• 締切済み

イージーアップテントってどうですか?

バーベキューやキャンプによく行くのですが、これまで日よけに使用して いたパラソルが老朽化してきた為、買い替えようと思っています。 探してみたところイージーテント (http://www.ezup.co.jp/)ってのを 見つけたのですが、いかがなものでしょうか?市場価格では2万円ってと こだと思うので、使って直ぐに柱が折れてなんてことは絶対いやなので 使われた方のご意見をお待ちしています。 また、目的は人間、食べ物、飲料の日よけなのですが、他にいい商品は あるでしょうか?タープとったような設営に手間取るのはいやだし、で きたら大人が歩いて入れる程度の高さが欲しいし、また、テニスコート のようなコンクリート面でも張れるのがいいです。 良きアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

イージーアップテント、サーキットで活躍しています。 一番小さい奴でしたら、横浜の東急ハンズで\14,000で売っていましたよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

イージアップテント使ってますが便利は便利ですよ。 便利さを感じるのは設営の時より遊び終わって疲れているときに撤収するときですね。 とても楽でいいです。 難点といえば折り畳んだときにもう少しコンパクトになったらいいんですが。 同じ大きさのものと比べて30%程度かさばるように感じます。

  • Tetsuro_M
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

2万円だすならば、○ールマンなどから自立式のスクリーンタープがでています。中には設営が楽なものもあります。おちかくに○ルペンがあるようならそこにも、自立式のスクリーンタープが比較的リーズナブルな値段であります。自立式ですとコンクリートの上にも立てられます。(もちろん風に飛ばされないような工夫は必要です) お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.coleman.co.jp/catalog/coleman_tents.html
danvers
質問者

お礼

ありがとうございます。コー○マンのスクリーンタイプも検討したのですが、 テニスやちょっとした公園でのパラソル代わりと思ってまして、いきなり テニスコートでスクリーンタープってのも目立ちすぎかと思ったのですが、 いかがでしょうか?近所にア○ペンがあるので、午後からでも一回見にいって それから決めたいと思います。ありがとうございした。

関連するQ&A

  • テント(タープ)の組み立て時間(初心者です)

    屋外イベントで、日よけ・風よけとして使用する スクリーンタープか2ルームテントの購入を検討しています。 ※会場はテント設営OKです。 椅子に座りながら観覧するので テント(タープ)にある程度の高さを求めます。 平たいタイプのテントは使いにくい(観覧しにくい)と思います。 スクリーンタープを検討していましたが、 2ルームテントならば、観覧にもキャンプにも使用出来ると思い こちらでも良いかな?迷っています。 初心者なので、組み立てに手間取るとは思いますが 多少慣れても2ルームテントの組み立ては時間がかかるでしょうか? スクリーンタープだけの方が初心者は無難でしょうか? イベント観覧が年に5回程度、 キャンプは1回行くか行かないかの使用頻度です。 アドバイスを頂けますと幸いです。

  • ファミリーキャンプでのテント&タープ設営スタイル

    年に2-3回程度、ファミリーキャンプを楽しんでいます。 新しいテントの購入を検討しており、皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。 キャンプ頻度は年2-3回で、3連休を利用して2泊のキャンプをしています。 1泊だとキャンプの準備(車への積込、設営)が面倒で行く気がしません。 真冬はキャンプしません。 大人2名と子供2名(幼児2名)の4人でのキャンプ。 キャンプ回数を増やしたいと思い、今度購入するテントは極力設営が簡単なものがいいと考えています。 以下の候補があるのですが、経験談、アドバイス、他のアイデア等を頂けますと幸いです。 1.カンガルースタイル テント:モンベル ムーライト5型のインナーだけ タープ:スノーピーク リビングシェル リビングシェルの中にインナーテントだけを設置してのキャンプスタイルに憧れています。 リビングシェルの設営が簡易か気になっています。 また、カンガルースタイルの居住空間は狭いのでしょうか? (ムーンライト5型が大きければ小さいサイズのインナーテントも検討) 2.小川張りスタイル テント:モンベル ムーライト7型 タープ:どこかの大きめのヘキサタープ モンベルのテントが設営が簡単そうなので興味があります。 前室が小さそうなモンベルのテントに小川張りをすれば、使い勝手良さそうな気がしています。 3.ユニフレームのREVOスタイル テント:REVOルーム4 タープ:REVOタープ ヘキサタープにテントをぶら下げるだけで、とても簡単に設営ができそうな気がしています。 前室が無く、テント内の居心地は悪そうですが、簡単設営興味があります。 4.その他 ポップアップテントのケシュアやツールームテントの経験談(設営難度、居住空間の居心地、サイトを選ぶ等)も聞かせて頂けると幸いです。 [現在のテント&タープ] テント:スノーピーク アメニティドーム タープ:コールマン ヘキサタープ 以上。よろしくお願いします。

  • テントとタープ

    初めてのキャンプで何を購入したらよいのか迷っています。 自分はテントだけでよいとおもっていましたが、タープを一緒に買ったほうがというアドバイスもいただきまよっています。 テントだけなら三万以内ですがタープも含めると金額がかさみます 、実際行ったことないのでタープの有無がどういう状況になるのか想像がつきませんがおそらく、ご飯食べたりくつろいだりする際の、日よけ みたいな役割をはたすものでしょうか。それだったら木陰でも よいとすればかわなくてもと思っていますがどうでしょうか。 下記のものを考えていますがどうでしょうか http://item.rakuten.co.jp/esports/0033101000010/

  • 簡単設置テントで悩んでいます。

    今年の春からキャンプデビューし、現在サウスフィールド ドームテント (SF4509FD) とサウスフィールド スクリーンテント(SF7011ST)を使っています。 しかし、テントの設営に慣れてきてはいますが、二つ建て、荷下ろしするのに1時間半ぐらいはかかってしまいます。 小1の子供が1人で、相手してやれず、最後の方には退屈し始めます。 そこで、テント・タープを短時間で設営し、子供と遊ぶ時間を作るために、新しくワンタッチテントとヘキサタープを購入しようと考えています。 そこで迷っているのがテントなのですが、ケシュア2SECONDS FRESH lll とドッペルギャンガー ビッグストレージ ワンタッチテントTS-106です。 キャンプにはワンちゃん3匹も同行するので、ドッペルギャンガーのビッグストレージがワンちゃんスペースにできるかも!?と思っていたり… 設営の速さではケシュアの方がより早そうかな!?と思ったりで、悩んでいます。 後、月1でキャンプに行っており、このまま冬キャンにもチャレンジしたいと思っています。 その時、今持っているスクリーンテントとワンタッチテントでカンガルースタイルにしたいと思っています。 1人で考えていてもなかなか結論がでず、悩んでいるばっかりなので、キャンプ経験者の方のご意見をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • タープテントの大きさについて

    来月、友人6人とバーベキューを予定している者です。 会場が海なので日よけの為にタープテントをレンタルしようと思うのですが 初めてなので、どの程度の大きさのものが良いのか悩んでいます。 レンタルについて調べたところ 240×240×H230cmという大きさの物があったのですが この大きさの物だと2つ程必要でしょうか。 ちなみに参加者は全員大人です。

  • キャンプ場でタープテント?

    アウトドア初心者です。 家族4人で日帰りバーベキューに行こうと思います。 そこでテントを買おうと思うのですが 今まではアウトドア好きの友人に任せっきりで 自分でアウトドアをした事がありません。 こんな自分にはワンタッチのタープテント (露店の屋台みたいな感じ) が簡単で良いかな~と思うのですが 実際、キャンプ場でそのようなテントを使ってる人はいるのでしょうか? 子供の試合の観覧とかで使いそうですし キャンプ場で浮いたら嫌だな~と思うんですけど。 (誰も気にしないかな?)

  • 2ルームタイプのテントについて

    キャンプ初心者家族です。夫婦と子供ふたりの4人家族です。 家族でのキャンプは教えてもらいながらテントを組んだことが一回と、コテージ・バンガローに数回といった感じです。今回初めて連泊キャンプに行くことになり、とうとうマイテント・マイタープを買おうということになりました。 候補は価格的にコールマンで、雨のときにも良さそうなテント+タープの連結タイプがいいなあと思い下記の3候補をあげています。 (1)ラウンドスクリーン2ルームハウス (2)ワイドスクリーン2ルームハウス (3)コネクティング ドーム システムhttp://item.rakuten.co.jp/naturum/879335/ で、質問なのですが、 ◆(1)(2)のようにテントとタープが一体になっているのと、(3)のように別体では設営はどちらのが簡単なのでしょうか。 ◆また、2ルームというのは最近の製品のようですが、コンセプト中途半端で、意外に使いにくかったりしないでしょうか。レイアウトが固定されちゃうのが少し気になります。テントが食事臭くならないかとかも懸念事項です。←この質問は具体的でない質問なのでキャンプに慣れた方々からの感想頂ければ幸いです。 その他にもファーストテントのお薦めあればよろしくお願いいたします。

  • 雨に濡れたテントの乾燥(アパート住まいの場合)

    キャンプ初心者です。 今回キャンプに行き、初めて雨に降られ、テントと スクリーンタープを濡れたまま持ち帰ってきました。 雨に濡れたテントとスクリーンタープを乾燥したい のですが、アパート住まいでベランダも無く干す所 が無いので、どうやって乾燥させたら良いのか困って います。 次の休みにでも設営して乾燥できれば良いのですが、 梅雨の時期なのでそれも可能かどうか・・・ あまり期間が経つとカビが生えて使えなくなると 聞いているのでちょっと焦っています。 アパート住まい等で干す場所が無い方は、どの様に なさってるのでしょうか? ちなみに、車に干すという方法をよく聞きますが、 諸事情で無理なので、それ以外の良い方法お教え 下さい。

  • テント、タープを初心者夫婦二人で設営するコツ

    私達夫婦はキャンプ初心者です。 先日念願のドームテントとスクリーンタープを購入し、二人きりでキャンプをしてきました。 行ってみると、テントの設営が上手くいかなくポールの先に差し込む金具がなかなか入ってくれなく苦戦。かなり格闘して周囲の目線も気にしながら(苦笑)やっと終了。すでに30分以上経過・・・ 次はスクリーンタープ。 タープは割と簡単に建てられたのですが、前面の部分の屋根(キャノピー?とかいうやつです)は何度やってもポールが倒れて、周りの人たちのを見ながら説明書も読みながらやっているのに上手く出来なく。。。 二人ともだんだん無口になりイライラしてきて主人と口論になってしまいました(困) お恥ずかしいことに。 テントやタープの建て方のコツってあるのでしょうか? 経験者の方、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • テント&タープ選びで質問致します。

    今まで、常設テントや、レンタルテントで、オートキャンプをしてきましたが、そろそろ購入しようかと思っています。 購入するのはタープとテントで、人数は、大人2人、幼児1人、小学5年生1人です。 使うシーズンは、5.6月(梅雨前)と夏休み、9.10月です。(気温10度以下では出かけられない腰抜けキャンパーです) 設営が簡単に出来るドーム型にしようかと思っています。 現在、候補に挙がっているのは、 「コールマン コネクティングBCドーム」 「コールマン コネクティングBCタープ」 と、 「ロゴス ソブリンEXーZ」 「ロゴス UVーQヘキサ1200」 の2点です。 コールマンはテントとタープが一体化していて、設営が簡単そうな気がするのですが、荷物を置くスペースがなさそうなのが、ちょっと…。 一方、ロゴスは、スペースがゆったりしていますが(天井高も200Hと高いですし)、何だか設営が難しそうです。女一人で、立てられるものでしょうか?(腕力には自信があります) 釣り馬鹿な夫は、あまり戦力にはなりません(^^;。 後、底面積が6角形なのですが、グランドシートは四角の奴を敷いていいのでしょうか? 上記2点以外でも、良いものがありましたら、お教え下さい。 予算は、4万円台です。 どうか、よろしくお願いします。