• ベストアンサー

ニートでどこにもいかないので道の知識が0です。

東京に住んでいるんですが、 メンヘラニートで部屋に引きこもっていて車にのらないから 道の知識がまったくありません。 田舎が宮城なので子供の頃、車で宮城まで帰ったことがあるのですが、 どこを通ったかよくわかりません。 今までに旅行でいったことがある都道府県は、 車でいったことがあるのは 新潟 山梨 神奈川 千葉 栃木 群馬 静岡 ぐらいです。車でどうやっていけるのかよくしりません、 簡単にそういうのを覚える方法とかありますか? 中山道とかそういうなまえです。あと高速道路名とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dynam
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

google mapなどのナビゲーション機能を使って行きたい場所までの道のりを辿ってみてはいかがでしょうか?地図を拡大表示すると一般道の名前や、高速道路の名前も確認できます。 途中で気になったスポットなどがあれば、ストリートビューの機能を使って実際の風景を確認もできます。 ちなみに、メンヘラニートという言葉を初めて知りました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7074)
回答No.2

簡単に覚える方法はない。 カーナビに頼る。 今のカーナビは高性能なので、右車線に入るようにとか教えてくれるので間違いなくたどり着ける。

関連するQ&A

  • 旅行(゜∀゜;ノ)ノ

    僕の趣味は日本を旅をすることです★ 今まで... 神奈川 東京 群馬 長野 栃木 山梨 千葉 静岡 新潟 鹿児島 沖縄 福岡 北海道(幼少時のため記憶×) 宮崎(幼少時のため記憶×) に行きました。 皆さんは、都道府県の中でどこがオススメですか?

  • 汚泥などから放射性物質が検出された

    汚泥などから放射性物質が検出されたのは、 北海道、青森、山形、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野、静岡、大阪の 16の都道府県です。 大阪も汚染されてるの? 大阪の水も危険なんですか? じゃあ、大阪より東は全部危険なんじゃないですか?

  • 金額(運賃)を出したいのですが・・・。

    毎日100個口以上出荷しています。 出荷金額も都道府県によってまちまちなのですが、 一発で出すやり方を教えてください。 エクセルにてA列に住所(都道府県)B列にお客様名)C列に小口数、 と入っています。 そこで”群馬、埼玉、東京、栃木”は1小口¥500 ”山梨、神奈川、千葉、茨城”は1小口¥600 ”静岡、長野、福島、新潟”は1小口¥700 ”宮城、山形、愛知”は1小口¥800 ”秋田”は1小口¥900 とDの列に金額が出せるようにしたいのですが・・・。 また、宮城にて5小口でしたら¥4000と出力されるようにもしたいのですが。 不明な点はご指摘ください。 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

  • 暴力団の人口比について

    下記の暴力団の人口比の感想を教えて頂きたい ※単位:% 1 東京 0.09497 2 山梨 0.08303 3 福井 0.07155 4 香川 0.06477 5 大阪 0.06447 6 栃木 0.06094 7 宮城 0.06007 8 群馬 0.05543 9 福岡 0.05305 10 福島 0.05104 11 北海道 0.04942 12 岐阜 0.04938 13 熊本 0.0478 14 茨城 0.04643 15 愛媛 0.04354 16 三重 0.04311 17 新潟 0.04234 18 高知 0.0415 19 長野 0.04022 20 佐賀 0.03977 21 神奈川 0.03946 22 静岡 0.03796 23 岡山 0.0365 24 山口 0.03587 25 和歌山 0.03564 26 石川 0.03562 27 沖縄 0.03541 28 富山 0.03385 29 千葉 0.03364 30 兵庫 0.0326 31 鹿児島 0.0311 32 長崎 0.03076 33 徳島 0.03064 34 京都 0.02991 35 鳥取 0.02979 36 宮崎 0.02915 37 岩手 0.02834 38 青森 0.02776 39 埼玉 0.02693 40 山形 0.02602 41 広島 0.02373 42 大分 0.02328 43 島根 0.02029 44 秋田 0.01782 45 滋賀 0.01766 46 愛知 0.01599 47 奈良 0.01473

  • 中学生のデートスポットについて

    今度、彼女とデートに行く予定です。  埼玉県を中心に、東京、神奈川、静岡、群馬、栃木、山梨、茨城、千葉、福島 のおすすめデートスポットを教えてください。  ちなみに、ぼくは電車マニアです。電車マニアも楽しめるのをお願いします。  もちろん彼女も…   youtubeの動画、貼り付けておきます。   コメントお願いします。

  • 各県でだれでも知っている有名なものおしえて

    日本の各県の有名なもの(出身地の会話になった時に話のねたになるようなもの)を 1つずつ知りたいです 例 長野ー御嶽山 静岡ー富士山 愛媛 みかん 教えてください 北海道ー 青森ー 秋田ー 岩手ー 山形ー 宮城ー 新潟ー 福島 栃木ー 群馬ー 茨木ー さいたまー 千葉ー 東京ー 神奈川ー 山梨ー 長野ー 富山ー 石川ー 岐阜ー 福井ー 滋賀ー 静岡ー 愛知ー 三重ー 奈良ー 和歌山 大阪ー 京都ー 兵庫ー 鳥取ー 岡山ー 広島ー 島根ー 山口ー  愛知ー 香川ー 高知ー 徳島ー 福岡ー 大分ー 佐賀ー 長崎ー  熊本ー 宮崎ー 鹿児島ー 沖縄ー 少しでもいいので教えて下さい

  • 大辞泉について

    この前の 笑っていいとも のコーナー内で 大辞泉の編集者が 将来的に新項目として 笑っていいとも の項目を作りたいと話していましたが 実現可能性は〇%位あるのでしょうか? 〈検索用〉 北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

  • 行ったことがある都道府県

    行ったことがある都道府県を教えてください。乗り物に乗っていた場合は完全に降りた都道府県を行ったとしてください。 何歳代かどこの都道府県民か教えることが出来る範囲でお答えください。 私は10歳代東京都民です。 行ったことがあるのは次の通りです。 東京都:生まれた場所。現在住んでいます。 神奈川県:以前住んだことがあります。 埼玉県:以前住んだことがあります。 千葉県:祖父母の家があります。 茨城県:臨時列車で行きました。 栃木県:新幹線で行きました。 群馬県:新幹線で行きました。 山梨県:特急列車で行きました。 静岡県:新幹線で行きました。 岐阜県:部活で行きました。 愛知県:高速バスで行きました。 京都府:修学旅行で行きました。 奈良県:修学旅行で行きました。 大阪府:新幹線で行きました。 長野県:夜行列車で行きました。 新潟県:夜行列車で行きました。 宮城県:特急列車で行きました。 山形県:突然の思いつきで新幹線で行きました。 鹿児島県:新幹線を乗り継いで行きました。 福岡県:新幹線から特急に乗り継ぎました。 熊本県:特急から新幹線に乗り継ぎました。 沖縄県:初めて一人で旅客機に乗って行きました。 北海道、中国、四国、北陸には行ったことがないということになりますね。

  • 県庁所在地の有名レストラン

    千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、長野、新潟、山梨の県庁所在地に在る 予算1人1万円程度の有名レストラン(和・洋・中は問いません)を教えていただけませんでしょうか