-PR-
解決
済み

NEC VALUESTAR NX VE30H/5のCPUの交換について

  • 困ってます
  • 質問No.93628
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

celeronの700位に変えたいのですが可能ですか?
お店に頼んだらいくらぐらいかかりますか?
自分で変えるのは、大変ですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

どうも。同じくNX VC35を愛用しているfluctuation
です。NX仲間の皆さんに紹介しているのですが
下記の参考URLはすごいですよ。
CPUの交換は特にマザーボードとの兼ね合いなどが
難しいのですが、私もそこを見ながら

PEN2(350MHz)→PEN3(600MHz)
HDD8.4GB→30GB

の交換を何の問題も起こさず自分でこなしました。
CPU換装の話題も詳しく解説がなされています。
きちんと調べてからならCPUの交換はそれほど
難しくありません。調べるのがちょっと大変なだけです。
詳しいことは参考URLで。
ぜひ一度ご覧になってください。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

io-dataからpk-p2a733nxとゆー製品が出てます
うちのもこれで UPしましたが
特別難しくは無かったです

CD-ROMからFDを作って
FDで起動したら自動でBIOS変更して
今ついてのを外して買ってきたやつを取り付けた

で 出来上がりでした

対応機種は参照URLで見てください
お礼コメント
kiria

お礼率 33% (2/6)

早速の質問のお返事有り難うございます。
今度の休みに交換してみます。
投稿日時 - 2001-06-21 23:42:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

VE30なら、アイオーデータだけではなく、
メルコからもでてます。
周波数もアイオー同じ733MHzです。価格を考えて
メルコかアイオーデータを選びましょう。
(ちなみにどちらもサポートあり)

fluctuationさんにもついでに言いますと、もっと高速なプロセッサに換えたいと思ったら、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hp6-mx800/index.html
上のURLにPen3の800MHzに問題なくアップデートできます。(しかもメーカーサポート維持可能)