• ベストアンサー

クソ無駄な行事いらなくね?

お盆ってクソじゃね? ウザイ親戚来るしお茶代に金かかるし、迎え盆?送り盆?? めんどくせー!何になるのそんなことしてさ! 時間と金のムダじゃね? お盆は好きですか?

noname#227741
noname#227741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.5

子供のときは親戚も集まり楽しいでしょうが,大人になると本音は「面倒くさいし金もかかる」でしょう。それでも信仰や風習,惰性として続けるか,仏教も先祖崇拝の信仰心がなくなにもしないは,個人の自由だと思います。

noname#227741
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

主義・主張は勝手だけど、もし万が一結婚できたとして、親戚同士の付き合いが出来る資質や能力が万が一備わったとしたら、そんなことを言っていられませんよ。 親戚から、非常識人間というレッテルを貼られることでしょう。

noname#227741
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.7

要らないと思う人は、普通の休日として過ごすと思いますよ。 私は普通の休日として過ごしてますから、好きでも嫌いでもないです。

noname#227741
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.6

やらないので関係ありません。母の法事の時以外実家に帰ることもないし。

noname#227741
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

墓参りしないとね

noname#227741
質問者

お礼

まぁね。┐('~`;)┌ご回答ありがとうございました。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

「書き入れ時」なので、好きです あなたが嘆いている「お茶代」を仕事として、あるいは副業として生きている人間もいるんです

noname#227741
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

んだ・んだ。・・・

noname#227741
質問者

お礼

んだんだ!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無駄な社内行事

    無駄な意味のない社内行事が多くて困っています。毎日どこかで行われている忘年会。何の意味があるのでしょうか。ただお金と時間がなくなったという事実しか残らないように思えます。そもそも人間の会話の目的は情報の共有、伝達のみです。何故『会話のための会話』をする必要があるのでしょうか。従業員と会社とは契約のみで結ばれているだけでそれ以上でもそれ以下でもありません。何故仕事以外の会話をする必要があるのかが不明です。 ちなみに私は35才の営業マン。残業は一番少ないですが成績はトップです。バカバカしいので会社を辞めて起業しようかと思います。もちろん送別会はなしです。

  • 会社の飲み会とかの行事無駄すぎだろ

    会社の飲み会ってほんとくだらなくないですか? なんで会社の人間と飯食わないといけないの?って感じです 会社というのはただ単に金を稼ぎに来てるだけで、別に会社の人間と仲良くなりに来たりワイワイするために会社来てるわけじゃないよね 飲み会とか完全に時間の無駄すぎてさあ やりたい人だけ参加したい人だけやればいいですよね? 会社の仲のいい連中だけでやればいいと思います というか仲良くもない人たちと飲み会したところで楽しいわけがないんですよね でもほぼみんな強制参加的なくだらない風潮や雰囲気ありますよねほとんどの会社は 「なんだよあいつ参加しないのか人付き合い悪いな」的なことになっちゃうもんね そもそもさっき言ったとおり会社は金稼ぎに来てるのではあって飲み会みたいに馴れ合いやワイワイするのが目的じゃないわけですよね そういうくだらないことをしたいとかほんとゴミ社員ですよね 忘年会とかそういうのも完全に無駄だよ 会社の人間と忘年会とか時間の無駄ですよね 私はそういうくだらないこと求めてないですし 会社の人間とは最低限の会話しかしたくない派の人間なので、飲み会とか忘年会とか完全に無駄にしか思えないです 飲み会ほぼ強制参加させる人もいるらしいですがこれはパワハラですよね 昭和どころか平成がもう終わるのに未だにそんな古臭い価値観あるの?時代遅れって感じ それに似たようなもので社員旅行とかもくだらないと思います 会社の人間と旅行するために会社来てるわけじゃないですよね 完全に時間の無駄 入社式とかも無駄 何入社式って?会社から祝いとかいらねえよ別にそういうくだらない馴れ合い目的で会社行ってるわけじゃないし 入社式とか学校の入学式しきかよ学校のくだらない行事を引きずってるとかって感じです

  • 迎え盆に花持参? 何を持参する?

    度々 お世話になっております。 今回は お盆の事でお聞きします。 地域によって様々だと言う事は承知の上で皆さんの意見をお聞きしたく思います。 会社で聞いたのですが、迎え盆の時には 墓地にお花は持っていかない と言う人と、持っていく と言う人がいるので・・・。 私としたら、迎えに行く=これから墓地は留守になる から お花は自宅の仏壇に。墓地へは持っていかない と思っていたのです。 送り盆の時には お墓にお花を持っていく  と言う 感じだと思っていたのですが・・・・。 みなさんの地域ではどぅでしょうか?

  • お盆について教えて下さい。

    8月13日が迎え盆で8月16日が送り盆の田舎ですが、お盆くらいは田舎に帰って迎え盆と送り盆を過ごすのが常識かなと思っています。その時期に特に仕事の人とかは別として、それ以外の理由で帰らなくてもいいレベルの理由はどんな理由でしょうか? サラリーマンの人とかは長期の休みはそういうときでもないと取れないと思うので、お盆には旅行に行こうとすると毎年々お盆には田舎に帰らない事になってしまうと思います。 よく田舎があっていいなあ、と言われる事がありますが田舎がない人はお盆には必ず田舎に帰らなければいけないというしばりがないので、自由に旅行とかも行けて逆にいいなあとも思います。 どのくらいのレベルの予定ならお盆に帰らなくてもいい理由なのでしょうか? 今思っているのは、13日の迎え盆は帰って15日から旅行に行き送り盆にはいない予定を考えていますがどうなんでしょうか?お盆くらいは家にいるもんだと言われそうで考えています。

  • 犬の無駄ほえとトイレ

    犬の無駄ほえとトイレ 現在家族で3ヶ半月のオスのボーダーコリーを飼っています さて、餌の時間になったり 餌の準備をするときに吠えてしまうことが悩みだったのですが… 先日、母親がエサの当番の時に餌の時間帯にあまりに吠えるので タオルで犬がいるケージの外側を叩いたのです その日を境からなのでしょうか幾分静かになりました そこでなんですが、上記の餌の無駄ぼえで母親がやった事はよかったのでしょうか? また、無駄ぼえをやめさせる方法として何か方法はありますか? 以前は水の入った霧吹きで無駄ぼえした時やいけないことをした時にはそれで水をかけていましたが、ペットショップでそれはあまりよくないというアドバイスをいただきやめました 基本的なまて、お座り、お手、ふせ、よし というコマンドは覚えてます また、トイレ何ですが何回かわけてしてしまうため オシッコの時はちゃんとトイレにするのですが 糞をするときにトイレにその糞が落ちてる時とトイレの外に落ちてる時があります どうすれば糞をはみ出さずにするのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 無駄無駄ァ!!!なことおしえてください★

    こんにちは(・v・)ノ みなさんの身近にある「無駄なこと」「無駄な時間」「無駄だとおもう趣味」など、「無駄無駄ァ!!」なことを教えていただけませんか? わたしの身近な無駄なこと、それはズバリ 電車のなかの時間!!! 今はアプリで遊んでるだけなので、無駄なく、有意義につかいたいもんです・・・。トホホ! では、おねがいします~(●^_^●)

  • 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

    「時間の無駄。」 このフレーズ言う人多いけど、どういうのが「時間の無駄」にあたるの? 金にならないことをやることが時間の無駄? それだったら何もしない休日は「時間の無駄」になるけど、予定つまりまくりの毎日って人はそれはそれでノイローゼになってさらに時間の無駄が増えそうだが。 後悔したようなことをやったこと? やったことを振り返ってやらなければよかったってことをやったのが時間の無駄?でもそれは後にならないと分からないしなあ。 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

  • 人生で無駄に使ってしまった「お金」と「時間」

    私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。 1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか? 2.そこから何か教訓を学びましたか? よろしくお願いします。

  • 時間と金の無駄ですか?

    特に学びたい事もない状態で Fランの無名の大学へ行くのは 時間と金の無駄ですか? 男の子であれば無駄にはならず 女の子であれば無駄ですか?

  • 【四季の行事でお金が動く行事を教えてください】

    【四季の行事でお金が動く行事を教えてください】 バレンタインデー、ホワイトデー、ハローウィン、正月、クリスマス、七夕、お盆 他に何がありますか?