• 締切済み

元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。

元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。 今まで偶然で会ったことなど無いのですが… 何かこれからありそうな気がします。 偶然なのか、運命なのか…

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

悩んでいるとき,と言うのが普通は常にですよね。 今日は1時間だけ悩むなんてないから。 つまり,その期間中に待ち合わせなしに,あなたの行動範囲で行動している際に,彼女に会えば,すべてあなたは運命と思うでしょうけど,そもそも元彼女であなたと行動範囲は似ているわけですし,悩んでいる期間が長ければあう可能性はないとは言えないでしょうね。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

差ぁどうでしょうね、この質問だけでは二人の活動エリアが分かりませんので、偶然なのか運命なのか判断出来ません。

0818s30
質問者

補足

偶然にしても、こんなタイムリーな事ってあるんだ。って感じでした。 ただただびっくりしました。

関連するQ&A

  • 元彼女に会った時

    元彼女に会った時に笑うってどういう心境ですか? お互いあんまりいい感じで別れていません。私に対して笑いかけるという感じではなく私と目があった後、すぐ反らして笑顔でいます。 それも、ニヤつくとか馬鹿にしているような笑顔ではなく…ただ単に笑顔でいます。 普段あまり笑顔を見せるような人ではなく、感情を表に出すような人ではなかったので…この人はこの気まずい状況を楽しんでいるのか、いやーそんなタイプの人ではなかったのにと妙に気にしてしまっています。 別れてすぐからずっとそういう態度で、こっちは気まずさを持ちながらいるのにあっちは余裕だと思うと腹が立ちます。 私は気にしすぎなのでしょうか。 元彼女と会って気まずいとかない人はいるんでしょうか?

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • 運命の相手ってどうやって分かりますか?

    よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

  • 困ったなと思った時に

    最近になって気が付いたのですが 困った、寂しい、辛い、どうしよう と思っている時に 偶然かもしれませんが、いつも傍に来てくれる人がいます。 これは気がある、または放っておけないと思っているのでしょうか? 勘違いならそれはそれで、今まで親切にしてくれたことに感謝するだけなのですが、 どうなんだろう…と、ふと思いまして。

  • 元彼女って思い出しますか???

    私には2年付合っている彼がいます。 彼は私と付き合う前に、 元彼女と10年付合っていたみたいです。 しかしもと彼女が病死して死別しています。 私はヤキモチ焼きなのか、元彼女が気になって仕方ありません(+_+) 男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 でも彼の方からは元彼女の話は出ません。

  • 彼女とデート中に元彼女と会った時

    何度か質問させていただいている者です。 今回も宜しくお願いします。 先日、彼と食事に行きました。お店はとても(寒いくらい)涼しくかったのですが、席に座った途端に彼が大量の汗!!(吹き出るほどの) 私)「どしたの?汗かいてるけど!」 彼)「まずい・・・」 私)「え?何が??」 彼)「・・・・」 私)「とりあえず汗拭こうね(笑)」 彼)「・・・あの席の人、元彼女で・・・」 私)「元彼女と会うとまずいの?」 彼)「ヒドイことして別れたから。」 私)「気まずいなら早く食べて出よっか?」 彼)「いや、ゆっくりでいいよ。」 食事中彼はずっと笑って(爆笑)いて、その後も元彼女をチラチラ気にしていました。 こんなやり取りがあったのですが、ヒドイことして別れたとしても15年以上も前の彼女に会っただけで汗が吹き出るほどマズイのでしょうか? お店を出るとき、元彼女さんと私、目が合ったのですが、微笑むというより、鼻で笑われた感じでした。どうして・・・? お店を出た後、彼は「まさかココで会うとは・・・でも、今はお前が一番だよ。」と言ってました。元彼女について問い詰めた訳でもないのに、普段言わない言葉を言う彼・・・突然!「今日は帰ろっか。」 今に至るまで連絡ないしメールをしても返信もありません。 どういう事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼が、いまだに元彼女へ連絡をしたりするんです。

    彼が、いまだに元彼女へ連絡をしたりするんです。 いまだに元彼女のツイッターをずっとチェックしてるんです。 許せない。 確かに元彼女は彼と同じ東大だったし、10年の付き合い。 でも、今は私が彼女なんです! 私は彼とツイッターで運命的な出会いをして、付き合って4ヶ月になるですよ? もう10回は会ってるんです。 お互いの実家へ挨拶までしてます。 なのに何故、彼はいまだにその彼女に連絡を取ったりするのでしょうか? その彼女はちょっと過激で変わった人で、 せっかく東大を出たのに、いまだに職にもつかないでブラブラしてるって聞きました。 生活習慣もひどいみたいで、昼夜逆転なんかもしてるとか。 いい歳になって、ありえないですよね。気持ち悪い。 でも私はそんな変人と違って堅実だし、日々丁寧に暮らしているし、 立派に社会人をやっていてそれなりの位にもなってます。 どうやったらその元彼女への連絡を阻止できるんでしょうか? 彼は何故、いまだにその彼女に連絡をするのでしょうか? 今は私が彼女だし、もう彼とは結婚するんです。 彼は毎日、そう言ってくれてます。 はじめから結婚を前提に付き合い始めたんです。 それをその女に当てつけてやりたい。 どういう手段が一番効果的でしょうか?

  • 元彼女と元に戻るため

    昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

  • 運命を感じる相手はいますか?

    運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。