• 締切済み

どうですか?

154cm41.8kgで服のサイズが5号、XSサイズ、ブラジャーのアンダーバストが実寸64cmなんですが、これは華奢といえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

失礼を承知で言いますが、 痩せすぎです! あと5キロくらい太ったほうが魅力的だと感じました。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.4

褒めて欲しいんでしょうけど、同じ女としては憧れません。 筋肉もないしメリハリがない。 お尻も小さく脚の形も悪い。 体質で食べても太らないのなら仕方ないけど、ダイエットしてこの体型なら不健康です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

既婚の男性目線ですみません。 年齢にもよるのかなと思います。30代でこの体型だとちょっと心配な感じですけど,20代前半までであれば,それこそ守ってあげたくなる可愛い感じですね。20代半ばまでは急激に痩せる女性が結構います。その後恋愛太り,幸せ太りとかいって,彼氏ができて20代後半になって徐々に太って来はじめるのは,私的には女性がそろそろ子供も。と思って女性ホルモンが多めに分泌されるのかなと勝手に思っています。もちろんそのころから女性は代謝も落ち始めますので30代に入ってくるともう少し体重も増えてくるのでは無いでしょうか。つまり逆を言えば,その頃になってもこの体型だと,恋愛してる?とか苦労してるんじゃ無いの?食べてないでしょ?とすこし心配はしますね。 その辺を取っ払ってみると, たしかに,女性からもほそーーいって言われるタイプだと思いますし,男性でもグラマー好きからは物足りないと言われると思いますが,最近の服が何でも似合いそうですし,神経質でキツくなければ(やせ形は一般に気が強く神経質だと言われるため),もてるのでは無いかと思います。私はタイプの体型ですね。

puldn25783gja
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚して子供います。 普通に食べてます。食べ過ぎるとすぐ胃もたれするので食べ過ぎるないように気をつけるくらいで、好きなものを食べてます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

>むちゃくちゃ健康体です。基礎体温をつけてますが、排卵もきちんとして >いて、生理も整っていますし、貧血もなく風邪もひきません。 健康体と言うのは自分で思っているだけですよ。 医者にちゃんと診てもらった上で今の体型で良いと言われたのであれば その医者は最低です。 基礎体温を付けるのは女性として当然のことです、生理も排卵もちゃんと していて当然で褒められるものではありません。貧血も風邪もひかないと いうのは素晴らしいですね。ただ結婚して妊娠した瞬間に貴女の身体の 体質はガラッと変わる事だけは覚えておきましょう。 今の体重で良いと自分で思うのであればそれで良いでしょう。 ですが医学的に言えば貴女は病人と同じですよ。低体重のまま生きていく 事は将来貴女は必ず慢性な病気を抱える事になるでしょう。 戒めだと思って聞いて頂けたら嬉しいです。ガリガリな女性が好まれるのは 若い時だけですからね

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

華奢と言うよりもガリガリで女性らしさが全くないと言えますね。 BMI指数でも適正体重よりも10キロ以上少ないですから病気にも なりやすい身体でしょうね。 もっと体重を増やさないと結婚して子供を産むとき大変ですよ。

puldn25783gja
質問者

お礼

むちゃくちゃ健康体です。基礎体温をつけてますが、排卵もきちんとしていて、生理も整っていますし、貧血もなく風邪もひきません。

関連するQ&A

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • アンダーバスト80cm

    こんにちは。 標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか? 20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ) 去年のコラムに、こんな事が書かれてました。 友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。 ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。 身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか? もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか? オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。 素朴な疑問ですが、教えて下さい。

  • 華奢さや薄さがない

    154cm41.5~42.5kgです。 ダイエットをしていますが、全く落ちません。 画像見て頂いてやはり太いですか? ガッチリに感じますか? 線が太い感じがしますか? 服のサイズも5号やXSなんですが、華奢に感じません。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ほしのあき さんのバスト

    先日、テレビの「ごきげんよう」という番組で、ほしのあきさんが、バストサイズは88cmと公表してるけど 本当は78cmでFカップです。と告白してたのを見てました。 Fカップというと、アンダーサイズとトップサイズの差が22.5cmなので ほしのあきさんのアンダーサイズは55.5cmという予想です。 かなり細い気がしますけど、ブラジャーのサイズで一番アンダーサイズが細いので知ってるのは65cmなのです。 その65cmより約10cmも細いブラジャーってあるのでしょうか? また、ほしのあきさんはウエストが56cmと公表してますけど、アンダーサイズの方が細いんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンダーバスト、背中だけ痩せたい!

    163cm/55kg、W64cm、75B、普段は9号着用です(ものによってはむりやり)。 どうしても着たい7~9号のワンピがあって、最近ダイエットをし始めました! そのワンピ、ウエストやヒップはぴったりなのですがバストがきついんです。 といってもバストはBカップなので、トップではなく アンダーバストがきついという感じです。 ですのでどうにかしてアンダーバストだけ細くしたいと考えています。 どちらかというと前面より背中に肉がついている気がします。 アンダーバスト、背中痩せの方法がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • 身近な男性から太ってると言われます(涙)

    成人女です 156cmで40~42kg バスト75cm アンダー65cm ウエスト52cm ヒップ77cm は痩せているほうでしょうか? ちなみに服のサイズはSです よく「ふくよかだね」とか「痩せたら?」とか言われるんです 特に男性から言われます 自分では太ってるとは感じてなかったのですが、そのようなことを言われるので、最近は自分が太く見えて仕方ないんです

  • ボディスーツのサイズについて教えてください。

    ボクはB90・LLサイズを着ています。 アンダーバスト90cmでブラジャー部分のカップサイズがBカップ、 ガードルに相当するパンティ部がLLです。 商品によってはアンダーバストが90cmだと必然的にガードル部が 3L即ちB90・3Lだったりします。 ところがサイズ展開を確認するとアンダーバストが90cmとゆうのは 特別枠的な扱いで総てのボディスーツに設定されているワケでもない ようです。 そこで教えて欲しいのですがアンダーバストが90cmの女性のボリュームって かなり凄いモノですか? 身長が165cmとゆうコトもあってボク自身は男性として小柄になります。

  • バストの測り方について

    バストの測り方について バストの測り方って二種類ありますよね? ブラジャーをしてまっすぐ立った状態でトップとアンダーを測るのと、 90度にお辞儀をした状態で測るのと。 あれはどちらが正しいのでしょうか。 ちなみに私はブラジャーをして立った状態だと、トップ86・アンダー70です。 お辞儀をした状態だと、トップ88・アンダー70なんです。なのでブラのサイズもどうしたら良いのか悩みます。

  • 服のサイズ

    9号とか11号とかの 女性物の服のサイズを教えて頂けないでしょうか! ウェストが○cmとか、バストが○cmとか。 私が知りたいのは、15号と17号のサイズなのですが 詳しく分かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。