• ベストアンサー

トヨタの次期センチュリーはいつ頃出る予定?

トヨタのセンチュリーが20年ぶりに 新型(3代目)へフルモデルチェンジする みたいですが、ネットでは今年の終わり頃 にフルモデルチェンジするとかあるいは来年の 春頃にフルモデルチェンジするとかみたいな情報がありますが、一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? あと次期センチュリーの内装デザインはどんな 感じになるんでしょうか?少なくとも新型の レクサスLSよりもレベルが高いデザインになりますか?スピードメーターなども現行型では デジタルメーターでしたが新型はフル液晶パネルのメーターになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>トヨタのセンチュリーが20年ぶりに新型(3代目)へフルモデルチェンジするみたいです その様な話が広まっていますね。 >一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? たぶん・・・。 今上(平成)天皇の退位時期か、新天皇即位の時期だと思いますね。 宮内庁採用になれば、自動車メーカーとしても販売戦略上優位に立ちます。 現在の御料車も、トヨタセンチュリーロイヤルですよね。 ※昭和天皇は、日産プリンスロイヤルでした。^^; >次期センチュリーの内装デザインは、どんな感じになるんでしょうか? 先ず、運転がし易いデザインになるでしようね。 レクサスと異なり、センチュリーは「後部座席優先仕様」です。 運転を楽しむ車では、ありません。 フル液晶パネルで、アナログメーターを表示すると思いますね。 既に、VWゴルフに採用している様式。

8653tpga
質問者

お礼

フル液晶パネルのアナログメーターって、200系クラウンハイブリッドや 現行型の前期辺りのレクサスLSにあったファイングラフィックメーター みたいな感じのメーターですよね?

8653tpga
質問者

補足

インパネ全体のデザインは歴代センチュリー独特の横基調の デザインになるんですかね?そうだとしたらあまり2代目とは 変わらないですよね?

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的な考え方が、レクサスの車とセンチュリーは違います。 レクサスはーオーナーが、自分で運転することを考えていますが、 センチュリーは、運転手に運転させて、オーナーは後ろに乗る車です。 なので。運転手に対しての部分を無理に近代化させるのではなく壊れにくくわかりやすいという方向に進むのが、センチュリーの基本的な進み方だと思いますけどね。

8653tpga
質問者

お礼

じゃあ従来どおりデジタルメーターを採用する可能性は高いですか? あとインパネ全体のデザインなどは新型のレクサスLSよりもさらに高級で豪華なデザインが採用されるんですか?

8653tpga
質問者

補足

あと次期センチュリーっていつ頃出るんですか?