• ベストアンサー

年金事務所に問い合わせたら

年金をどれくらいおさめているかと収めた金額が合わないので確認してもらったのですがその際会社の名前を聞かれました そんなこと普通聞きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

貴方が会社に勤務していて、厚生年金保険料を払っていたのなら 保険料は貴方と会社が半分ずつ出して、会社がそれを納めていますからね (貴方が厚生年金保険料を月1万払っているのなら、会社が同額の1万を足して  2万を年金機構に納付していますから) 在籍していた会社名を確認しないと、調べれれませから

その他の回答 (1)

• go_hidego
回答No.1

厚生年金であればもちろん聞かれますよ。 厚生年金は労使折半ですからね。 だから会社がどのような納め方をしたのかを聞く必要があります

tegapegaitai
質問者

補足

ありがとうございます