解決済み

県の魅了が知りたいです

  • 困ってます
  • 質問No.9362593
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (66/66)

こんにちは。

あなたが旅行や観光で
住んでみたい、魅了的だな、素敵だなと
感じた県を教えて下さい。
もちろん生まれ育った地元や地域でも
全然大丈夫です。

私は京都が好きです。
昔ながらの町並みや雰囲気が
印象強く住んでみたい所でもあります。
太秦映画村に行ったりスイーツの
食べ歩きをするのが夢でもあります。

具体的なオススメの観光地や
名産物・食べ物でもかまいませんので、
教えて頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (180/376)

 沖縄の「竹富島」です。
「水牛車」といえばお分かりになるでしょうか・・・。

 まるでタイムスリップしたような世界です。ゆったりとした時が流れます。この島で一生を終えてもよい、という気持ちになります。

 石垣島の離島ターミナルから船で10分たらず。小規模ながら宿泊施設も整っていますから、ぜひ訪れてみてください。


 蛇足ですが、京都は変わりました。京都で生まれ育った身から見れば、もう、京都ではないですね。人だらけのテーマパークです。残念です。が、あと十数年年もすれば、元の京都に戻るでしょう。これに期待しています。

 
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (66/66)

ご回答
ありがとうございます。

竹富島は初めて聞きましたが
沖縄にあるんですね。
暑そうですが住んでみたい
県でもあるので興味がありますね。

旅行に行くとなったら
是非立ち寄ってみたいと思います。
投稿日時 - 2017-08-14 13:55:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1578/7968)

他カテゴリのカテゴリマスター
leaf19 さん、こんにちは。

私は仙台か金沢へ住みたいです。雪すごいと思いますけどね。
京都というともう名所旧跡の一杯あるところですから、ここでは枚挙のいとまもないですね。そうですね。郊外なんかもいいお寺がありますが、中を見せてくれるかは分かりません。
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (66/66)

ご回答
ありがとうございます。

東北とかは寒そうですが、
一度は行ってみたい場所でもあります。
美味しい物とかありそうで
素敵ですね。

京都いいですよね。
時代劇や刑事ドラマをよく見てた
影響で好きになったんです。
投稿日時 - 2017-08-13 17:18:30