女性からデートに誘う

このQ&Aのポイント
  • イケメンAB型男子とのデートについて
  • 彼にデートのお誘いをしたが、脈なし?
  • 返事が来ていないので不安
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からデートに誘う

2ヶ月ほど前に紹介された男性がいます。 彼はイケメンですが、少し変わった性格で AB型男子の定型的な人だと聞きました。 確かにそう思います。 興味のない相手には愛想が悪いが、 仲のいい友達や、彼女にはすごく優しい性格だそうです。 最初は恋愛対象として意識はしてなかったのですが、 何度か彼から飲みの席に誘ってくれました。(2人きりではなく、彼の友人たちも一緒) そして、二週間ほど前に彼と2人で飲みに行きました。 とっても話が面白いことや、軽そうな見た目に反し、 紳士的な彼の態度に惹かれました。 それから二週間毎日LINEをしていますが、 彼からのデートのお誘いはなく 意を決して人生で初めて男性をデートに誘いました。 私 そろそろ遊んでほしいな! 彼 そやな!何する? 私 ドライブがいい! 彼 ドライブとか若いなー(笑)いいよ! 私 家遠いけど平気? 彼 ちょっと遠いね(笑)いついく? 私 寝れないなーみたいな日でいいよ! 彼 寝れない日ってあんまりないよ!(笑) ここで私はなんだか脈なしかなと思ってしまいました。 行きたくないのかなと思いましたが、 じゃー普通に起きてる日に連れて行って と言いました。 これってやはり脈なしですか? なんと、答えれば良かったのかなと思います。 日にちを指定すれば良かったのかもしれませんが、 ガツガツしてる気がして言えませんでした。 彼にどう思われたのでしょうか。 いま返事が来ておらず、不安です。 長々と読んでいただき、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.4

寝れないな~みたいな日でいいよ!=「わざわざ時間は作って貰わないで大丈夫。暇つぶしだから」もしくは「話のネタにしただけだから,そんなに行きたいわけではないよw」って風に回答者には聞こえますけどね。素直に「楽しみだね~いつにしよっか?」と投げ返すか、「じゃあ、来週はどう?」みたいに言えば良かっただけだと思うのですが

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

夫がAB型でかなり珍しいタイプです。 血液型のことは今は置いておくとして…本題ですね。 いまの時点で返事が来ていなければ、あなたがせっかく出した勇気も相手には受け入れる気持ちがなかったと言えます。少なくとも今現在。 彼があなたに会いたい!と思えば、あなたが何をしなくても、次から次へとデートの計画を立てて誘ってくるはずです。

回答No.5

私はAB型ですが、AB型の人のことだけこのようにことさらに強調して さもAB型を知ってるかのようにいう人とは付き合いたくはありません。 典型的なAB型が気になるなら付き合わなければいいのでは。 そのように血液型とくにAB型であることを他人に気にされるというのは腹が立つものです。 そもそも血液型と性格の傾向は関係ないというのが発表されたんですがご存じないようですね。 本題ですが自分から誘っておいて日時指定をしないから意味がわからない人、 何のために誘ってるのか意味不明と思われたのでは。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.3

昔は女性から男性に告白するのはタブーとされてました。女性から 告白すると気の強い女性に見られるから、女性は男性から告白され るまで大人しく待っている方が良いと言われてました。 しかし今は逆です。女性から告白して結婚に至った人は大勢居られ ます。今は男性からの誘いを待っていると、自然消滅するケースも 多くなっています。 どうしてドライブなのでしょう。自分から誘ったのですから、当日 の計画だって自分で考えましょうよ。ドライブが悪い訳じゃありま せん。運転するのは彼ですよね。貴女は助手席に座っているだけで すよね。どうして楽をしようとするんですか。誘っておきながら、 どうして後は彼任せなんですか。これじゃ誘われたくないですよ。 脈は無いですね。貴女と居て彼は楽しくないと思います。 だって計画性がないですし、目的もハッキリしていないじゃありま せんか。僕ならとっとと別れますが。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

イケメンって言うのは女が寄ってくるので、その影響で他の人とは違ってしまいます。 脈ナシかというとそうではない。 彼の中ではそれが普通なのです。 わざわざ自分から女を狩りにいかなくても、向こうからやってくるのを食えば済むこと。 同じ理由で夜の方も壊滅的なことが殆どです。 全員そうとは言いませんが、何せ女に尽くす必要がないので。 こう書いても「え~いうほどじゃないでしょ」と思うでしょうが、童貞以下と言えば伝わるでしょうか。 人間性も成長するうち曲がっていきます。 イケメンだといじめられないし、大人の受けもいいし、女は寄ってくるし、適当にしててもそれなりの友達は出来る。 人生に努力が必要ない。こうなると、本来動物である人間は方向性を失い堕落します。 外面は良くても基本の人格がそれなので、結婚してからやっと気付く感じですね。 知人の場合は離婚しました。本人は自分に原因があると全く気付いていなく、警察沙汰にしたり妻に非があると離婚後も思い込んでいましたね。 諦めろと言ってるわけではありません。 確かにイケメンで当たりもいいので、そこを評価できるならいいのでしょう。 ただ人に寄るだろうという甘い油断はせず、以上のことを忘れないで下さい。 彼もまた、その手の人間の一人で間違いないです。

  • sidamirai
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

あまり手応えは良くないですね。脈はあれどかなり弱いかと。ただ、二週間前に二人で飲みに行った、というのはデートでは?そこであまり彼の気持ちが揺れなかったのでしょうかね。でも一応断られてはいないのでキープってことでしょうかね。自分から行くのはなんら問題ありません。ただ、結果がどうなるかはどの場合でもわかりません。恋愛ですから。

関連するQ&A

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートの誘いに対する女性の心境は?

    20代男です。 ある女の子と2ヶ月くらい前に知り合い、その約1週間後に2人で食事(夜)に行きました。 その後2度ほど、こちらからメールを送りデートに誘ったのですが、両方とも予定が合わないと言われました。しかし断わり後に、「○○君(自分の名前)、●●(誘った場所)なんて行くの?意外だね。」とか、「デートしたいの?笑」などと書いてあります。 2回断られているので、普通なら「脈なし」と思って身を引くべきだと思うのですが、末尾の文章がどうも気になってしまいます。 そこで質問なのですが・・・ ●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) アドバイスの方お願いします。

  • 女性とのデートについて。

    女性とのデートについて。 先日2対2のコンパで知り合いました。互いに24歳です。コンパ後のメールで食事に誘ってもいいですかってメールでOKをもらったので、先週日曜日に食事に行きました。デート中は変な空気にもならず、とても会話も弾み楽しかったです。しかし帰り際、勇気が出せず2回目のデートの取り決めの話ができなかったので、夜に電話で次も会ってくれますかという趣旨を伝え、平日の仕事帰りに会うことになりました。その電話で、もし上司が来られたら食事に行かないといけないので会えなくなるかもという風に言われてました。 そして当日は、上司が来られてデートはキャンセルされました。しかし、その日に相手から「今日はごめんなさい。日程変えられますか?」というメールが来たので、いつなら空いてるか聞いたところ、11月はあと二日しか空いてないとのことですが、具体的な日を教えてくれました。その二日のうち一日に会う日を決めて約束をしました。 これまでの、文章内容では悪くは捉えられないと思うのですが、メールのやり取りが一日1~2回と少なく、もし僕に少しでも気があるならもう少しメールできるんじゃないかなってのが本音です。そして、約10日ある休日のうち2日しか空けられないということを聞いて、若干心配しています。また、2人っきりの食事から次に会うのが2週間後なために相手の気持ちが冷めないかも多少心配です。 コレまでの情報で脈アリかナシか判断するのは難しいと思うのですが、個人的には3回目のデートで気になってる的な気持ちを伝えようと思います。どう思われますでしょうか?

  • 23日のデート

    12月23日に、友人の紹介で、知り合った男性に誘われ、3回目のデートです。クリスマス前のこの日に、告白されなかったら脈なしでしょうか?もし、告白されなくても、こちらから、気持ちを伝えるつもりです。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

  • 同僚女性とのドライブデート

    脈ありでしょうか? 長文失礼します。 先日、職場の三歳下の女性とドライブデートをしました。 その方とは2年前から同じ職場ですが、部署が異るためあまりお話をする機会がありませんでした。 先月、あるきっかけで仲良くなり、その際に彼氏がいないことが分かりました。 噂では彼氏がいるとのことでしたが、聞いてみると彼氏はいなくて、パートさんからの質問を避けるためにあえて、彼氏がいることにしているみたいでした(他の人には言わないように言われましたが(笑)) その為、思い切ってドライブデートに誘ったところ、オーケーを貰いました。 GW中ということもあり、渋滞の連続でかなり長い時間を車内で過ごしましたが、話が途切れることなく楽しむことが出来ました。 時折、ボディータッチ(腕をツンツンする位ですが笑)もありました。 帰り際に、「また誘って良いですか?」と言ったところ、「私で良ければ」と返事してくれました。 さらに、「もう少しで着いてしまうんですね、少し寂しいです」と言ってくれました。 自分自身、これほど急に仲良くなれると思っていませんでしたので、少し驚ています。 これは脈ありと見て良いでしょうか? よろしくお願いします。