• 締切済み

一人暮らしの家に呼ばない彼氏。怪しいですか?

tpg0の回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 恐らく、彼は分譲マンションどころか安アパート住まいではないでしょうか。 もし、分譲マンションに住んでるとしたら、全体的に散らかっていても寝室くらいは綺麗に出来るでしょうから、公園で済ませるような恥ずかしいことはしないはずです。 なお、私の知る限りでは若い一人暮らしの独身男性がローンを組んでまで分譲マンションを買うのは極めて異例ですから、彼も実際は分譲マンションには住んでないので分譲マンションには連れて行けないのでしょう。

kkk__lily
質問者

お礼

この辺りには安アパートは無いんです…。 なので多分本当にマンションには住んでいますが、本当に独身で26歳の時にローンで家買うメリットはないですよね… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • 関係のない闇金業者からの取立て幇助の電話

    友人の家の電話に闇金から電話がかかってきます。 その友人の近所にはお金持ちそうな奥様がいるのですが、 実はその方が闇金に借金していて、電話を掛けても出ないので 出るように言ってくれという内容なのです。 その友人は、『関係ないし困る』と言ったら その奥さんが緊急の連絡先として友人の家の電話番号を 書いていると言うのです。 近所の知り合いの電話番号を書く事になっているそうです。 そんなの関係無い・・・聞いてないって言ったら こっちも仕事なので、夜中でもなんでも掛けるからというのです。 かけられたくなかったら、その奥さんに電話にでるように言え!!!! とまで言われているそうで・・・ まだ、夜中には掛かってきていないようですが 先日は、日中3回も掛かってきたそうです。 その奥さんの旦那さんの会社にかけても、慣れっこになっているのか 取り次いでもらえないそうです。(闇金談) それでその友人に、 『旦那の会社に電話を掛けろ!!』とか 『家まで行ってメモを置いてこい』 とかしつこく色々命令をしてくるそうです。 なぜその友人がそのような事をしなければいけないのか? 相手が闇金業者なので、常識も通じずわけのわからない説明ばかりされて精神的にもかなりまいっているようです 「申し訳ありませんが、そちらの手先みたいになって、奥さんとの近所付き合いが悪くなっても困るので、出来ません。」 と、友人が業者に対して言うと、 「近所付き合いを悪くしているのは、かってに他人の電話番号を 書類に書いたその奥さんなんだ!!!!!!!! こっちは、仕事だからそこに掛けるんだっ!!闇金はなんでもするんだ」 と、怒鳴られたそうです。 友人は、その奥さんが書類に家の電話番号を書いたというのは、 怪しいと思っているそうですが・・・ 仮に本当にその奥さんが友人の電話番号を書いたのだとしても、 その友人には、全く関係ない事ですよね・・・・ こんな意味のわからない電話をかけてくる闇金業者からの 電話はどうしたら止めさせる事ができるでしょうか? 知恵をお貸し下さい。

  • 不審な男

    近所に不審な男(61)が住んでおり、物騒でなりません。頻繁に許可なく人家の周辺をウロつく癖を持っており、うちも家の周辺をウロつかれたり侵入された事が何度もあります。そして、ピンポンダッシュのような事をして相手の気を引こうとしたり、用もないのにドアをノックしてみたりと日々悩まされています。 とにかく自己主張が激しく、構って欲しいのか常にウロついたり、家を揺らすほどの大きな音をたてたりと鬱陶しいです。 3年前に両親が亡くなってからは、ずっと独り暮らしで、身寄りもなく親戚付き合いもありません。こうした不審者はどう対処すればよいのでしょうか。 近所の人達も警戒して、男の周辺には一切近づこうとしません。友人もおらず孤立しています。 何かご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 田舎での友達づきあいの悩み・・・

    田舎に住んでいる親戚のことで相談です。 親戚は50代男性、現在80才の父親と二人暮しです。 近所づきあいはかなり濃い地域です。 約一年前、同じ集落ではありませんが、親しい友達の奥さんがガンに侵され入院しました。病院までは車で片道2時間くらいはかかるのでお見舞いには月一回くらい行ってるみたいです。子どもが二人いますが、どちらも結婚して遠くにいるためなかなか訪ねてはきません。奥さんは人から好かれる性格でよくお客さんが来ていましたが、奥さんが入院してからは家に尋ねてくる友達もあまりいないようです。 親戚も友達も農家です。友達も昼は農作業をしていますが、夜になるとさみしさからよく親戚の家へ遊びに来ます。多分親戚の家は父親と二人ぐらしで気軽に遊びに来やすいのだと思います。今週は毎日でした。しかもパチンコに行ってから寄ることが多く夜11時過ぎに来て、夜中の2時くらいまでいることもたびたびです。ひどい時は夜12時に来ることもあります。 親戚も相手をするのが少し大変なようです。 かといって田舎なのではっきり迷惑だとも言えずにいるのです。 私が思いつくのは友達が来る前に寝るくらいかな、と思います。 (ちなみに家に鍵はついていませんので、起こされる可能性は大きいですが・・・) 何かいい方法はないでしょうか?

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

  • 家に火をつけると脅かされてます!

    私の従兄弟が一年前に離婚しました。当時従兄弟は子供二人と奥さんとの4人暮らしでしたが、商社マンで単身で海外で生活することが多く、その隙に、奥さんが男を作って浮気していたのです。不審な行動を問いただすと、一応いつも全面否定しますが、ある日「もう一緒に住みたくない」と勝手に子供二人を連れて出て行きました。しばらく従兄弟が奥さんと子供の生活費を仕送りし、別居生活を続けていましたが、奥さんの知人から、奥さんが昔から従兄弟が出張に出かけると、男を家に招き入れて生活していたことと、現在はその男と暮らしているという、決定的なことを打ち明けられました。その後、従兄弟と奥さんは子供を一人ずつ引き取るということで協議離婚しました。従兄弟は精神的ショックでしばらく療養することになり、病院に入院してしまいました。従兄弟の子供も含め、全面的に私の家が彼らの面倒みるようになり、いろいろ手助けしておりました。すると、別れた奥さんから「財産分与と子供の養育費の請求」があり、こちらは弁護士を立て「応じられない」とキッパリ姿勢を打ち出しました。原因は奥さんが単に男を作り、勝手に出て行き、その後協議離婚に応じたという形で、従兄弟には非がない様に思います。あちらも法的に慰謝料は取れないと思ったのか、今度は暴力団まがいの男を使い、「金よこせ!」と言って来ました。無視していると、「家に火をつける!」とか「会社に迷惑かけてやる」と脅しています。従兄弟は入院しているし、私の家に狙いを絞っているのです。親戚なんだからそれぐらいしろ!って感じなのでしょうか?警察にも言いましたが、どこの誰が脅しているのかも分からず、まだ何も事件は起こっていないので、様子見といったところです。しかし、嫌がらせの電話は毎日続き、この現状から抜け出したいのです。どこで何をしたらいいのでしょうか?

  • 家の横の公園でボール遊びをする音

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は東京近郊の住宅街の一軒家に住んでいます。 30戸ほどの区画をまとめて分譲したところです。 私の家の横には分譲する際に市の指導により設置された小さな公園があります。 今はどこの公園も禁止になっていますがここもボール使用禁止です。 しかし、やはり子供。ボール遊びしちゃいますよね。 以前から時々サッカーボールで遊ぶ子供がいましたが 最近は毎日16時から18時過ぎまでサッカーボールの音がします。 これがけっこう響く。 キッチンとリビングの横がちょうど公園になっているので特に気になります。 そして時々ボールが家に当ります。 サッカーボールなので破損する等はないのですがやはりいい気はしません。 当らないまでも庭にボールが入ることもしばしば… インターホンを押して「ボールとらせてください」という時もありますが 柵を乗り越えて勝手に入ってくることもあります。 何度か直接「ボール入れないでね。当ったりして嫌だからなるべくここでやらないで」 「勝手に入ってこないでね」等私も夫も言っているのですがやめることはありません。 ここ最近毎日なので音が聞こえてくると動悸がしてノイローゼになりそうです(大げさですが) 私は子供がいないのですが、子供は外で元気に遊んでほしいと思います なのでボール遊びして元気で宜しい!とも思うのですが、嫌な気持ちの方が勝ってしまいます。 因みに私の家は丁度市境なので周りの家とは自治会は別です。 子供がいないこともあり近所づきあいはほとんどありません。 あまり周りと関わらず静かに暮らしたいタイプです。 (お会いした時挨拶はきちんとします) 例えば親に文句を言うとか、そこの自治会で問題として取り上げてもらう等は 考えていません。 自分の気持ちをどう処理するか。気にならない方法、 何か良い対処方法などアドバイスいただければと思います。

  • 前の奥さんとの家・・・私が住んでいいの?

    私の悩みは少し複雑です。皆様の良いアドバイスを戴ければと思います。 今お付き合いをしている彼はバツイチです。最近彼からよく私との結婚についての話がでます。バツイチが問題なのではなく、結婚した場合の二人の住む場所の事で問題があり悩んでいます。 彼には離婚をする一年前に一戸建てを建てた家があります。もちろん前の奥さんと住んでいた家です。前の奥さんが今現在もその場所に住んでいるのですが 彼の事情で今回その家が彼の手元に戻ってくる事になりました。 その家に一緒に住もうと言われています・・・。 私にとってみれば前の奥さんが住んでいた所に住むのは気が引けてなりませんが、世間一般的には私がその家に住むのはどうなんでしょうか。 私の気持ちの持ちようだとは思うのですが、いくら壁紙をすべて張り替えると言われても、なんとなく気が引けます・・・。 どうすべきかアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 付き合って8年の彼氏がいるのですが、私はそろそろ結婚したいと思ってるの

    付き合って8年の彼氏がいるのですが、私はそろそろ結婚したいと思ってるのに、結婚に向けて行動してくれません。仕事もバイト、続けていけば正社員になれるみたいですが、もう一年経とうとしていますが、正社員になれるかわかりません。口では結婚したい、お金ためたら籍入れたいなどいいますが、行動とともなってない気がします。 明日、彼の親戚の家で焼き肉パーティーやるから、彼女もつれてきなさいと彼の叔母さんが言ってくださったそうです。彼氏が一緒に行こうねと言ったんですが、私は、結婚に向けて行動しない彼氏に対し嫌な気持ちがあるし、親戚の家にいったら?結婚しないの??とか言われたら嫌だし、行かないほうがいいのかな?と思うのですが、こういう気持ちで親戚の家に行かないほうがいいですよね?? みなさんはどう思いますか?アドバイスほしいです。

  • 家について

    実家が賃貸のかたに聞きます 。 独身(女)なら家を買いますか? 親戚が安く家を譲ると言ってきて悩んでます....。 2dk 東京です。 700万。 わたしもいつか結婚は考えてます。 だから実家に、ずっといるわけではないです。 母親しかいませんが 理由があり数年後に母親は生活保護で暮らして貰おうと考えてます。 生活保護なら賃貸のほうがいいですし...。審査通りやすいので。 そうなると無理して買わなくてもいいような気もします....。 皆さんはこの立場 なら買いますか? 独身だけどまだ決断つきません。 親戚は実家は賃貸駄目だ!ずっと言ってます...。