• 締切済み

再生可能エネルギーや火力や水力もある上に原発が動い

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.5

こういうことを判断するためには、歴史を 知ることが必要です。 どうして日本は原発を導入するようになったのか。 それはオイルショックがあったからです。 あれで石油の値段が一気に4倍になりました。 不安定な中東の石油に頼っていては、日本が危ない、 ということで原発を積極的に導入することに したのです。 そういうことで、今が大丈夫だから、というのは ダメです。 将来にわたっても大丈夫だ、という確証が得られなければ、 安易に廃止できません。