-PR-
解決済み

タブレット 画像 消えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362567
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

タブレット初心者です。 なにか知らない間に「フォト」の所にいろんな画像が入っていて
不要なのでゴミ箱に移動させたのですが消えないのですが
「ゴミ箱内のファイルは60日後に削除されます」と書いてありますが
全部、ゴミ箱に残っています。
どうしたら消えますか? 教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (792/1669)

おそらくGoogleの「フォト」アプリだと思いますが

全部削除するなら、ゴミ箱を開いて画面右上の点が縦に三つ並んだマークをタップすると「ゴミ箱を空にする」のメニューが出るので、それをタップ

個別に削除するなら、ゴミ箱を開いて削除したい画像を長押しすると画面右上にゴミ箱のアイコンが出るので、それをタップ
お礼コメント
20170709

お礼率 89% (25/28)

ありがとうございます。 教えてもらった方法で消えました!!。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
投稿日時 - 2017-08-13 19:19:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1756/3907)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホ未使用なのですが いろんな画像はアプリで使うアイコンなども含まれているのでは?と感じます Webページのアイコンも?
スマホの中身全体の画像を表示させている

家にあるタブレットは古い機種なのでGoogleフォトも古いバージョンだと思いますが 自動的に検索されてしまった結果なので放置しています(大量で消すのが大変)
プレビューだけで別に画像データベースが作られている訳ではないです

おそらくGoogleフォトから削除しても元データは消えないと思いますが 同期されたままでは再読み込みしてしまうと思います
http://mobilelaby.com/blog-entry-you-should-check-with-google-photo.html
http://appllio.com/google-photos-delete-images-sync-all-devices

アプリで扱うフォルダーを限定する設定が無いかな?と感じます ギャラリーやピクチャー 写真だけを同期させるとか
お礼コメント
20170709

お礼率 89% (25/28)

ありがとうございます。 消す事ができました。
投稿日時 - 2017-08-13 19:17:51