• ベストアンサー

トヨタの次期センチュリーはいつ頃出る予定?

トヨタのセンチュリーが20年ぶりに 新型(3代目)へフルモデルチェンジする みたいですが、ネットでは今年の終わり頃 にフルモデルチェンジするとかあるいは来年の 春頃にフルモデルチェンジするとかみたいな情報がありますが、一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? あと次期センチュリーの内装デザインはどんな 感じになるんでしょうか?少なくとも新型の レクサスLSよりもレベルが高いデザインになりますか?スピードメーターなども現行型では デジタルメーターでしたが新型はフル液晶パネルのメーターになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4806)
回答No.2

>トヨタのセンチュリーが20年ぶりに新型(3代目)へフルモデルチェンジするみたいです その様な話が広まっていますね。 >一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? たぶん・・・。 今上(平成)天皇の退位時期か、新天皇即位の時期だと思いますね。 宮内庁採用になれば、自動車メーカーとしても販売戦略上優位に立ちます。 現在の御料車も、トヨタセンチュリーロイヤルですよね。 ※昭和天皇は、日産プリンスロイヤルでした。^^; >次期センチュリーの内装デザインは、どんな感じになるんでしょうか? 先ず、運転がし易いデザインになるでしようね。 レクサスと異なり、センチュリーは「後部座席優先仕様」です。 運転を楽しむ車では、ありません。 フル液晶パネルで、アナログメーターを表示すると思いますね。 既に、VWゴルフに採用している様式。

8653tpga
質問者

お礼

フル液晶パネルのアナログメーターって、200系クラウンハイブリッドや 現行型の前期辺りのレクサスLSにあったファイングラフィックメーター みたいな感じのメーターですよね?

8653tpga
質問者

補足

インパネ全体のデザインは歴代センチュリー独特の横基調の デザインになるんですかね?そうだとしたらあまり2代目とは 変わらないですよね?

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的な考え方が、レクサスの車とセンチュリーは違います。 レクサスはーオーナーが、自分で運転することを考えていますが、 センチュリーは、運転手に運転させて、オーナーは後ろに乗る車です。 なので。運転手に対しての部分を無理に近代化させるのではなく壊れにくくわかりやすいという方向に進むのが、センチュリーの基本的な進み方だと思いますけどね。

8653tpga
質問者

お礼

じゃあ従来どおりデジタルメーターを採用する可能性は高いですか? あとインパネ全体のデザインなどは新型のレクサスLSよりもさらに高級で豪華なデザインが採用されるんですか?

8653tpga
質問者

補足

あと次期センチュリーっていつ頃出るんですか?

関連するQ&A

  • レクサス登場によるセンチュリーの今後

    センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?

  • トヨタ センチュリーの個人使用について

    トヨタのセンチュリーを新車か高年式低走行の中古車どちらかを購入しようかと検討中です。 そこで、マイカーにするに際して、注意すべき点が何かあるでしょうか? 現在一つだけ気になることがあります。車体寸法の大きさです。車幅こそたとえば日産ムラーノより小さいので良いのですが、問題は長さです。レクサスLS600hLよりも長いので、こんなに大きな車を自家用車にして大丈夫だろうかと思います。

  • 次期アルテッツァ 情報求む

    近い将来、新車を購入予定です。 現在さまざまな車種の情報を集めていますが、そんな中、新型アルテッツァが近々登場するという話を聞きました。 しかし、登場次期や予想価格、スペック、デザインなど、肝心な内容をまったく知りません。 ひとつわかっていることといえば、従来のトヨタ・アルテッツァとしてではなく、レクサスブランドとしてのアルテッツァ、つまり、LEXUS IS として登場するということです。 もし、情報をお知りの方がおられましたら、是非ともお願いいたします。

  • トヨタビッツハイブリッドについて

    トヨタビッツハイブリッドについて 2010年末から2011年初頭にフルモデルチェンジの 新型ヴィッツハイブリットの燃費に興味があります。 次期ヴィッツの画像とかも気になるので 詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新型クラウンマジェスタの装備が大幅に減った理由

    先代クラウンマジェスタ(5代目、200系)って、液晶パネルメーターやリアパワーオットマンや4人乗り仕様や高度なプリクラッシュセーフティーやエアサスなどあとその他にも、レクサスLS並の高級で先進的な装備がたくさんあったのになぜ、新型クラウンマジェスタ(6代目、210系)にはこれらの装備がほとんど無くなってしまったのですか? 新型クラウンマジェスタがただ単に新型クラウンを少しだけ高級にした車になった理由ってなんですか?

  • 結局ザ・トヨタって

    なんでしょうか? 世界的なランクルやハイエースは別として、 カローラ(フィールダー込)~世界基準だけど基幹 レクサスLS~量産最上級 センチュリー~御両車 アルファード~上級ファミリーカー プリウス~なんだかんだ市販の先駆 … ↑結局、トヨタの象徴はなんでしょうか?

  • LexusとTOYOTA

    レクサスって馬鹿高いじゃないですか。 何であんなに高いんですか。 たとえば時計なんかだと、 馬鹿高い場合、 貴金属がふんだんに使われたり、宝石がちりばめられたり、 めちゃくちゃすごい技術が盛り込まれたりしてます。 レクサスの場合このどれかに当てはまりますか。 あっちこっちに金が使われていたり、 スピードメーターの数字のところにダイヤモンドがついてるとか、 ほかのトヨタ車では導入できないくらいめちゃくちゃ元がかかってる技術が使われてるとか、 いったいどんないきさつであんなに馬鹿高い値段になったんですか。 もしかして、 ただ、 ロゴを付け替えた程度の違いしかないんですか。 そんなことは絶対にないですよね。

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • 現行アテンザのフルモデルチェンジはいつ?

    現行アテンザのフルモデルチェンジされるのはいつごろでしょうか? 言い換えれば現行アテンザが買えるのはいつごろまででしょうか? 個人的に現行アテンザのデザインが気に入っており、次期アテンザのデザインはとてもガッカリしてしまいました。 車の購入の仕方にはとても疎いのですが、フルモデルチェンジ前というのは一般的に安く買えますか? 現行アテンザを買うならいつごろが良いかアドバイス下さい。

  • 新型クラウンのデザインが酷すぎると話題に

    TOYOTA、クラウンをフルモデルチェンジ http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/12/nt12_070.html 新型クラウンのデザインどう思いますか? どうしてこんなデザインになってしまったのでしょうか?