• 締切済み

写真週刊誌が浮気調査などでやってることって

写真週刊誌が浮気調査などでやってることって 尾行、盗撮、盗聴、プライバシーの侵害で 全て犯罪の気がするんですが。 なぜそこの網はかいくぐれるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もともと「写真週刊誌」は今のようなものでなくアメリカのそれに似たものということで始まりました。‥‥でもそれでは「誰も買わない」‥‥。それでいつの間にか「あんなになっちゃった」 「日本人の『国民性』」かなぁー。しかしそれでも「内容が内容」だからどんどん廃刊と‥‥。「ダメなものはダメ」っと。

• nopne
回答No.1

記者より、探偵業の方がプライバシー侵害を超える やってはいけない調査方法してると思います。 料金も高額ですしね。 社会的にも弁護士事務所とか、会計士のようなイメージあるし。 なんだろ、あの探偵って業界。 深く調査するには、気付かれずに踏み込む、なりすまして情報を得るなどです。 記者の取材にせよ、野放しにして、あとは当事者で争ってね。 ということなんでしょうかね。