• ベストアンサー

タンパク質と脂質と糖質

kimamaoyajiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

糖質は微妙です 糖質は単糖類、2糖類、多糖類とあります、多糖類の大半は人間は吸収できません。単糖類や2糖類は糖尿病のリスクがあります。 また、炭水化物から体内で糖質は作られます、また過剰摂取の場合は脂肪と言う形で保存されます。 それと糖質肝臓に影響が出ます、高タンパクが腎臓に影響が出ると言われていますが、現在のところその根拠を表すデーターは無いようです。 https://ameblo.jp/gaga-nurse/entry-12050376852.html この文面からすると糖質以外はそれほど大きなリスクは無いのではと思えます。