• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国の漫画は以外と人気で評価高いんですね。)

韓国の漫画は人気で評価高い?海外の反応とは

bardfishの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

根拠としているサイトのURLを貼っていただければ胡散臭さはなくなると思うのですが・・・ ナゼURLを貼らないのでしょうか? 根拠としているソースが全く提示されないから「工作員」って思われているのでは? 根拠を示さず、自分が信じているものをゴリ押しする姿勢は嫌われている韓国人そのものですよ。 日本人でも人の話を聞かず自分の話だけを延々と話すだけの人はだれも好きに慣れません。 まるで見たくもない不潔で醜悪なオナニーを見せつけられているみたいで不愉快です。 真面目に回答しているので、貴方様も真面目に人の意見に耳を傾け改善していただきたいと思います。 回答者は総じて真面目です。 不真面目な質問には不真面目で応じているだけ。 その点をご理解ください。

yufy62
質問者

お礼

URLは貼った方が良かったのでしょうか。 口で言うだけでいいだろうと思ったので貼りませんでした。 工作員とか韓国人とか勝手な決めつけをされるのはそのせいなんですね。 資料レポートは貼れないからせめてwebtoonのことを詳しく書かれたサイトを貼るべきでしたかね。 不愉快なことなんですね。 すいません。 指摘をありがとうございます。 回答ありがとうございます。

yufy62
質問者

補足

貼りつけのどうのこうのとかあったのに貼ってなかったので貼りますね。 https://en.wikipedia.org/wiki/Webtoon https://en.wikipedia.org/wiki/Manhwa https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_Wave 韓国アニメも同様に人気みたいです。 それについても貼りますね。 https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_animation 他のアメリカサイトとかなど貼ろうと思ったが英語版wikipediaを貼ることにしました。 webtoonについては日本語版はなかったし、他のは英語版と書かれている内容が違いますので貼りました。 翻訳機能を使って見てください。 質問内容はwikipedia以外のサイトで知ったことなので、私は誤認しているかもしれません。 すぐ鵜呑みにするからです。 wikipediaは正確で正しいので貼りました。

関連するQ&A

  • 韓国漫画(マンファ)の海外での人気について

    韓国漫画(マンファ)の海外での人気について あの、韓国漫画って海外で人気なの!? それはなぜかと言いますと、良く見かけるからです。 mangagoやmangaparkというサイトあるのですが、韓国漫画(マンファ)を最近は多く良く見かけます。昔は日本漫画だけが占めていて韓国漫画などを見かけなかったからです。最近は中国漫画も見かけます。 その他では音楽関連の動画なんですが、韓国漫画の画像とともにアニソンやら色々な音楽とかと一緒にfullで聴く動画が多い。再生回数は微妙ですが、海外の人が作ったのだろう。 amvやtributeやfavoriteなど海外の人の動画作品の中でも日本と混じってで見かけるようにもなった。 まだ、日本漫画の関連の動画の方が多いが、最近は韓国漫画も負けていない。 noblesseもアニメ化されて海外で人気得たのでしょうが、韓国漫画(マンファ)に注目してもらえるようになりえるチャンスだったのだろうから成功したと言えます。 その他の韓国漫画(マンファ)はアニメ化せず、単体で人気を得られているみたいですからね。 しかし、これらの事は海外のアニメや漫画やゲームなどのコンテンツイベントに出た影響だと思います。 ですが、ちゃんと韓国漫画(マンファ)の海外での市場を切り開いたと言えます。 さらに韓国のBL漫画も人気ですし、凄いですよね。 それに海外展開しているwebtoonも好調で海外の漫画コミックサイトでも展開しており、好評みたいなのです。 世界観やストーリーがとてもいいのでしょう。 キャラクターデザインは好評のようです。 キャラクターデザインについては海外の影響はあるけど、独自性は出ています。 (アメコミと日本漫画の両方からとか、その両方足した感じのキャラクターデザインとか様々・・・ 日本の漫画の絵柄よりは受けが良い方だと思います) でも、noblesse以外の漫画がアニメ化やドラマ化や映画化せずに単体で人気って凄いですよね。 日本はアニメ化してもらえないと作品の人気も知名度も評価も注目も得られない。 韓国は余程、海外展開などのビジネス戦略ていうか商売が上手なんですね。 宣伝もですが・・・ 乙女ゲームも韓国のが人気ですし、色んなジャンルで成功してるんだね。 売上や利益は別にして・・・ やはり、最近は日本漫画より韓国漫画(マンファ)の方がデジタル市場というかweb市場で人気なのかな・・・ 質問します 韓国漫画(マンファ)の海外での人気はどうなのでしょうか? それとも、まだまだこれからで韓国漫画(マンファ)は海外で知名度や人気が上昇中なのでしょうか?

  • 中国のアニメは以外と評価は高いんですかね!?

    中国のアニメは以外と評価は高いんですかね!? 日本語版がなかったので英語版Wikipediaを見たのですが、確かに悪く言われてるところがあるけど、以外と評価されてるところがあるし、認められているんところがあるんですね。 ↓ https://en.wikipedia.org/wiki/Chinese_animation 最近の中国アニメは芸術的でストーリーも良く素晴らしいと言われているしね。 絵柄や画風など問題点はあるらしいけどね。 欧米式アニメの表現方式(表現手法)、遠近法で2Dアニメに3Dモデリングが全体的に使われていますしね。 CGアニメや3DCGアニメは優れているので文句はないです。 もしかして、日本が思っていた予想とは違い、海外で人気かどうかは分かりませんが、以外と評価され認められているのでしょうか? 誤認していたらすいません。

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において

    (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において、成功したのでしょうか? いつも不思議に思ってたんだけど、韓国コンテンツは人気ありますよね。 しかし、なぜ、あそこまで支持を得て成功しているのでしょうか・・・。 実力があり技術力などの能力が優れているのは分かりますが、謎です。 知名度が高く評価も高く人気です。 アメリカに次いで輸出大国です。 それに影響力もアメリカに次いで凄まじさ感じます。 最近は中国のコンテンツの勢いがいいので正直なところ、分かりませんが・・。 しかし、韓国のドラマや音楽、子供向けのアニメ(最近だとladybugやlarvaなど成功したアニメが多い)、ゲーム、映画、電化製品、最近は漫画も人気です、it、優れた人が多い(確かに頭脳的能力的にも色々とアジアの中で優れていると英語圏の海外のサイトで見た)し、それに容姿、見た目的にも海外から見たらアジアの中で突出して好評が良いみたいですし、そう考えると最近の数十年は韓国が色々と世界に影響を与えている気がします。 アジアでは韓国関連のやつは絶大な人気や支持受け、成功していますし、サムスンやk-popは欧米でも影響力はあります。 アジア市場に対して欧米市場では劣りますが、韓国のドラマや映画は日本のアニメ以上に一部に人気だったりと支持者が多いです。 世界市場でアメリカに次ぐほどです。 それに絶大な知名度と人気に評価が高く支持を集めています。 それに加えて以外と世界的に有名な韓国人も結構多いですし、分かります。 しかし、謎です。 韓国コンテンツはなぜ、世界的に受け入れられ成功したのでしょうか・・・。 実力があり、能力があるからなのは分かりますが、韓国コンテンツについて、ネットで調べる際、アメリカやイギリスの検索エンジンを使ったとき、たまに見かけるので気になって・・・。 商売が上手なのかビジネス戦略が素晴らしいのか宣伝的に情報網が大きいのか謎です。 それに、どうして韓国コンテンツは韓国の文化は世界的に注目されるほど有名になるほどになったのだろう。 なぜなのか、知りたいです。 しかし、私の誤解ならすいません。 (ネットで知ったことだし、私が海外から影響受けまくって、海外寄りだからかもしれません。) ※どこで質問したらいいか分からないのでこのカテゴリーにしました。 ご了承ください。

  • 日本の漫画・アニメ・ゲーム人気はアメリカ・・・

    はっきり言って、日本は全ての分野において、アメリカには敵わないですよね!? アニメや漫画が海外で人気と聞きますが、ごく一部の人たちだけですよね。 (でも、日本のアニメや漫画の人気はアジア一、人気かもしれませんがね・・・!) しかし、アメコミや海外のアニメ(アジアも・・・かもしれませんが、特に欧米)の売上や人気といった ところでは、日本のアニメ・漫画・ゲームなどは、アメコミや海外アニメに及びませんよね! はっきり言って・・・。 なぜ、日本は全てにおいてというか、アニメ・漫画・ゲームなどの分野などで、 特にアメリカなどの欧米国にとかに及ばないんでしょうか? 売上・人気といったところで・・・。

  • 韓国漫画の販売又は配信に至ってなんですが・・・

    韓国漫画の日本での販売又は配信に至っての状況についてなのですが、 なぜ、韓国隠しというものが目立つのでしょうか? 絵柄スタイルから見ても日本にない絵柄スタイルなので、外国の絵柄というか韓国の絵柄スタイルなので、絵柄スタイルからしても韓国と分かる。 ですが、作家も日本にないような名前だったり、外国人だったりするけど、舞台設定が日本で登場人物も日本人になっていてとても不自然なのです。 漫画ばかりではありません。小説やゲームもです。 なぜ、そこまで無理して、原作のままではなく弄って配信、販売したいのでしょうか・・・。 中国隠しとたいして変わらないし、韓国が日本隠ししている韓国と同じ状況ですよね・・・。 日韓関係が悪いからという理由で日本では受けない。 だから、韓国隠しに徹しているのならば、売らなければいいですし、配信しなければいい事で偽る必要性がないと思うんです。 そこまですることなのでしょうか・・・。

  • 中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって

    中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインって個性的ですか?それとも違いますか? 中国や韓国のキャラクターデザインはアニメは日本の影響又は欧米影響を受けてると思います。 でも、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは私はオリジナリティを感じる。 でも、調べた結果、正直分からなくなりました。 中国や韓国の漫画やゲームが気になって調べたのですが、欧米や日本+独自性で足して二で割ったキャラクターデザインが多い気がするんです。 又はアレンジしたキャラクターですかね・・・ 韓国に関しては英訳版webtoonサイトを見てきて思ったけど、なぜか元のキャラクターデザインを整形したみたいな感じに見えてしまったりするキャラクターデザイン多い気がします。 欧米風なのに日本風なのに韓国の個性が強く出てる感じ。 (つり目風、高身長的、筋肉がしっかりとある) ですが、ゲームキャラクターは個性的だと思います。 中国に関しては全ての国からの影響を感じる。 様々な国の絵柄が流通しているからなのか分かりませんが・・・ 武何とか小説の絵や歴史人物の絵みたいなやつは中国の個性を感じますが・・・それ以外だと、全方位から影響がある気が・・・ ゲームキャラクターに関しては韓国同様に個性的だと思います。 多分、漫画キャラクターに関しては他国から全く影響を受けてないキャラクターデザインが中国や韓国にもあって、独自性のある個性的なオリジナリティのあるキャラクターデザインもあるのだろうけどね。 正直、中国や韓国に個性があって、中国風韓国風といった感じが存在あると思ってたけど、国外に影響を受けてるし正直分からなくなりました。 正直、ゲームのキャラクターデザインについて分からない。 中国や韓国のゲームはやったことあまりない。 ですが、見たことはあり宣伝用のキャラクターに個性を感じたが、キャラクター作成ものなので個性的か違うか分からない。 素材には個性は感じましたが・・・ だから、中国や韓国の漫画やゲームのキャラクターデザインは独自性のある個性があるかないか聞きたくなり質問いたしました。

  • トーンの強さやベタ塗りが激しい漫画

    タイトルの通りなのですが、トーンの強さ・ベタ塗りが激しい漫画を読んでみたいです。ジョジョのようなアメコミチックなものもいいですが、少年漫画風味な画風がすきです。ベタ塗りといっても手抜きではなく演出や世界感などが現れているのがいいです。むしろ、そのほうが好きです。絵柄を漫画家でいってみると、有賀ヒトシさんのようなゲームの世界から飛び出た画風を好みます(知ってる人いてたら嬉しい・・・多分マイナーだと思う・・・)。個人的にこの作者が描く女性像が自分には好きな絵柄のようです。関係ないですけど、シリアスなストーリーならばさらに嬉しい。

  • アメリカや、アジア(韓国、台湾等)など外国に人気のアニメを教えて下さい!

    日本のアニメや漫画は世界トップで 日本の誇れる文化だと思います(確か) アメリカや、アジア(韓国、台湾等)など外国に大人気の 日本アニメを教えてください! また、ワンピースの漫画は世界で人気ということですが アニメはアメリカでは少し評判悪いというのは本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国では、女性はもちろん、男性たちにも「花より男子」の漫画が大人気らし

    韓国では、女性はもちろん、男性たちにも「花より男子」の漫画が大人気らしいですが、日本ではどうなんでしょうか? 日本で女性に人気のある漫画なのはわかってます、少女マンガのトップの売り上げですから? ただ、日本での場合、男性でこの漫画のファンで買ってる人って多いのでしょうか? やはり少数派? 事情に詳しい人教えてください。