• ベストアンサー

OMEGAのブレス部分の洗浄について

OMEGAのスティール - レッドゴールド & スティール - レッドゴールド123.20.27.60.52.002を使用して1年になります。ブレス部分の汚れが気になる(見た感じではあまりわからない)ので洗浄をしたいのですが、今回初めてゴールドが入っている時計なので入れ歯洗浄剤を使用する事に迷っていて結局時計専用のセーム皮の布で拭くのみです。 私のような同じ色の時計でブレス部分のお手入れどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

超音波洗浄器の小型のものは 安くなって数千円で買えます。 台所洗剤を入れたぬるま湯で 手持ちでベルトの部分だけ浸けるようにして洗います。 数秒ですみずみまできれいになります。 そのあとよく水洗いして 水をふき取り乾燥します。

bluesky27-28
質問者

お礼

やっぱり台所洗剤が無難な所ですよね。超音波洗浄器は探してみます。回答ありがとうございました。