• 締切済み

彼女に好きな人ができて振られた。

彼女に好きな人ができて振られてしまいました。 私のことは嫌いになったわけではないそうです。 好きな人は会社の人で片思いしてるみたいです。 2ヶ月経ちましたが彼女のことが忘れられません。 もうすぐ彼女の誕生日です、それを機に連絡をして再アプローチしたいのですが、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.8

2ヶ月何もなかったんだから、もう諦めましょう。 たぶん元通りにはなりません。

回答No.7

もう終わったことだ。嫌いではないけど、ものすごく好きでもない。なので、常に君と天秤にかける男を探していた。 そして君を上回る(なにかは彼女しか知らない)男が現れたので乗り換えた。それだけだ。 君は新たな男に負けたのだ。負けた者は潔く身を引くのがルールってもんだよ。 再アプローチは一歩間違えるとストーカー行為と受け取られかねないから要注意だよ。

回答No.6

好きな人ができてから振られるのは普通のことですね。 だいたいそんな感じで別れてから新しい人と付き合いだすのが一般的だと思います。 他に好きな人がいるんだから、 今さら別れた彼氏に誕生日に出てこられても困ります。 嫌いではなくても特別好きではないから別れたのでしょう。 その現実を見て下さい。 あなたは忘れられなくても彼女のほうは違いますよ。 最悪激怒されて今までは友達だったのにその関係もなくなるかもしれません。 アドバイスは、別れた相手には何もしないほうがいいということです。 それに、嫌いになったわけではないというのは、とってつけた嘘かもしれません。 というのは、嫌いになったわけではないが、彼氏がいると邪魔だから別れたのでしょう。 嫌いではなくて好きであれば付き合ったままとりあえずあいての様子をみて それで無理そうなら何もしないでしょうが、 なにか勝算があってフリーの状態になってから心置きなく新しい彼氏を作りたかったのでは。 次に付き合う人との期間をあけたいからそのようにしたのではと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

アプローチは、無駄だと思います。 恋は盲目と言うことがあります。 さめるまで様子を伺うしかないと思います。 しばらくして諦めかけてきたり、相談してきてから、アプローチしていくべきでしょう。 今の彼女は舞がっているので、何をしても無駄だと思います。むしろ何かしようとするときらわれら可能性があり、それは避けるべきでしょう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

誕生日のアプローチはやめたほうがいいです。 まだ別れてから2ヶ月というのと、あなたのことを意識させる為です。 彼女さんはあなたが気があるのを知っているから、必ずなんらかのアプローチがあるだろうと判断しています。(当たってるし) それをぐっと我慢。 すると、なんで何も言ってこないのかな? と知らずに意識してしまうのです。 ひっくり返すには至らないけど、結構大事なことだと思います。 会社の人が気になった段階で別れを告げ、理由も正直に話した彼女さんは誠実な方ですね。 浮わついた気持ちがもしかしたら落ち着くかもしれない1~2ヶ月後位にデートのお誘いしてみましょう。 そういえばお祝いしてなかったし、○○に行こうよ、とスマートに。 行かない? ではなくて、行こうよ。 誕生日のお祝いなら無下に断るのも…と感じ、更に誘って当たり前の誕生日付近よりも成功率が高いのではないかと。 一日楽しく過ごしたら、また連絡は最小限に。 すぐにクリスマスですから、勝負はその辺りで。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

余り考え過ぎても何も出ないよ? 再アプローチの「前」に、 今の彼女側のコンディションを確かめる事。 それが最初の一歩。 まだ片思い中なのか? 少し停滞感がある今なのか? 確かめる事もせずに、 一方的にアプローチの御旗を立てる行為。 それは元カノからすれば、 扱い難い対応であり邪険にされてしまうだけ。 彼女が貴方を振った理由は、 自分のコンディションを整える為。 コンディションとは、 今は交際中では「無い」という状態の事。 まだ片思い段階。 今後どこまで好きな人と発展させていけるか? それは分からない。 分からない間は、 まだ彼氏(貴方)持ちを続けて、 様子を見ながら両面待ち。 そういう事もやろうと思えば出来た。 でも、 彼女はその好きな人に「専念」したいと思った。 その為には、 自分が彼氏持ちであるという状態はただの縛り。 動き難いだけ。 相手から見ても、 彼氏持ちの彼女は即開拓の対象にならない。 まずは、 私(元カノ)自身が身軽になり、 片思いの彼をシンプルに思える状態を作る事。 自分から彼に対しても、彼から私に対しても。 お互いに向き合える状態を作る事。 その状態を作る事が最低限であり、最初の一歩。 そう考えた彼女は、 貴方を失うリスクを平気で負う事を選んだ。 都合良く両天秤にはせず、 貴方を失ってでも(好きな人への)片思い状態、 そっちを選んだ彼女。 貴方を失う選択が出来てしまう位、 その好きな人への思いには価値(意味)がある。 そんな彼女側の選択には、 貴方も凄く複雑だったんだと思う。 都合良く、 貴方にも彼女としての位置を選びつつ、 水面下で好きな人への思いを着々と育まれる事。 それはそれで嫌だったはず。 でも、 貴方からすれば、 片思いの人の登場と、 現彼氏である自分の存在があっさり入れ替わった事。 そのショックがとにかく大きい。 まだ未知数の相手に、 既に交際中の自分が負けた事を意味するから。 貴方の中では、 まだ彼女との間に納得した終わりが無い。 彼女ペースで終わっているから。 この2カ月、 しつこく絡んだり復縁を強いらなかった貴方。 バタバタしなかった時間を誠実に挟んだ上で、 元カノの誕生日に上手く絡める形で、 何とか再交流(再アプローチ)が出来ないか? 貴方は今それを考えている。 貴方を振った事で、 片思いに気持ち良く専念できる。 その体勢は選べた彼女。 でも、 その後まだ正式な関係になれていないなら・・・ 2か月間彼氏無し(交際無し) そんな寂しさや空白感も募っている筈。 思ったようにならないストレスもある筈。 別れてサッパリされていたら寂しいけれど、 もし彼女「も」、 貴方のように寂しさを感じているなら・・・? 凄くドキドキ出来る好きな人よりも、 魅力的じゃないしドキドキもしない元彼(貴方) それでも、 一度は付き合えた、 そんな元彼(貴方)を再度評価し直す事。 高望みせず、 再び元彼である貴方で妥協する選択肢。 それは、 今後の展開次第ではあるのかもしれない。 あると信じて、 貴方は今再連絡しようとしている。 それは別に構わないんだと思う。 でも、 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 仮にアプローチしたくても、 今の時点でまだ元カノが好きな人への思い、 それに対して前向きかつ鋭意片思い中なら・・・? 貴方側がどれだけ求めても、 貴方が思ったような対応はしてこないよ。 仮にそうだったとしても、 貴方はそれさえ受け入れる必要がある。 もうダラダラと未練を引きずらない。 一旦元カノへの思いは畳んで、 貴方も別れたその後を歩む必要がある。 動くなら、 プラスにもマイナスにも準備をしておく事。 応じてくれてもそれはそれ。 応じてくれなくても納得して受け入れる。 プラスは欲しいけれど、マイナスは嫌! それは成り立たないから。 動くなら、 プラスであろうとマイナスであろうと、 動いた後の世界にしっかり着地出来るように。 大切にね☆

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

残念だけど、諦めるしかないです。 付き合ってる時に他に好きな人が出来たのだから 貴方を嫌いにならないのは当たり前ですし 今更アプローチしても覆水盆に返らずです…

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

貴方の好きなようにすれば良いでしょう。 どんな彼女かも分からないし、どれぐらい付き合ったのかも分からないし 質問をするならもう少し具体的に書いて下さいね。 貴方が分かる質問を書いても仕方ないのですよ。回答をして欲しいので あれば、具体的に回答して欲しいでしょう。 一度この質問を閉じて再質問をしたら如何でしょうか

関連するQ&A

  • 学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振

    学生時代から社会人四年目まで付き合っていた彼女に振られてしまいました。 元カノは同級生から付き合っていました。 四年間の交際期間がありました。 振られてしまった理由は他に好きな人ができてしまったと言うことでした。 私のことは別に嫌いではないのですが、1番ではない人と付き合うことはできないと振られました。 彼女は今、会社の先輩に片思いしてるそうです。 会社のイベントや飲み会なので一緒になっていたそうです。 自分としてはよりを戻したいと思っています。 自分としては2ヶ月後が彼女の誕生日なのでそこで再アプローチしてみたいと考えています。それまでは連絡は取りません。 彼女と復縁するための、何か良いアドバイス、などよろしくお願いします! ちなみに結婚しよう等の気持ちを伝えましたが私が辛くなるだけだとそれ以上は何もありませんでした。

  • 好きな人の誕生日にメールをしたい

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼から直接誕生日を聞いたわけではありません。 自分に気があるっぽい女性から誕生日を教えていないのにおめでとうメールがきたらどう思いますか? しかもイマイチ日にちに自信がないので本当は彼から聞き出したいのですが、 その場合は「○○今月誕生日?いつだっけ?」とさらっと聞いた方がいいでしょうか? 占いの話をして「そういえばいつだっけ?」と聞こうかとも思いましたが、 彼は占いが嫌いみたいだしなんだかまどろっこしいかなーと思ったり。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • 片想いの人の気持ち

    嫌いな人からもらったプレゼントを使いますか? 片想いの男性に誕生日プレゼントを送ったら、 よく使ってくれています。 使わないと悪いから気を使ってつけてくれているだけなのでしょうか? 少なくとも、嫌われてはいないと考えてよいのでしょうか? 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 好きな人の誕生日には??

    好きな人(男性です)の誕生日がまじかに迫っています。 正直何をあげていいかわかりません。 彼は20代後半です。 仕事は教員で、情報を教えているそうです。 彼は、毎日スーツを着ています。 どんなものをあげたらよいのでしょうか?? お金があまりないので、高価なものはあげられません。 アドバイスを下さい。 私と彼は、付き合っていません。私が一方的に片思いをしています。

  • 別れた人からのおめでとうメール

    みなさんは、別れた人から誕生日に「おめでとう」のメールをもらったらどう思いますか? 私には去年別れた人がいて、数ヶ月前に私はメアドを変えて連絡をとっていなかったのですが、 相手の誕生日にどうしても「おめでとう」とメールしたくなりました。 別に未練があるわけじゃなく、ただ「おめでとう」いう気持ちを伝えたいだけなんですが…。 私が急にメアドを変えて、それから全然連絡してないのでどう思われるかと思いまして…。 やっぱり別れた人からのメールは嫌な気分になるんでしょうか。 みなさんならどう思われるか、男女問いませんので良かったら教えてください。

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?