• 締切済み

どうですか?

154cm41.8kgで服のサイズが5号、XSサイズ、ブラジャーのアンダーバストが実寸64cmなんですが、これは華奢といえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

失礼を承知で言いますが、 痩せすぎです! あと5キロくらい太ったほうが魅力的だと感じました。

• kinoko328
回答No.4

褒めて欲しいんでしょうけど、同じ女としては憧れません。 筋肉もないしメリハリがない。 お尻も小さく脚の形も悪い。 体質で食べても太らないのなら仕方ないけど、ダイエットしてこの体型なら不健康です。

• Dr_Hyper
回答No.3

既婚の男性目線ですみません。 年齢にもよるのかなと思います。30代でこの体型だとちょっと心配な感じですけど,20代前半までであれば,それこそ守ってあげたくなる可愛い感じですね。20代半ばまでは急激に痩せる女性が結構います。その後恋愛太り,幸せ太りとかいって,彼氏ができて20代後半になって徐々に太って来はじめるのは,私的には女性がそろそろ子供も。と思って女性ホルモンが多めに分泌されるのかなと勝手に思っています。もちろんそのころから女性は代謝も落ち始めますので30代に入ってくるともう少し体重も増えてくるのでは無いでしょうか。つまり逆を言えば,その頃になってもこの体型だと,恋愛してる?とか苦労してるんじゃ無いの?食べてないでしょ?とすこし心配はしますね。 その辺を取っ払ってみると, たしかに,女性からもほそーーいって言われるタイプだと思いますし,男性でもグラマー好きからは物足りないと言われると思いますが,最近の服が何でも似合いそうですし,神経質でキツくなければ(やせ形は一般に気が強く神経質だと言われるため),もてるのでは無いかと思います。私はタイプの体型ですね。

puldn25783gja
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚して子供います。 普通に食べてます。食べ過ぎるとすぐ胃もたれするので食べ過ぎるないように気をつけるくらいで、好きなものを食べてます。

• go_hidego
回答No.2

>むちゃくちゃ健康体です。基礎体温をつけてますが、排卵もきちんとして >いて、生理も整っていますし、貧血もなく風邪もひきません。 健康体と言うのは自分で思っているだけですよ。 医者にちゃんと診てもらった上で今の体型で良いと言われたのであれば その医者は最低です。 基礎体温を付けるのは女性として当然のことです、生理も排卵もちゃんと していて当然で褒められるものではありません。貧血も風邪もひかないと いうのは素晴らしいですね。ただ結婚して妊娠した瞬間に貴女の身体の 体質はガラッと変わる事だけは覚えておきましょう。 今の体重で良いと自分で思うのであればそれで良いでしょう。 ですが医学的に言えば貴女は病人と同じですよ。低体重のまま生きていく 事は将来貴女は必ず慢性な病気を抱える事になるでしょう。 戒めだと思って聞いて頂けたら嬉しいです。ガリガリな女性が好まれるのは 若い時だけですからね

• go_hidego
回答No.1

華奢と言うよりもガリガリで女性らしさが全くないと言えますね。 BMI指数でも適正体重よりも10キロ以上少ないですから病気にも なりやすい身体でしょうね。 もっと体重を増やさないと結婚して子供を産むとき大変ですよ。

puldn25783gja
質問者

お礼

むちゃくちゃ健康体です。基礎体温をつけてますが、排卵もきちんとしていて、生理も整っていますし、貧血もなく風邪もひきません。