解決済み

B203で修理を依頼するように表示されました。

  • 困ってます
  • 質問No.9362578
  • 閲覧数191
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

キャノンインクジェットプリンターMG7730を使用しています。突然停止し、「サポート番号B203 修理が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り電源プラグを抜いてください。その後、マニュアルを参照し、修理を依頼してください。」とメッセージが出ます。修理に出すしかないですが、修理代が高く新品を買うほど掛かるものでしょうか。互換インクを使用したせいでしょうか。かえって高くなりそうで後悔しています。どなたかご存知の方、御教示願います。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (7651/20449)

他カテゴリのカテゴリマスター
どぞ。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79548-1.html#24

ごらんのとおり。内部のエラーですね。互換インクとは多分
関係はないんですが、関係がなくても互換インクを一度でも
使うと、Canonは修理をしてくれません。

どうぞ新品に買い替えて下さい。ちなみに、互換インクを使う
ということは、こういう「問題」がある・・・という点を覚悟
して使ってください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (167/525)

互換インクをつかうと修理を受け付けてくれません!!
私はEPSONのEP-907Fというプリンターを使っています。
サポートに聞くと、「新製品を買ってください!!」と
言われました。41000円のプリンターで純正インクを使っていたので
修理を頼んだら17000円取られました。
下記から、新しいプリンターを買ってください。
間違っても「互換インク」は使わないでください。
http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=1

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (225/644)

私は互換インク(ELECOM詰め替えインク)を使用していて故障し修理を依頼しました、確か¥10500だったか ¥11000だったか… 修理してくれました
(有)アイエスメディア
静岡市清水区草薙1-15-21
電話054-348-2850 FAX054-348-2853
MG7730は発売して2年位ですから修理可能かと思います、電話をして確認して下さい
確かクロネコヤマトで着払いで送れば送料¥500だったと思います
電話すればファックスで返信来たかな… 送り方等指示があります