ファッション衣類の流通について!

このQ&Aのポイント
  • Lidnmのラムレザーシングルライダースを購入!OEMとは何かについて調査中
  • OEMを通さずに良質な製品を提供するLidnmについての情報を求める
  • ファッション衣類の流通について詳しく知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション 衣類の流通について!

こんにちは。 センスは自信ないですが..... 先日 Lidnmのラムレザーのシングルライダースを購入しました。下記のサイトから!値段は2万円を切ってます。送料は800円かかりますが! http://lidnm.com/ そこで質問です。 このブランドは最近ユーチューバーのげんじさんが立ち上たブランドですが、OEMとかって言う組織?会社?よくわかりませんが、とにかくこのOEMを通してないので良質な製品をしかも日本製で消費者に提供できると強く語ってました。 で...OEMって調べてみたけど これって食品で言うと問屋的な所でしょうか? それと服は通常 このOEMとやらを経由してショップで販売されてるの? どれくらい値段に上乗せされるの?考えると 服買うのがバカらしくなる気もするのですが! OEMを経由する事が法律ではないみたいですが なぜゲンジ君はOEMなしで出来たのでしょうか? 流通に詳しい方 教えてくれたら今後のためにも勉強になりますので嬉しいです。よろしくです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.1

OEM というのは流通ではなく 生産の形です。 他社の製品を委託を受けて生産するということです。 例えば トヨタという会社が自社工場で生産する車と 他社に生産を委託した車 そのちがいです。 OEMを使わないで安く販売できるとは どういうことなのか 委託生産を請ける会社の利益の上乗せがないということを言いたいのでしょう しかし逆に OEMにより 自社工場を持たなくても生産ができる 資本金が少しでも営業できるということもあるのです。 それも安く販売できることにつながります。 どちらにもメリットはあります。 要するに知識のない人を煙に巻くセリフと言えるでしょうか。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

トヨタの例 わかりやすかったです。なるほど生産の形なんですね。では服の場合だと わざわざ自社で工場を持たなくて どこかの工場に生産をお願いする。そこの工場がOEM と言う事でいいのでしょうか?もしそうなら ほとんどのブランドがそうだと思うのですが.....それならゲンジ君の言ってる事が変だと思うのですが..... 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランドのシーズンオフの服がアウトレット価格で買え

    ブランドのシーズンオフの服がアウトレット価格で買える通販サイトがあるそうです。 どこですか? ユーチューバーの【激安】2万円でブランドたくさん買えたから見せびらかす という動画です。

  • 流通関係者の方に回答いただけるとありがたいです

    20代の頃、婦人服の販売員をしていたのですが。 シンプルで安い洋服・・・デパートのひらばと言われるところで 販売してました。 黒のパンツひとつにしても ストレートやブーツカットや素材違いなど 5種類くらいおいてある売り場でした。 値段も5900円~8900円くらいでした。 10代からおばさままで全年齢層を網羅していたとおもいます。 今、販売職から離れ、私も30代なかばになり 自分が洋服を買いに行こうとすると 気に入ったものがなかなかありません。 昔自分が販売していた売り場のようなところがありません。 友人とも話すのですが 手ごろな値段のお店は若い子向けのはやりをおった 遊び服しかおいてないよね。 と話しています。 母も60代ですが、気に入った洋服がみつからない。 と言っています。 販売職をしていた時は 流通のしくみをあまり勉強してなかったのですが。 私が販売していた頃は、バイヤーが 買い付けしたり、商品を企画したりしていたようですが センスのないバイヤーの時は とんでもなく売れないものが納品されてました。 前置きが長くなりましたが 全年齢層に支持されるような ベーシックで品質がよく適価なショップを 立ち上げたらもうかるだろうなぁ・・・ とちょっと夢を見ているのですが。 私のような考えをもっている人はたくさんいると思うのですが・・・ なぜ、私達30代の望むブランドがないのか。 ショップを立ち上げるのには どのような手順をおったらいいのか。 簡単でもいいのでご回答いただけるとうれしいです。

  • 婦人服、レディースアパレルの流通について

    こんばんわ。 女子大生です。ふと気になって質問させていただきます。 以前(株)ワールド系列のシューラルーというお店でチュニックを1900円程度で購入したのですが、 後日、大中でまったく同じものが1000円程度で売られていました。 他にもワールド以外のブランドでも、買った洋服でそれより安く大中で売っていたことが何回かあるんです。 大中はワールドでないし、値段も安く売っているので、少しだまされた気がするのと、こういったアパレルの流通ってどうなってるのだろう?と疑問になりました。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 商品の値段

    ネットショップの商品の値段についてなのですが 卸問屋の卸価格にいくらか上乗せするわけですが、上乗せする金額は 卸価格よりも高くてもいいのでしょうか? たとえば卸価格が100円の商品に200円上乗せして300円で販売するということです。 なにぶん初心者なものでわからないことばかりです。 詳しいご回答よろしくお願いいたします。

  • 問屋の時計は本物ですか??

    ブランド物の時計が欲しいのですが、 大阪の某有名問屋さんでみると、 5万円以上、原価より安いのです。 問屋でうられているのは、偽物なのでしょうか?? それはネットで売られているものと同じぐらいの値段です。 せっかく買うのだからきちんとしたところで買えばいいのですが、私が欲しい時計は、8万ほどお安いのです。 本物なのでしょうか?

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • 35才既婚男性のファッション

    男性のファッションについての質問です。 私の主人は35才で身長165cm。 胸板は厚めで逆三角形の体形です。 顔は童顔でよく20代に間違われます。 とにかく着るものに無頓着で、 自分で服を買いません。 そのくせ私が用意した服はイマイチと言ったり、 飲み会の時に着ていく服がない~とか ぎりぎりになって困ることが多いんです。 なので、いつも無難なユニクロの広告にのってそうな 格好をしてます。(ユニクロも好きですけど) もう35だし、少しは質のいい物(せめて出かけるときは) オシャレな物を着て欲しいと思うのですが なにかお勧めのブランド・メーカーはないでしょうか?? お値段は目玉が飛び出るような物は無理です。 トップスなら5000円までボトムでも7000円くらいまで でしょうか… ちなみに私や子供はワールドの系列の服や通販のベルメゾンの 服が多いです。主人にも通販で服を用意したことが あ~まぁいいじゃん。着るわ~とか言ってもほとんど 着ないことが多いです。 広くご意見をお待ちしております。

  • 子供服の値段

    子供服(2歳~5歳のTシャツ)の値段についてみなさんに質問です。 子供服もたくさんのブランドがありますがブランドを考えずに 子供服高い気がします。 みなさんの相場はどのくらいなら買いやすいか教えてください。 ちなみに私はTシャツ1枚で最高3000円、よくて1900円ぐらいだったら買いやすいと感じます。

  • ネットビジネス

    オークションで安く仕入れた商品を販売していますね?よく一円からってあるんですが みなさん何処で仕入れているのでしょうか?オークションで出品は何年か前からしてるのですがショップをしたいのですがブランド物とか変わった雑貨、服などの問屋教えてください。何かネットのお店を持つことのアドバイスも教えてください。

  • ナチュラル系ファッションのショップを教えてください。

    最近注目を浴びているナチュラル系ファッションが大好きな22歳、女性です。 同年代の子と一緒にいると、浮きますが(笑)基本ナチュラル系を貫いています。 今まで好きでよく買っていたブランドは、ドゥファミリィです(今でもちょっとは購入しますが) でも、このブランドはフェミニン要素が強いので趣味が合わなくなってきたなと感じています。 スタイルの参考として、「ナチュリラ」「リンネル」「LEE」「大人可愛い~」などの雑誌を愛読していて、大人っぽいナチュラルファッションにあこがれています。 ただ、大人っぽさを目指していても年齢から言ったらそぐわないので、 多少可愛さのあるブランドが良いと思っています。 コートや靴・鞄はこつこつと欲しいものを購入していってるので、 トップス・ボトムスで良いショップがあれば教えてください。 服でよく購入するところは、無印良品。鞄はキャスキッドソン・クレドラン。靴はベンシモンやKOOSです。 値段の相場としては7000~8000円以下が理想です。 ワンピースは好きなので品揃えが豊富だとうれしいです。

専門家に質問してみよう