• ベストアンサー

運転免許書のコピーが流出した場合どのくらい危険?

どのくらいリスクがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

写真がありますから、他人がなりすます可能性は低いでしょう。それより問題なのは個人情報が漏れてしまうことで、住所や年齢、本籍地などがダダ漏れになります。

maeharaseiji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所や年齢、本籍地がわかると何ができますか?

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

*コピー版でも、”CD・DVD他VHS版等ビデオ他レンタルが、可能。 *消費者金融等サラ金業者等から、”お金が、借りられる。 *身分証明”代わり有れば、”キャバ・プリクラ・女の子・・・お金は、本人へ。 その他:シークレット。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近な危険を一つかいまみました。 うかつでしたこれから気を付けます。

回答No.2

今はICチップ内臓型ですから、せいぜいちゃちな偽造に使われるくらいかな。 中国へ持ち込まれれば、それっぽい免許証は幾らでも造れますから、 写真がどうのって意味ないですね。 ただ、ICチップの偽造は出来ないようですので本物にはなりません。 あくまでもネタ的なものにしかなりませんので それほど危険は無いかも・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪用されないことを祈ってこれ以上考えるのは時間の無駄なので 止めます。 ありがとうございました。