• 締切済み

イージーアップテントってどうですか?

バーベキューやキャンプによく行くのですが、これまで日よけに使用して いたパラソルが老朽化してきた為、買い替えようと思っています。 探してみたところイージーテント (http://www.ezup.co.jp/)ってのを 見つけたのですが、いかがなものでしょうか?市場価格では2万円ってと こだと思うので、使って直ぐに柱が折れてなんてことは絶対いやなので 使われた方のご意見をお待ちしています。 また、目的は人間、食べ物、飲料の日よけなのですが、他にいい商品は あるでしょうか?タープとったような設営に手間取るのはいやだし、で きたら大人が歩いて入れる程度の高さが欲しいし、また、テニスコート のようなコンクリート面でも張れるのがいいです。 良きアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

• mioya
回答No.3

イージーアップテント、サーキットで活躍しています。 一番小さい奴でしたら、横浜の東急ハンズで\14,000で売っていましたよ。

• asuca
回答No.2

イージアップテント使ってますが便利は便利ですよ。 便利さを感じるのは設営の時より遊び終わって疲れているときに撤収するときですね。 とても楽でいいです。 難点といえば折り畳んだときにもう少しコンパクトになったらいいんですが。 同じ大きさのものと比べて30%程度かさばるように感じます。

• Tetsuro_M
回答No.1

2万円だすならば、○ールマンなどから自立式のスクリーンタープがでています。中には設営が楽なものもあります。おちかくに○ルペンがあるようならそこにも、自立式のスクリーンタープが比較的リーズナブルな値段であります。自立式ですとコンクリートの上にも立てられます。(もちろん風に飛ばされないような工夫は必要です) お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.coleman.co.jp/catalog/coleman_tents.html
danvers
質問者

お礼

ありがとうございます。コー○マンのスクリーンタイプも検討したのですが、 テニスやちょっとした公園でのパラソル代わりと思ってまして、いきなり テニスコートでスクリーンタープってのも目立ちすぎかと思ったのですが、 いかがでしょうか?近所にア○ペンがあるので、午後からでも一回見にいって それから決めたいと思います。ありがとうございした。