• 締切済み

ネットワーク上の画像ファイルを連続して見るには

Kaneyan-Rの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

DLNA対応のプレーヤーアプリだと、スライドショーついてたりしますけどね。

noname#259962
質問者

お礼

DLNAは知らないので調べたのですが、私が想定しているものよりも大げさで金がかかりそうな感じがしました。 スマホ、タブレット内であれば、現状の無料で手に入るアプリでもスライドショーやスワイプによる連続した画像ファイルの閲覧ができます。 それを、ネットワーク内のパソコン内の共有フォルダにある画像ファイルでも閲覧できないのかという話なのです。

関連するQ&A

  • PowerPoint 複数ファイルをスライドショー

    フォルダ内にある複数のPowerPointファイルを連続でスライドショーとして実行させたいのですが? 1ファイルごとにスライドショーを実行させるのではなく、一回の操作でフォルダ内にあるファイルを全てスライドショーにする方法です。1つ目のファイルのスライドショーが終わったら、自動で次の(2つ目の)ファイルのスライドショーを行う、 という操作です。 色々調べたのですが、見つける事ができませんでした。どなたか分かる方宜しくお願い致します。

  • ES ファイルエクスプローラーを使ってファイル共有

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit  (ネットワークユーザー、パスワード設定済み) Androidタブレット:HUAWEI MediaPad M3 タブレットアプリ:ES ファイルエクスプローラー  (GooglePlayよりインストール済み) 「Android とパソコンで簡単にファイル共有する方法」  https://navi.dropbox.jp/android-file-sharing この中の「3-2-2.見つかった Windows パソコンの中に入る」で、ちゃんとネットワークユーザー、パスワードを入力しているつもりなのですが、どうしてもWindoqwsパソコンに入ることができません。 この先どうすればよいのか、識者の皆さん、教えてください。

  • スライドショーアプリを探しています

    アンドロイド端末でスライドショーアプリを探していますがなかなかいいものが見つかりません。 希望する機能は以下です。 ・指定のファイル(写真)又はフォルダを隠せるもの(ギャラリーアプリから見えなくする) ・隠したファイル(写真)をスライドショーできるもの ・スライドショーの時間間隔が可変設定できるもの ・スライドショーをランダムな順序で再生できるもの 上記を満たしてくれるアプリがありましたら教えて下さい。

  • ネットワークが見えなくなる

    ネットワークの共有フォルダーにファイルをコピー中に ネットワークが切断されます。 特に大きなファイル(5Mぐらい)をコピーすると 頻繁に発生します。 再度ネットワークの共有フォルダーにアクセスすると ネットワークパスが見つかりません。 とエラーになりパソコンを再起動しないとネットワークの共有フォルダーにはアクセスできません。 まったく原因が分からず困っております。 どんな情報でもよいので、何かご存知のかたおられましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 画像の共有について

    パソコンとタブレット(アンドロイド)で画像をAさんとBさんで共有したいのですがよろしくお願いいたします。 1.Windowsとアンドロイドです 2.DropBoxかGooglePhoto+を考えています Q、これらの場合、例えばタブレットでAさんがアップした画像をBさんがPC又はタブレットで見る場合はAさんと同じアカウントで見るのでしょうか Q,これらの場合画像は解像度は変更されかなり劣化するようですが元の解像度で共有する方法はあるのでしょうか、若しくは他のアプリがありましたら教えてください 以上よろしくお願いいたします。

  • ipad2の画像・映像・ファイル管理とPC転送

    ipad2で、インターネットへは3Gで繋いでいます。 以下の要領で使いたいと思っています。 これらを実現するアプリがありましたら、教えてくださいm(_ _)m 1.PCからipad2へ必要なファイルを転送   DropBoxを使用して必要なファイルをPCからiPad2へ転送   →3G環境ですが可能でしょうか? 2.DropBoxへ転送した画像・映像を他のアプリへ移動して保管   DropBoxは無料利用が2GBまでなので、iPad2へ転送した後は、   他の画像管理アプリなどへ移動して保管したいです。   →可能でしょうか? 3.画像管理アプリでスライドショー   画像管理アプリへ保管した画像を、客先などでスライドショーで   見せたいです。デフォルトの「画像」アプリはスライドショーが秀逸だと   聞いていますが、できれば画像管理アプリに秀逸なスライドショーが   ついていたらベストです。   →こんな画像管理アプリありますでしょうか? 4.iPad2で撮影した画像を画像管理アプリへ自動保管   iPad2で撮影した画像を自動的に画像管理アプリへ保管したいです。   →3と4を満たす画像管理アプリがありますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ネットワーク上のファイルが読み込めない!

    ○お世話になっています。 会社のパソコンがこの度20台程更新(OS XPプロフェッショナル)になりました。更新にならなかった2000プロフェッショナルのサーバー機に特定のメンバーだけがアクセスできるフォルダをもうけて共有していたのですが,当該フォルダにアクセスすることは管理から再設定(パソコンを更新されたメンバーのネットワークIDが変更になったため)して可能になったのですが,フォルダ内のファイルが「読込み禁止」となり読めなくなり困っています。 なお,アクセス権限許可をもらえとか,外の人がファイル使用中とかとのメッセージがでます。アクセス権限はフルアクセスにしていても読めませんし,管理者権限でログオンしても読めません。また,他の人はアクセスしていないことは分かっています。 当該フォルダにパソコン更新後に新たなファイルを入れてみると,読み込みは勿論可能です。 パソコン更新にあたっては,業者がネットワーク設定をしていますが,何をどうしたかは全く不明です。 我が社には何台かサーバー機があるのですが,他のサーバーは業者は何も触っていないようで,問題なく共有フォルダ内のファイルを読めています。支障が出たサーバー機は,我が社で唯一ネットに接続できるサーバー機です。 ネットワーク管理者は,ほとんど素人であり,業者への連絡を依頼したのですが,対応してくれていません。そこで,皆さんのお知恵を借りたくて質問した次第です。なお,当方もネットワークの専門的知識はないので,わかりやすく教えていただければ幸いです。 ※当該サーバー機でも,アクセス権限をエブリワンにしていたフォルダ内ファイルは読み込みが可能です。

  • ネットワーク上のファイルコピーについて

    ネットワーク上のファイルコピーについて 大変初歩的なことで恐縮なんですが、教えて下さい。 同ネットワーク内に端末A,Bがあったとします。 Aの端末からBの『共有フォルダ1』を見て、その中のデータをBの『共有フォルダ2』に移動するとき、ファイルはどのような動きになるのでしょうか? (1)B『共有フォルダ1』→Aのメモリ→B『共有フォルダ2』 (2)B『共有フォルダ1』→B『共有フォルダ2』 一度端末Aを介するのかどうかが気になっています。 もしAとBとを接続する回線が極端に遅ければ、ただBの中のファイルの移動を行うだけなのにかなり時間がかかってしまいますよね。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 隠しファイル画像をスライドショーに表示させない方法

    スクリーンセーバーでマイピクチャのスライドショーを表示させています。 ですが、表示させたくない隠しファイルの画像までがスライドショーに表示されてしまいます。 隠しファイルの画像をスクリーンセーバーのスライドショーに表示させない方法はありますか?教えてください。

  • DVDプレーヤー画像ファイルだけをDVDに焼きたいのですが

    デジカメで撮影した画像を家庭用のDVDプレーヤーで見るにはスライドショーを作らないと見れないでしょうか? スライドショーなどは必要ないので、単にパソコンに保存してある静止画像をオーサリングしてDVDプレーヤーで見られるようにすることができるソフトがあれば教えてください。 使用しているDVDプレーヤーはjpgなどの画像ファイルには対応していません。