解決済み

女性からデートに誘う

  • 困ってます
  • 質問No.9362510
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (17/59)

2ヶ月ほど前に紹介された男性がいます。
彼はイケメンですが、少し変わった性格で
AB型男子の定型的な人だと聞きました。
確かにそう思います。
興味のない相手には愛想が悪いが、
仲のいい友達や、彼女にはすごく優しい性格だそうです。
最初は恋愛対象として意識はしてなかったのですが、
何度か彼から飲みの席に誘ってくれました。(2人きりではなく、彼の友人たちも一緒)
そして、二週間ほど前に彼と2人で飲みに行きました。
とっても話が面白いことや、軽そうな見た目に反し、
紳士的な彼の態度に惹かれました。
それから二週間毎日LINEをしていますが、
彼からのデートのお誘いはなく
意を決して人生で初めて男性をデートに誘いました。
私 そろそろ遊んでほしいな!
彼 そやな!何する?
私 ドライブがいい!
彼 ドライブとか若いなー(笑)いいよ!
私 家遠いけど平気?
彼 ちょっと遠いね(笑)いついく?
私 寝れないなーみたいな日でいいよ!
彼 寝れない日ってあんまりないよ!(笑)
ここで私はなんだか脈なしかなと思ってしまいました。
行きたくないのかなと思いましたが、
じゃー普通に起きてる日に連れて行って
と言いました。
これってやはり脈なしですか?
なんと、答えれば良かったのかなと思います。
日にちを指定すれば良かったのかもしれませんが、
ガツガツしてる気がして言えませんでした。
彼にどう思われたのでしょうか。
いま返事が来ておらず、不安です。
長々と読んでいただき、ありがとうございます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (120/512)

寝れないな~みたいな日でいいよ!=「わざわざ時間は作って貰わないで大丈夫。暇つぶしだから」もしくは「話のネタにしただけだから,そんなに行きたいわけではないよw」って風に回答者には聞こえますけどね。素直に「楽しみだね~いつにしよっか?」と投げ返すか、「じゃあ、来週はどう?」みたいに言えば良かっただけだと思うのですが

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (1/6)

あまり手応えは良くないですね。脈はあれどかなり弱いかと。ただ、二週間前に二人で飲みに行った、というのはデートでは?そこであまり彼の気持ちが揺れなかったのでしょうかね。でも一応断られてはいないのでキープってことでしょうかね。自分から行くのはなんら問題ありません。ただ、結果がどうなるかはどの場合でもわかりません。恋愛ですから。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5808)

イケメンって言うのは女が寄ってくるので、その影響で他の人とは違ってしまいます。
脈ナシかというとそうではない。
彼の中ではそれが普通なのです。
わざわざ自分から女を狩りにいかなくても、向こうからやってくるのを食えば済むこと。
同じ理由で夜の方も壊滅的なことが殆どです。
全員そうとは言いませんが、何せ女に尽くす必要がないので。
こう書いても「え~いうほどじゃないでしょ」と思うでしょうが、童貞以下と言えば伝わるでしょうか。
人間性も成長するうち曲がっていきます。
イケメンだといじめられないし、大人の受けもいいし、女は寄ってくるし、適当にしててもそれなりの友達は出来る。
人生に努力が必要ない。こうなると、本来動物である人間は方向性を失い堕落します。
外面は良くても基本の人格がそれなので、結婚してからやっと気付く感じですね。
知人の場合は離婚しました。本人は自分に原因があると全く気付いていなく、警察沙汰にしたり妻に非があると離婚後も思い込んでいましたね。

諦めろと言ってるわけではありません。
確かにイケメンで当たりもいいので、そこを評価できるならいいのでしょう。
ただ人に寄るだろうという甘い油断はせず、以上のことを忘れないで下さい。
彼もまた、その手の人間の一人で間違いないです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (3719/8343)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔は女性から男性に告白するのはタブーとされてました。女性から
告白すると気の強い女性に見られるから、女性は男性から告白され
るまで大人しく待っている方が良いと言われてました。
しかし今は逆です。女性から告白して結婚に至った人は大勢居られ
ます。今は男性からの誘いを待っていると、自然消滅するケースも
多くなっています。

どうしてドライブなのでしょう。自分から誘ったのですから、当日
の計画だって自分で考えましょうよ。ドライブが悪い訳じゃありま
せん。運転するのは彼ですよね。貴女は助手席に座っているだけで
すよね。どうして楽をしようとするんですか。誘っておきながら、
どうして後は彼任せなんですか。これじゃ誘われたくないですよ。

脈は無いですね。貴女と居て彼は楽しくないと思います。
だって計画性がないですし、目的もハッキリしていないじゃありま
せんか。僕ならとっとと別れますが。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (248/1737)

私はAB型ですが、AB型の人のことだけこのようにことさらに強調して
さもAB型を知ってるかのようにいう人とは付き合いたくはありません。
典型的なAB型が気になるなら付き合わなければいいのでは。
そのように血液型とくにAB型であることを他人に気にされるというのは腹が立つものです。
そもそも血液型と性格の傾向は関係ないというのが発表されたんですがご存じないようですね。

本題ですが自分から誘っておいて日時指定をしないから意味がわからない人、
何のために誘ってるのか意味不明と思われたのでは。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 15% (80/503)

夫がAB型でかなり珍しいタイプです。
血液型のことは今は置いておくとして…本題ですね。
いまの時点で返事が来ていなければ、あなたがせっかく出した勇気も相手には受け入れる気持ちがなかったと言えます。少なくとも今現在。
彼があなたに会いたい!と思えば、あなたが何をしなくても、次から次へとデートの計画を立てて誘ってくるはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ