フロントカメラは2つ。ホームボタンは物理ボタンではなく液晶の仮想ボタン。背面のアップルロゴの下に生体認証の物理ボタン。バッテリーは四角ではなくL型バッテリー。バッテリーはコネクタ型ではなく非接触型。 フロントカメラ2個で何が出来るんでしょう? なぜフロントカメラを2個搭載してきたのかアップルの意図が分かる人いますか? 逆にバックカメラを単体にして性能を上げて来なかったのはなぜでしょう? アイフォン8はフロントカメラ2つで生体網膜認証が出来るという人もいるが背面に生体指紋認証を付けて来たので生体網膜認証は搭載されていないと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.5

他の方は回答されていますがAppleからは何ら正式な発表はありません。 また色々なところから情報が漏れ伝わっているような状態です。 >フロントカメラ2個で何が出来るんでしょう? 恐らく3Dでの画像認識・認証などに使うためでは?って気はしますがどうでしょうね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 3D認証か

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

blackkigyou2017さん、こんにちは。 Apple iPhone8はなんだか人をびっくりさせるだけの玩具みたいな感覚だから、あんまり興味をひかないですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227854
noname#227854
回答No.4

Appleはそんな発表してませんが...

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228398
noname#228398
回答No.3

あ~そうですか。 では、どこで手に入れた情報でしょうか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます ネットです

noname#228398
noname#228398
回答No.2

まぁ、あなたは常々ネット情報は嘘ばかりで信用できないと言っておきながら、この質問の内容はネット情報丸飲みですよね。 アップルの正式発表を待って下さい。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 嘘の情報じゃないから聞いているのです

noname#228398
noname#228398
回答No.1

Appleの意図も何も、まだiPhone8については正式な発表がされていません。 カメラが2個とか、単なる妄想です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 私もフロントカメラ2個付ける意味が分からないので聞いているのです

関連するQ&A

  • トヨタディーラーオプションナビのバックカメラの画質

    以前トヨタのプリウスαに試乗しましたが、バックカメラの画質が思ったより悪かったです。別で試乗したラフェスタハイウェイスターに搭載のバックカメラは画質については良好でした。 そこで質問ですが、トヨタのナビはディーラーオプションで選択可能かと思います。 選択するナビは各メーカーのOEMだと思いますが、その場合、メーカーが違えば、 搭載するバックカメラも違うということはありますか? 以前オートバックスに行ったときに、各メーカー独自のバックカメラが売れていたので、 そんな気がしますが、どうでしょうか? あと、もしそうなら、画質のみで見ると、どこのメーカーのナビ(バックカメラ)がお勧めでしょうか? フロントカメラも搭載予定ですが、フロントカメラについてもメーカーごとに違いますか? 色々と質問しますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 車載用赤外線搭載フロントビューカメラについて

    夜間でも前方確認がし易いようにと赤外線搭載のフロントカメラを取付けたいと思っていたのですが、インターネットで探しても、バックカメラはあれど、フロントカメラとなるとなかなか見つかりません。どなたかご存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに、知人が赤外線搭載バックカメラをフロントカメラとして使えばいいのでは?と言っていたのですが、バックカメラとして販売されているものをフロントカメラとして使用して不具合が発生したりしないか不安でとどまっているのですが、バックカメラをフロントカメラに流用はできるのしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 前面カメラ、フロントカメラで高画質のスマホってどの

    前面カメラ、フロントカメラで高画質のスマホってどの機種ですか? ファーウエイのnova2は2000万画素です。 もっと高画質のスマートフォンがあれば教えてください。 インカメラです。 背面、バックカメラの高画質は求めていません。

  • WS1/C2について

    指紋センサーの認証が出来なきなり 調べたところ デバイスマネージャーより生体認証デバイスが無くなりました 再インストールをFujistuドライバーソフトウエアー検索から行いましたが生体認識デバイスは復活しません 当然カメラの顔認証もダメですがカメラは使えます 

  • 生体認証の盲点?

    最近、銀行のキャッシュカードなどのセキュリティ強化のために生体認証を導入する、というニュースをよく聞きます。 手のひら、網膜、その他色々な認証方法があるようですが、 大けがをして認証の対象になっている身体のパーツを失った場合(たとえば、腕を切断したとか、やけどで指紋が消えたとか)、どのように本人認証をするのでしょうか??

  • 【iPhoneのタッチIDが認証出来なくなった】i

    【iPhoneのタッチIDが認証出来なくなった】iPhoneのバッテリーが劣化してバッテリーが膨らんで来て液晶をヒン曲げたので、バッテリーと液晶パネルを買って来てネジを回して新しいバッテリーと液晶パネルに付け替えたんだけどさあ指紋認証しよう!としたら一致しませんというので、ああ~液晶パネル取り替えたから認証が初期化されたのかなあと思って再設定のページに行ったらログインすら出来なくなった。 まあ番号を打てば開けるのでいいけどロック解除のタッチID認証が出来なくなったのは組み立てに失敗したからですか? 暗証番号パスワードのロックは手動解除出来るから良いんですけどね。 ホームボタンのクリックは正常に動作してるので組み立てに失敗したとは思えないけどネジが2本余った。

  • iPhone7の機種変を検討しているのですが、8か

    iPhone7の機種変を検討しているのですが、8かxかxsで迷っています。 個人的にはホームボタン、指紋認証、3Dタッチ、がある安く操作性の良い8にしようかと思っています。 実機を触ったのですがxなどは操作しづらかったです。 画質もそこまで変わらない感じもしてうーんて感じです。 バッテリー持ち、デザインはいいんですが。 どちらがおすすめですか? また、x使用者の方で8に戻したいと思ったことはありますか?

  • iPadmini と アップルペンシル

    現在初期型のiPadmini(Wi-Fiモデル)を使用している者です。発売当日に購入したため、バッテリーのもちが悪くなって来ています。そこでiPadminiの購入を検討しています。 iPadProでApple Pencilが使える様になり、iPadでもApple Pencilが対応しました。次はminiにApple Pencilが対応かと思うのです。いつ頃iPadminiにApple Pencilが対応するでしょうか?近い将来iPadminiにApple Pencilが対応するなら、iPadminiがApple Pencil対応になってからiPadminiを購入します。iPadminiがApple Pencil対応にならないなら、新品のiPadminiの購入でなく現在使用しているiPadminiのバッテリー交換をするかと思います。 そこでiPadシリーズに詳しい方、iPadminiがApple Pencilに対応するかどうか教えて下さい。 iPadminiの用途は、取材先でのデジカメで撮影した写真のビュアーとiPad用のワードを使っての取材記の記載等です。現在使用しているiPadminiのバッテリー交換・現行品のiPadminiの購入・iPadminiがApple Pencil対応になるのを待つ のどれが適切かご指導お願いします。Apple Pencilを使いたいならiPadにしたら・・・は無しに回答お願いします。カメラバックの大きさの関係上iPadminiじゃないとダメだからです。

  • iTunesカード使用時の指紋認証が使えない

    使用しているのはiPhone8 iOS13.3 App Store → アカウント→ ギフトカードまたはコードを使う→カメラで読み取る の順で実際にiTunesカードのコードを読み取ると、今までは指紋認証でアカウント認証が出来ていたのですが、ここ最近いちいちAppleアカウントのパスワードを入れなければならなくなりました。 正確に言うと、今まではiTunesカードのコードを読み込んだ時点で指紋認証の画面になっていたのが、指紋認証ではなくパスワードを入れる画面しか出てきません。 再起動をかけてもダメです。 ただし、iPhoneのロック解除は指紋認証できます。 唯一と言っていいほどの利点、指紋認証が使えずイライラします。 改善策はありますか?

  • MAX735HDへのカメラ接続

    中古車にアゼストのMAX735HDというナビがついていました。 背面に専用のAVケーブルを接続することにより、以前に買ったバック カメラを接続しましたが、VTR入力に切り替えるのに、少なくとも3回 のボタン操作が必要と思われます。 音楽を聴いているときは、FUNCTION、TV、A/V切り替えの3つの操作。 専用のバックカメラを接続すれば、バックギア連動で切り替わるようです。 専用でないバックカメラを接続して、バックギア連動あるいは連動は しなくてもよいのでスイッチ一発(外付けスイッチでもOK)で カメラ画面(VTR画面)に切り替わるようにする方法はないでしょうか? 専用バックカメラの接続コード(3150円)を買って、ばらすのは OKですので、その場合は接続方法も教えてください。 旧式モデルですみませんがよろしくお願いします。