• ベストアンサー

これは皆さんなら恥ずかしいですか?

最近よく妄想することですけども、 もし皆さんがジェットコースターとかの絶叫マシンに乗り込む時に、 席に座ったあとにフトあたりを見渡すと偶然同じ会社のそれほど仲良くもない人や 知人がこっちに気付いて、 こっちをガン見してたとして(その人達はジェットコースターには乗ってない)そのあとにグルグル回ってるところもガン見していて ジェットコースターから降りてくるころにその人達に大爆笑されていたら恥ずかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

サムさん すんごく久しぶりブリッ! 暑中お見舞い申し上げます え~~い!ついでに 残暑お見舞い申し上げますーー (≧∇≦)/ サムさんが乗って怖かったり、楽しいから絶叫をして それを見て大爆笑なら、それはサムさんが十分に 楽しんだ証拠なんだな!だから決して恥ずかしい事なんかじゃないじょ! 楽しむ場所では「恥ずかしい」なんて考えなくていいんだじょーー!

samusamu2
質問者

お礼

smiさんこんにちわ^^ たしかにかなり久々ですね。前にご挨拶したのは1年近く前でしょうか? 不在時は何をされていたのか気になりますね★ >>それを見て大爆笑なら、それはサムさんが十分に >>楽しんだ証拠なんだな!だから決して恥ずかしい事なんかじゃないじょ!楽しむ場所では「恥ずかしい」なんて考えなくていいんだじょーー! なるほど。遊園地って楽しんで大笑いする場所ですので 笑われたり笑ったりするのもどっちも有りっていうのは 納得できます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

ジェットコースター類に乗ることも、乗ってヘロヘロになったとしても、ごく普通の当たり前のこと 何ら人に恥じることではないので、誰がどのように見ていようが全く恥ずかしくありません

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんはどんなときも冷静な人っぽいので ガン見されても何吹く風よって感じで涼しい顔をされてそうですもね。 それなら私がdonkonshonnnakaさんがジェットコースターに乗り込み回転中し下車するところまでしっかりとdonkonshonnnakaさんだけガン見したいとおもいます。さすがにそのときは視線を強く感じて1回くらいはこっちをみてくれそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 私はガン見し直してやります 「何がやねん」って感じです

samusamu2
質問者

お礼

美知代さんお晩でございます。 倫代さんはガン見返しをするんですね(笑) さすが関西人の返しですなあ^^さすがです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.4

恥ずかしい要因が無いと思うのですが、どの辺を恥ずかしいと感じる要因とした質問ですか? ジェットコースターに乗ることは極普通のことですよね。それを見られたからって何も恥ずかしいことはないですよね。 もしかして、恥ずかしいってのは、知り合いがジェットコースターから降りてきた人を見て大笑いするという奇行に対してですか?そこは他人のふりしちゃいますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>恥ずかしい要因が無いと思うのですが、どの辺を恥ずかしいと感じる要因とした質問ですか? ジェットコースターの席に乗り込んだあとはある意味では 自由を奪われてる無防備な状態であります。その状態でガン見されせせら笑われるってなんだか恥ずかしいとおもいませんか? しかもグルグル回ってるところの一部始終を見られてるわけです。 人間がグルグル回ってるのをガン見してるわけなんで、やっぱり恥ずかしいことだなっておもってしまうわけです。 そしてジェットコースターから降りてヘロヘロしてるときにまだガン見されてるともっともっと恥ずかしさが増すわけなんです。 私は以前にガン見する立場だったんですけども、その相手が乗ってる最中もその人に目線を外さなかったことでなんだかとてもその人は降りたあと恥ずかしそうな表情で私に目線を合わせてました。 乗ってる最中もそれだけ私の熱い目線が突き刺さっていた証拠だったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.3

「恥ずかしい」よりも「気味が悪い」「不愉快」という感情の方が上回ります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恥ずかしい感情よりも不愉快とか気味が悪いっておもいそうなんですね。 それは明らかに恥ずかしいとは逆に怒りが増して顔が真っ赤な状態になってるってのを想像しちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そもそも絶叫系が苦手なので乗りませんし、乗ってもグロッキーになるので、恥ずかしいどころではありません。 大笑いされたら(その場にいるだけでも)ゲロをぶっかけるでしょうね。。。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます mikuさんは絶叫系苦手なんですね。 じゃあメリーゴーランドにだったら乗れるでしょうし、メリーゴーランドのほうが近い位置からガン見されるんで屈辱感かなりありそうですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恥ずかしくありません。 私はそんな風に大爆笑されたら たとえ上司であってもそのモラルについてとうとうと面と向かって文句を言うので 大爆笑した人のほうが後悔するでしょう。 なぜ大爆笑をしたのか、なぜ私のことをがん見してたのか、詰問してから謝らせます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます sentencespringさんがじゃあかなり激怒して説教をされるんですね。 ガン見したあげく、人を笑いものをしたものたちを許するこができないってことなんですね。 まあたしかにカッコ悪い姿の一部始終をじっくりガン見されたわけなんでかなりの屈辱感を味わったわけですからねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ‘いつもとは違う絶叫をしてしまう’絶叫マシーンとは

    高くて怖ーいジェットコースターなど思わず絶叫してしまう乗り物がありますが、 いつもとは違う意味で絶叫をしてしまう絶叫マシーンがあったとしたら それはどんな乗り物だと思いますか?

  • 九州内でおすすめのジェットコースター

    九州エリア内で、おすすめのジェットコースターか絶叫マシンはありますか?今度乗りたいと思っています。ジェットコースター初心者なので 軽いやつからならしていったほうがいいのでしょうか?

  • 絶叫マシンに乗る前。

    質問おねがいします。 私は絶叫マシン(ジェットコースターやG-MAX、バイキングなど)に乗れません。 乗れなくてもいいと思ってました。 しかし、今度友人みんなで遊園地に行くので是非、絶叫マシンに乗りたいです。 なので、乗る前にどうやったら勇気が出るか教えてください。 今日、絶叫マシン大好きな友人に聞いてみたところ「乗らなきゃ殺される。殺される程怖い事はないだろう」と考えるといいとアドバイスをもらいました。 この他に何かありませんか?

  • 国内外の絶叫マシンについて

    日本をはじめ、海外の絶叫マシンを探しています。 特に、普通のジェットコースターとかではなく、 その土地ならではの(例:タイのタワージャンプ・・・ホテルから地上へ滑車で滑り落ちる) 絶叫マシンが知りたいです。 みなさんよろしくお願いします!!

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • 一番恐い乗り物は?

    日本で一番恐怖感を味わえる絶叫マシーンとジェットコースターを教えて下さい。

  • これは何恐怖症ですかね?

    私は絶叫マシンが苦手です。 高所恐怖症でもありますが、ジェットコースターのふわっとなるのが苦手です。ジェットコースターが得意な友達に合わせて乗ったりするのもかなり辛いです。 バクバクして、若干過呼吸になりそうな感じになります。ディズニーランドのカリブの海賊ですら、かなりの勇気がいります。 このふわっとした、重力というんでしたっけ? 重力恐怖症とかありますか?絶叫マシンが嫌いは高所恐怖症に入るのでしょうか?または、何恐怖症ですかね?

  • おまたがヒュ-

    よくジェットコースターや絶叫マシン(バイキングなど)に乗ると、おまたがヒュ-っていうか、尿道に糸コン入れられてヒュ-って抜かれるような感覚になりますが(わかります?実際入れられた事はないです。断じて!)あれは何なのでしょう。 かなり子供のころからなるんですが、男性だけのものなのでしょうか? 奥さんに聞いてもよくわからないみたいだし、他人の女性に聞くのもへんだし。 男の友達はみんななるみたいですが。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 高校 遠足

    明日高校でデイキャンプという行事があり、 遊園地に行くことになり、 自由行動なのに班行動になりました。 班のメンバーが女子3人、男子3人で女子2人が 仲良くてその一人が私の苦手な人です。 アトラクションを決めることになり、皆ジェットコースター乗りたいと言い出して私は絶叫系苦手だけど皆乗りたいと言っていたので乗りたいと言ってしまい、次に決める時も絶叫系で さすがに2つは乗れないので自信を持って言いました。そしたら私が苦手な女の子の目付きが 変わりとても、怖くて泣きそうになりました。 実はそのジェットコースター乗ったことないっと言ったらどんどん目付きが怖くなり 嫌になりました。 女子2人が仲良くてジェットコースターに、乗るとしたら、絶対1人で乗るので嫌です。 行きたくないのに行かなくてはならない決まりがあるので嫌です。 どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印刷をする際、印刷面左端に幅1cmの縦の印字されていないラインが入る問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、Wi-Fiルーターの機種名はKAONです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る