• 締切済み

ゲーム実況配信について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

書かれているような実況配信とかした経験がないのでわかりませんが PCの音とマイクの音を同時に録音・配信するための方法 https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html 恐らくキーになるはステレオミキサーって気はします。

関連するQ&A

  • 2台のPCを使いPCゲームを配信する方法

    PCゲームをライブ配信、録画をする際1台でやると負荷が大きいためゲーム用と配信、録画用に分けたいと思っています。 ゲーム用のPCの画面を配信、録画用のPCにもうつすのはキャプチャーボード(GC550)を使えば出来ます。 しかし音声関係がわかりません。 ゲーム用のPCでUSB接続のマイク付きサラウンドヘッドセット(G933)でスカイプをしながらゲームの音声を聞いています。 このゲーム用PCで再生されている自分の声、相手の声、ゲームの音声の全てを配信用PCでも同時に再生してそれを録画、配信したいのですがどのような方法がありますか?

  • ゲーム配信でPS4ファンノイズ 

    PCからキャプチャーボード使ってゲーム配信をしてます PCのマイクがPS4のファンの音を拾ってすごく配信に音が乗ります 改善方法はあるのでしょうか? 使用機材 PC(win10) スタインバーグ UR12のオーディオインターフェイスにマイクはAKGのP120コンデンサーマイク接続 キャプチャーボードはアバーメディアAVT-C878 配信ツール OBS この環境です ゲームによってはPS4本体のファンが爆音になりマイクが拾って困ってます。 配信にファンの音が乗らないようにするにはどうしたらいいですか? 分かる方教えてください。 よろしくお願いします

  • Skype・配信両方で特定条件にて音声配信したい

    いつもお世話になっております 簡潔に表せないためよくわからないタイトルになってしまいました事をお詫びします。 また、もしかしたらカデゴリが間違っているかもしれませんがご了承ください 早速質問内容ですが、当方、デスクトップ配信とSkypeを同時に行いたいと考えております 配信をするときはStereoMix設定で「自身の声」と「PC音声」を配信しております しかし、今回同時にSkypeを使って、Skype相手には自身の声だけを伝え、 配信相手には自身の声とPC音だけを伝える という状況を作りたいと考えています ※「Skype相手の声」が「配信閲覧者」に聞こえるかどうかは考慮しないものとしてください 整理しますと、 Skype相手には「自分の声だけ」を伝えたい (「マイク」設定にすれば声は届くが、その場合「配信閲覧者」にPC音が伝わらない) 配信閲覧者には「自分の声」と「PC音」を伝えたい (StereoMix設定にすれば可能だが、Skype相手にもPC音が伝わってしまう) つまり Skype相手には自身の声だけを伝え、 配信閲覧者には自身の声とPC音を伝えるような状況を作りたいのですが、 どうすれば可能でしょうか? 詳しい方やアイデアがある方、ぜひお力添えをお願い致します <環境> Win7 サウンドカード:C-Media3DAudioDevice ヘッドセット使用

  • 実況プレイについて

    ゲームに声を乗せて録音するときにCamStudioというキャプチャーソフトでPCゲームを録画して声はマイクを使って録音してるのですが、ゲーム自体の音声もスピーカーから音を拾っているので、ゲーム音声が小さく、粗くなってしまいます。どうすればいいですか?

  • 配信でスカイプの音だけ乗せたくない

    身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ゲームの実況プレイ配信について

    USTREAMで友人と一緒に、ゲームの実況プレイを生放送してみたいと思っているのですが、 キャプチャーを使ってPCでゲームする、というのは分かるのですが、 TV画面でゲームをプレイ→同時にPC(USTREAM)にも配信されている という方法を教えて欲しいです。 声もゲームの映像と音も入ってる生放送をしたいです。 お願いします>< 文章に不足があれば追記させてもらいます

  • キャプチャカードを増設し、ゲーム実況配信しようとしたのですが

    先日キャプチャカードを増設しました。 これを使ってゲームの実況配信でもしようかと思ったのですが、 TVのゲーム画面(つまり実際の画面)と付属のキャプチャソフトでは 画面に時間差(1~2秒くらい)があります。 これではキャプチャ画面、つまりPCを見ながらゲームができません。 ニコ生とかでやるつもりので、PCを見ながらじゃないと コメントが随時読めないから困ります。 仮にTV画面だけ見てやるにしても、マイクも使うわけですので(実況なので)、 マイクの音声と、ゲームの画面でまた時間差がでてしまいます。(実際にリスナーが見るのはPCに取り込んだ画面になるので) ※例えば自分が「前に進みます」と言ってゲームのキャラクターを動かしたとして、 リスナーは「前に進みます」という言葉は聞こえても、 実際にゲーム画面のキャラクターが動くのは1~2秒後という 変な感じになってしまいます。 なので、PCでのゲーム画面を見ながら実況というのが一番理想なんです。 この時間差をなくす方法というのはないものでしょうか? 他の配信者の方は見てる限りでは問題なくやってるようなので、 何らかの方法で対処していると思うのですが。 対処法わかる方、もしくは配信者の方で自分はこうやってるなどの ご意見ございましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 キャプチャカード:GV-MVP/RX3 キャプチャソフト:mAgicTV5

  • 実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。

    お世話になります。 ゲームの実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。 自分が喋る「マイク」の音声と、「PCが再生している音」を録りたいのです。 スカイプをしながらゲームをしているため、普段【録音】は「マイク」になっています。 この状態で録画すると、自分の声だけ録音されゲーム音声が録音されません。 「再生リダイレクト」を選ぶと、スカイプ内の友人に、「音が二重に聞こえてうるさい」と言われます。 スカイプで音が二重にならず、「自分の声」と「PCの再生音」が録音できる設定はありますでしょうか? 録音設定できる項目は以下の通りです。 ・AUX ・ライン イン ・MIDIシンセ ・S/PDIF イン ・再生リダイレクト ・マイク 録画ソフトは「Dxtory」 サウンドカードは「SoundBlaster X-Fi」 ヘッドセットマイクです。

  • PCゲーム実況について

    ニコニコ動画でゲーム実況を見て楽しそうだな、と思ったので個人的に友達と作って遊ぶことにしました。 PCゲームを実況しようと思っています。 まとめwikiなどを見て勉強し、WMEを使って動画を作ることにしました。 SCFHを使ってゲーム画面をキャプチャするところまでできました。 マイクの設定やステレオミキサーもまとめwikiのように使用しています。 ですが、いざエンコードしたものを再生してみると、 マイクを規定のデバイスに設定するとマイク音声だけがとれます。 でも音量を最大にして大きな声で話してもWMEの規定のデバイスのメーターは8分の1くらいまでにしかなりません。 そして当たり前ですが、マイクを規定のデバイスにしているので、ゲームの音声はとれません。 しかし、ステレオミキサーを選択すると今度はマイクの音声がとれなくなってしまいます。 正確にはマイクの音量が小さすぎてゲームの音にまけているのかもしれません。 金銭的に余裕がないので、なにかを買い足す(マイクを買い替えたり)はできません。 どうにかマイクの音量をあげて、ゲームの音量をさげることはできないでしょうか? もしくは、ゲームの音量はそのままでマイクを他のソフトで録音し合成、ということはできないんでしょうか? いくつも質問して申し訳ないのですが、スタンドマイクを使う意外で、二人の音声を同時に録音する方法などはあるんでしょうか? ちなみにPCはdynabookの2007秋冬モデルでOSはvista home premiumです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 実況動画におけるI/Fのループバックについて

    複数人でゲーム実況をするのに、オーディオI/Fを通してスカイプを利用する場合、ループバック機能を使うと相手にこちらのゲーム音や相手自身の声が入ってしまうみたいですが、 「相手の声」 「自分のゲーム音」 を自分にしか聞こえない様にしつつ、 「相手の声」 「自分の声」 「自分のゲーム音」 を同時録音する方法が知りたいです。 一応調べてはみたのですが、 ヘッドホンをPCに直接繋ぎ マイクはI/Fに繋いで ループバック機能オンにして キャプチャーボードに録音(録画) という認識でいいのでしょうか?