• 締切済み

待ち合わせの第一声

素朴な疑問なのですが、友人と遊びの約束をし、待ち合わせ場所で会うとき、第一声はなんていいますか? 私は『お疲れ~』が多いのですが、よく考えたら休日なんかは“全然疲れてないし…”とか思っちゃいます。 皆さんはなんていいますか?

みんなの回答

回答No.8

私 :「おまたへ」 友達:「わーー!びっくりした。忍者かお前は・・・」

• E-1077
回答No.7

「お待たせ~」か「きゃー!元気ぃー?」かな。もしくは「久しぶり~!」とか。昨日会って今日も会うならやっぱり「お待たせ」かな。 お疲れは言わない。そもそも言わない。

• Gletscher
回答No.6

特に何も・・・ 無言の笑顔でハグです。

• Dr_Hyper
回答No.5

よくわかります。 何も言うことがないと,お疲れ~は便利ですが,疲れてないでしょ。と自己突っ込みをしたくなるときはあります。 ご無沙汰。 久しぶり。 元気だった はすこし期間があいた人と会うとき。 ご無沙汰してます。は丁寧に目上のひとと会うときなども丁寧に聞こえるのでお勧めですね。 暑いね,寒いね。混んでるね。涼しくなったね。 といった季候のはなしで切り出すのは,仲が良く,普段から挨拶すらしなくても平気で一緒にいられるタイプの人。 実は割と言い方だけでうまくいくのは こんばんは や こんにちは。 かしこまって言うと変ですが,かるーく,こんにちは~ というと,相手が久しぶりとか,遅いよーとか向こうがそのときの気持ちを表現してくれるので,そこに乗っかる感じになります。 男性だと, ういっす。 ちーーす。 といった体育会系もよくありますね。 あと「で落ち」的には 「あ,アニキ お勤めご苦労様です。」 といった感じで,「出所してないし。」と突っ込んでくれる人であれば,それもありだとは思います。 あくまでもご参考までに。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

よっ,大将。今日も色艶いいね~。あっしでげすか? いやあ,ここんとこどうもいけませんや。へっへっへ。

• go_hidego
回答No.3

いつも会っている人であれば、「お待たせ」と か「待ったー」とかが普通でしょう。 久し振り会う人なら「久し振り」が普通ではないでしょうか。 お疲れ様は仕事帰りに使う言葉ですよ。

• tzd78886
回答No.2

「よお」

• SPS700
回答No.1

「待った?」