• ベストアンサー

宝くじが当たったら何食べる?

もし宝くじの1等が当たったとして、最初に食べたいものはなんですか? 換金後という条件でも可能です。 ご自由にお願いします♪ ちなみに自分は個室の…個室の…騒いでも隣に声が聞こえないとこ。 でも居酒屋じゃなんか勿体無い。 となるとわからない! どこかいいとこないかしら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

では、旭川ラーメンを食べに、飛行機のファーストクラスで行ってきましょうかね。 1杯数百円ですが、そのために飛行機で行く・・・こういう贅沢ですね。 もちろん食べたらとんぼ返りです。

tarutosan
質問者

お礼

北海道は食の宝庫ですものね。 しかも無駄にファーストクラス(笑) 楽しげな旅のご様子にベストアンサーをお贈りします。 皆さまもご参加ありがとうございました♪

その他の回答 (14)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

あまり食べることに関心はありませんが、寿司屋にでも行くと思います。私が好きなのは蝦蛄ですが、あまり扱っている店はありません。 但し、宝くじそのものを買うことが無いので、この設定自体がありえませんが。聞いたところによると、一等が当たる確率は米20キロから一粒拾い上げるより低いのだそうです。

tarutosan
質問者

お礼

しゃことはまた通ですな! 日本はバックが少ないですからねぇ。300円で1億じゃ割りが悪すぎます。 お米も毎日食べれば20キロなんてすぐですぜ旦那。 まぁ貰ったと思えば有り得ますよ♪

回答No.3

回らない寿司ですかね。

tarutosan
質問者

お礼

お寿司だとお昼からでもいけるのもいいですね。 カウンターいきますか!

回答No.2

ミルクティーでも飲みます。 自分で作ると思います。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこは食事でお願いします…!

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

ウナギ専門店の特上(松)の二段鰻重

tarutosan
質問者

お礼

おお~いいですねぇ。 確かに二段のって普段は勿体無くて選択出来ません。

関連するQ&A

  • 換金されない宝くじ当選金について

    疑問があります。一等に限らずですが、毎回あって現在ではこれは結局、いろいろな形の寄付になっていますよね?それはそれでいい事だとは思いますが、やっぱり少し納得いきません。 例えば平成15年のサマージャンボの未換金分を翌年の年末ジャンボの当選金に当てる(これは毎年続く)とか出来たらイイと思うんですが?現行の法律では出来ないのでしょうか?当選者が増えてイイと思うんですけどね。 また、そんな宝くじを自分で発行したいな、なんて思ってます。やっぱりこれは無理ですかねえ?

  • 宝くじが当った場合、誰に伝えますか

    年末ジャンボ宝くじが発売中ですね。私も毎年の恒例行事として買いました。そこで、もし、1等3億円が当った場合に皆さんは誰にその喜びを伝え、一緒に第1勧銀に換金に行くかお尋ねしたいと思います。奥さん?またはご主人ですか?自分の親ですか?または誰にも言わないとか? 当ってもないのに、くだらないことを聞くなと叱られるかもしれませんが、あり得ないとは言うものの、年間何百人か当っているのも事実ですので、奇蹟が起こって当る可能性も全くゼロではないと思います。 何故このようなことを聞くかと言いますと、以前読んだ話では男性が当った場合は奥さんと一緒に換金に来るケースが多いが、女性の場合、自分の親と来ることが多いと聞いたことがあるからです。 私は妻と自分の親だけに話をするのかなと思っていますが、それぞれ考えが違うと思いますので、皆さんの「その時」の決意を教えていただきたく考えています。 当ってもいないのにこんなくだらない質問ですが、皆さんの家族関係を見つめなおすきっかけにもなると思いますので、ご意見をいただきますと幸いです。 抽選日はまだ先ですので、ご回答は気が向いた場合で結構です。お願いします。

  • 川崎駅周辺の静かな居酒屋、個室居酒屋

    川崎駅周辺の静かな居酒屋を探しています。 できれば個室か半個室。 ちなみに、京急川崎駅前の「千の庭」は個室でも隣の部屋の声がまる聞こえで閉口してしまいました。 ダイスの上にある「隠れ房」は半個室で静かな感じです。 こんな感じの個室・半個室系で、静かな居酒屋をご存知の方おりましたら、教えてください。

  • 宝くじをネットで購入。

    宜しく お願いします。主にロト6を購入したいのですが、自分の口座からネットで数字を選択して、購入し、万一当選していたら振込みをしてくれる銀行はありませんか?ちなみに、みずほ銀行に問い合わせたら、ジャンボ宝くじ等は購入出来るが、ロト6等は無理の様です。

  • 「宝くじが当たったため家が2軒あります」

    都内在住です。 私の親は宝くじで高額当選をしたため都内にもともと持っていたマンションと おじいちゃんとおばあちゃんが死んだあとの父親の実家を建て替えて一軒家があります。 親は都内と田舎を行き来して毎日楽しんでいます。 なので私には実家が2つあります。 私も田舎の新築の実家に何度も遊びに行っていて自分の部屋もあります。 この状態で彼の両親に結婚の挨拶へ行くのですが 実家が2つある話をどのように話せば良いのでしょうか? 「宝くじが当たったため家が2軒あります」とバカ正直に言っていいのでしょうか? 自慢にならないように謙遜した状態で言いたいのですが どういう言い方をすれば良いのかわかりません。 ちなみに親は家を2個持っても更にお金が余ってるらしく旅行など行って自由に暮らしています。

  • 持ち込みOKで個室のあるお店

    以下の条件を満たしている居酒屋・レンタルルームを探しています!どなたかご存知ないでしょうか… 必須の条件 ・人数は7~10人程度 ・食べ物や酒の持ち込み自由 ・個室アリ なるべく満たされてるといい条件 ・一晩中明け方まで使える

  • 梅田でお勧めのレストラン

    梅田でお勧めのレストラン(居酒屋)教えて欲しいです デートに使えるようなとこがいいです。 @個室 @予算 2人で8000円くらい @予約不要で行けそう 宜しくお願いします。 ちなみに28歳です。

  • 宝くじを買うのは馬鹿者でしょうか?

    わたしはこれまで趣味として(といっても月に5000円程度ですが)ロト6やジャンボ宝くじを買ってきました。ちなみにもっとも高い当選金額が1万です。夢を買っているのでそれはそれでいいのですが・・・ あるBBSで、 「買われてる目の状況とかも秘密みたいだから、十分コンピュータ操作もありうる。 胴元も、バレなきゃイカサマにはならない位なもんで、裏でどんな事やってるかなんて、判ったもんじゃないよ。 宝くじ売り場に侵入して宝くじを88万円分盗んだのに、当たったのは全部が末等で約8万円程度にしかならなかったツキの無い男が逮捕された、という記事を見かけた。 これ、高額当選は、元々売り場に出して一般客に売る事はせず、事前に抜き取られて、宝くじ関係者にだけで私服を肥やしていた、 そう疑ってみるとつじつまが合う、ような気がした。 抽選機の管理を胴元がやるギャンブルが、 公正に行われているなんて簡単に信じちゃうのって人が良すぎと思うよ。 あのね、宝くじはすでにあたる人はきまってるの。 年末ジャンボの矢で射る 装置にしたってあらかじめ発射タイミングを きめることができるの。ロトもそう。ナンバー書いたボールコロコロも いくらでも操作できるのよ。 政治家の選挙資金用としたり、みずほのエライサンが 儲けているの。ただし買い付けや換金は何人も間に人を通すからまずばれない。 ただ余りにもみずほのエライサンが取っちゃうと庶民が暴動起こしかねないから 3分の一くらいはバカな一般庶民にも当たるように分けてあげてるの。 どうも売り場のおっさんが購入後うさんくさい顔で見てくるんだよね。 どうせ機械に保存されるから当たらないのに、みたいな目でね。 自分結構感が当たるほうなので、いやだな。」 等々 …単に当たらない人のやっかみの一言で片付けるのはどうかと…見識ある方の意見を聞かせてください。

  • 宝くじに当選したことがある方(知り合いでも結構です)

    夢を見て宝くじを買うも、今まで最高で1万円ってところでしょうか。 でも、世の中毎回何人かの方は、○億円とかいう金額が当選しているのですよね? いきなり“億”というお金が入ってきたら、どのように生活が変化してしまうのでしょうか? 質問ですが・・ 1.宝くじで当選した金額で一番大きかったのはいくらですか? 2.それはどのように使いましたか? です。 ご自身じゃなく、友人知人親戚などのお話でも構いません。 ちなみに・・・ 自分がジャンボの1等当たったとしたら・・・ ・住宅ローンをすべて返済する ・希望の土地に、希望通りの注文住宅を建てる ・私の兄、夫の両親にそれぞれ1千万円渡す あとは、もう買いたいもの、行きたいところがいっぱいで・・ こんな欲のある人間はきっと当選しないのでしょうね。(-_-;) また、こんなこと聞くのは不適切かもしれませんが、 当選したお金で家を建てると、不幸になるというのは本当でしょうか?実際そうなった方の話を聞いたこともあります。 それでは、どうぞお時間のあるときにでもご回答よろしくお願いします。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)