• 締切済み

待ち合わせの第一声

素朴な疑問なのですが、友人と遊びの約束をし、待ち合わせ場所で会うとき、第一声はなんていいますか? 私は『お疲れ~』が多いのですが、よく考えたら休日なんかは“全然疲れてないし…”とか思っちゃいます。 皆さんはなんていいますか?

みんなの回答

回答No.8

私 :「おまたへ」 友達:「わーー!びっくりした。忍者かお前は・・・」

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

「お待たせ~」か「きゃー!元気ぃー?」かな。もしくは「久しぶり~!」とか。昨日会って今日も会うならやっぱり「お待たせ」かな。 お疲れは言わない。そもそも言わない。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

特に何も・・・ 無言の笑顔でハグです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

よくわかります。 何も言うことがないと,お疲れ~は便利ですが,疲れてないでしょ。と自己突っ込みをしたくなるときはあります。 ご無沙汰。 久しぶり。 元気だった はすこし期間があいた人と会うとき。 ご無沙汰してます。は丁寧に目上のひとと会うときなども丁寧に聞こえるのでお勧めですね。 暑いね,寒いね。混んでるね。涼しくなったね。 といった季候のはなしで切り出すのは,仲が良く,普段から挨拶すらしなくても平気で一緒にいられるタイプの人。 実は割と言い方だけでうまくいくのは こんばんは や こんにちは。 かしこまって言うと変ですが,かるーく,こんにちは~ というと,相手が久しぶりとか,遅いよーとか向こうがそのときの気持ちを表現してくれるので,そこに乗っかる感じになります。 男性だと, ういっす。 ちーーす。 といった体育会系もよくありますね。 あと「で落ち」的には 「あ,アニキ お勤めご苦労様です。」 といった感じで,「出所してないし。」と突っ込んでくれる人であれば,それもありだとは思います。 あくまでもご参考までに。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

よっ,大将。今日も色艶いいね~。あっしでげすか? いやあ,ここんとこどうもいけませんや。へっへっへ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

いつも会っている人であれば、「お待たせ」と か「待ったー」とかが普通でしょう。 久し振り会う人なら「久し振り」が普通ではないでしょうか。 お疲れ様は仕事帰りに使う言葉ですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

「よお」

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「待った?」

関連するQ&A

  • 恋人との待ち合わせはどれくらい待つものですか?

    先日、遊びに行く約束してたのですが 待ち合わせ時間になっても来ないので どうしたのかな?なんて思いつつも待ってたのですが 30分程で携帯を鳴らしたのですが、出ず さすがに心配になって 家まで行った方がいいのかな~なんて色々と過ぎりましたが しばらくして彼女から「ごめん寝過ごした」と連絡がありました たぶん彼女は公私共に初めての遅刻と思いますので 何も言いませんでしたが 逆に今まで遅れた事なかったので心配したりもしました 待ち合わせしてて連絡も取れない時は 普通の方はどのくらい待つものなのでしょうか?

  • 待ち合わせ

    私の会社への訪問客です。会社の駐車場は同じ敷地にあり、客の車が入って来たのがわかるようになっています。先日もある訪問客が約束の時間に来ました。ところがその客は車の中で電話を始め、約束の時間を15分以上過ぎても入って来ません。さすがにこっちも次の用事があったのでその5分後に呼びに行き、1時間とっていた時間は半分近くになりました。 おそらくこの客は、駐車場に着いた時点で時間通りに来たと思ったのでしょうが、もし敷地に駐車場がなく、近所のコインパークに停めて歩く必要があった場合でもこんなことをするのでしょうか?みなさんならもしこうされたらどうかんじますか?

  • 疲れとめまいの関係

    いつもお世話になっております。 24歳の男です。 社会人2年目になり、少し仕事にも慣れて来ましたが、それでも忙しい毎日を過ごしています。 週に1日半の休日がありますが、1年目は週末には疲れ果てて体を休めるだけの休日を過ごしていました。 しかし最近では少し余裕ができて、休日に仕事をしたり、友人と遊びに行ったりするようになりました。 その結果、「疲れ」が感じないように錯覚をしているのか、 仕事が一段落して気が抜けたり、遊びに行ってる途中で 突然めまいと吐き気がすることが度々起きるようになりました。 私としては、体力が有る方ではないので無理してたのかなとは思ってはいますが、 同じように仕事をしながら遊んだりしてうまく息抜きできている友人をみてると、 自分に劣等感さえ感じています。 ここでいくつか質問です。 1)疲れからめまいや吐き気が起きることなんてあるのでしょうか。 (あるようでしたら、対策や対処方法なども教えていただけるとありがたいです。) 2)休日の休息方法ってどうすればいいのでしょうか。また、みなさんはどう休息していますか? 3)体力をつけるためにどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか。 大変抽象的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪での待ち合わせ

    友人と大阪へ旅行に行こうと思います。 その友人とは離れたところ(名古屋と富山)から電車で 大阪に入りその後待ち合わせをしたいと考えているんですが、待ち合わせに便利な場所はありますか? 駅からそんなに遠くなく場所が限定でき、かつ大阪初心者でも分かるところがよいです。 お互い携帯電話を持っていくので、ある程度場所が限定できればかまいませんが、なるべく一目で分かるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 突然会いに行くか、待ち合わせをするか・・・?

    23歳の♀です。 近くに来たら声掛けてよ!と四歳上の気になる男性からメールが送られてきました。 この内容のメールが来るのは二回目です。 彼の性格は待ち合わせをして会うというよりも、 ちょっと時間が空いたから会おうよ!と来る場合が多いので、 このようなメールになるのだと思います。 しかし私としては待ち合わせして会いたいと思っています。 突然会いに行く勇気がありません。 仮に偶然近くにいたからメールをしたとしても、 彼は友人の多い人なので誰かと飲んでいるかもと考えてしまいます。 考え過ぎなのかもしれませんが。。。 二回も同じ内容のメールが送られてきたことですし、 今週末辺り勇気を出してふらっと会いに行っても良いのでしょうか?? それとも、きちんと待ち合わせの約束をするメールを返信するのとではどちらが良いでしょうか?? 些細なことで申し訳ありませんが、私の中での一大事です><。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 待ち合わせのメール

    地元の祭りに以前軽く「いっしょに行ってみない?」「いいですよー」と軽く約束した相手に改めて待ち合わせ時間、場所等決めたいためメールを送ろうと思うんですが、どのような内容で送ればいいでしょう・・・ 以前メールで失敗した経験があるので不安でしかたないんですお願いします。

  • 待ち合わせ時間通りに行きますか?

    私は変なところで几帳面なようで、待ち合わせ時間に対してもかなり厳しいようです; 私の中のルールとしては、「10分前行動」なのです(中学校の規則みたいですね^^;) なので、たいてい、待ち合わせをするときは、10分前~時間丁度に指定の場所に行きます。 (特別な行事や先輩・年上の方との待ち合わせの時は15分前以上) 物凄く自分基準で申し訳ありませんが、 たとえ1分遅れても遅刻だと思ってしまいます(かといって怒るわけではありませんが) 5分とか、論外です(^^; もちろん、交通機関の事故等、遅れても当然という場合は許します。 しかし、「片付けるのが遅くなった」「トイレにいっていた」「準備していた」は 私的には許せません。そんなの、だいたいどれくらいかかるか想像できるだろ!みたいな; (「十分時間を取ったけど、『予想外に』時間がかかってしまったなら許せます) そして、先日、友人が5分遅れてきて思わず「遅いよ~」と言ったら、 「5分くらいで・・・」と言われて軽く自分的カルチャーショックでした(笑) ・・・という、本当に律儀に時間を守る性格なので、遅れることはありえない!と思います; そこで、皆さんは待ち合わせ時間通りに、その場所へ行きますか? おそらく、待ち合わせる相手、時間、条件によって異なると思いますので、  ・普段、ごく普通に仲良くしている友人  ・その友人は特に時間にルーズではない  ・待ち合わせは休日で、時間は午後12時半  ・その日の午前はお互い何も予定が入っていない という条件でお答え下さると幸いです(^^) もし待ち合わせる相手によって違う、という方は、どのような相手・時間かも教えて下さい!

  • 私は心が狭いのでしょうか(待ち合わせについて)

    月に2,3回、主に平日の仕事帰りに10年来の付き合いのある友人と会う約束をするのですが、友人は9割方遅れてきます。 理由は仕事が終わらない為です。 お互い社会人、27歳です。 毎回のことなので、待ち合わせ時間を遅らせようとこちらから提案するのですが 「今日は大丈夫だから!」「頑張って終わらせるから待ってて」と毎度毎度言ってはくれるのです…が 「ごめん今終わった」「今から出る」という連絡が待ち合わせをとうに過ぎた時間に入るのは毎度のこと。 待ち合わせ時間から最低でも30分、遅ければ1時間半~2時間は待ちます。 7時待ち合わせが9時過ぎることも珍しくありません。 私も元々時間に厳しいほうではなく、都心なので時間潰すのもそれほど苦ではない(と言いながらとてもおなかは減ります)ですし、何より理由が仕事ですので何も言えません。 終わる時間の目処が立たないような業務ではないと思います(一般事務)。 友人は学生の頃から不器用で、お世辞にも要領が良いとは言えないタイプです。 何事にも一生懸命なのですが、結果が全くついてこないというか、所謂トロいタイプです。 私に送る「絶対○時までには終わらせるから!」というメールは恐らくその時間に終われるだろうと見込んでのことだと思います。でも終われないようです。 仕事ぶりは見たことがないのですが、いつも遅くまで残業しているのは自分1人だと言うので やはり相変わらずなのだと思います。 彼女を見下している訳では決してなく、得意分野もあるので恐らく向いていない仕事なようにも思えます。 しかし、ほぼ毎回なので待つたび悶々としています。 ちなみに休日は都合が合わず、私は彼女程遅くはならないので、会うのは彼女の指定した曜日(仕事が早く終われそうな日)になっています。 こちらも仕事帰りですので、毎回待つのが苦痛です。 会えば彼女もただ平謝りなので、何も言えなくなってしまいます。 これを苦痛と感じてしまう私は心が狭いでしょうか…

  • USJでの待ち合わせに困っています。

    友人とUSJに行くことになりましたが、待ち合わせが現地なのです。 行ったことがなくかなり不安なので、USJの入口前でわかりやすい待ち合わせ場所があれば教えてください。 友達は車で来るのか、電車で来るのかわからないので、どっちで来てもわかる場所をお願いします。

  • 新横浜での待ち合わせ

    横浜アリーナのライブへ行くため友人と新横浜駅周辺で待ち合わせしたいのですが、混雑が予想されるため分かり易い場所で待ち合わせしたいのですが、オススメの場所は有りますか?