• 締切済み

Excelのデータを他のファイルに反映させる

msMikeの回答

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1772)
回答No.2

添付図参照 上段: ブック名YKanmu_OKW.xlsx のシート名Master 下段: ブック名S345.xlsx のシート名S345 [S345.xlsx]S345 において、 1.セル A1 に店番(店舗番号)を入力 2.次式を入力したセル A1 を右方にズズーッと(此処では  ̄ ̄列Iまで)オートフィル  ̄ ̄ =IFERROR(INDEX([YKanmu_OKW.xlsx]Master!B$1:B$100,SMALL(IF([YKanmu_OKW.xlsx]Master!$A$1:$A$100=$A$1,ROW(A$1:A$100),""),ROW(A1))),"")  ̄ ̄【お断り】上式は必ず配列数式として入力のこと 3.範囲 A1:I1 を下方に、必要十分な行数だけ、ズズーッと  ̄ ̄オートフィル

関連するQ&A

  • EXCELにて名前を変更したが他のファイルでは反映されていない

    どなたか、お教え下さい。 MicrosoftのEXCEL2000において困っているのですが、 datalist.xls というファイルにおいてデータのリストを作りました。 「入力A部.XLS」という入力用のファイルの中で Vlookup関数を使って、先ほどのdatalist.xlsを参照 しているのですが、 =VLOOKUP($E5,data_A,2) のように、名前を使って参照範囲を決めています。data_Aでは、datalist.xls のデータ部分(名前コードと名前)を定義しています。 データが増えてきましたので、datalist.xls のデータを増やし、「data_A」の定義の範囲についても広げたのですが、その広げたことが、「入力A部.XLS」に反映されていません。「挿入」「名前」「定義」で確認しても以前の古い範囲のままです。 どうしたら反映させることが出来ますか? なお、入力用のファイルはA部から複数有りますので、一度に変更される方法を探しています。 よろしくお願い致します。

  • エクセルファイル間のリンク反映について

    Excel2003を使用しております。 ファイル1に氏名・住所等の個人情報データが入力されており、 ファイル2にファイル1の入力データをリンクさせてあります。 ファイル1のデータで住所等に変更が生じた場合、 網掛・もしくはフォント色変更やコメント入力により 修正個所を把握しております。 その際、ファイル2のリンクデータには色やコメントまでは 反映されないことは重々承知なのですが、 変更箇所が一目見て分かるようにしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。是非ご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • Excelでのシート間データ反映について

    こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • excelデータから店別のデータを作成する

    excel2007データに全店のデータがあります。 この全店データから店別にexcelデータファイルとして作成したいのですがその方法がわからなく困っています。どなたかご教授をお願いいたします。 サンプル(全店.xlsx) 支店名 氏名  役職 年齢  青森  あさん 係長 40歳 青森  いさん 課長 42歳 青森  うさん 担当 26歳 岩手  えさん 係長 38歳 宮城  かさん 部長 55歳 宮城  きさん 課長 41歳 宮城  くさん 主任 29歳 宮城  けさん 主任 30歳 このような全店データから サンプル(青森支店.xlsx) 青森支店 氏名 あさん いさん うさん  役職 係長  課長  担当 年齢 40歳 42歳  26歳 という店別データファイルを作成したいのです。

  • Excelでマクロを使って集計したい

    いい方法がわからず困っています。 Excel2000を使って報告書の集計をしたいのですが・・・。 支店が100店舗あり、毎日Excelファイルの報告書を送ってもらっています。フォーマットは全店共通です。 報告書のファイル名には各支店名が入っています。 ファイルの中は、顧客名や誕生日、商品コード、商品名などのリストになっています。 (件数は毎日変動、1日1店舗平均50件位、0件の場合もあり) 今現在、ひとつずつファイルを開いて、入力されている範囲をコピーして、全店集計用の別のファイルに貼り付けて、毎日の全店分のリストを1つのシートにまとめています。 この作業をマクロを使って、ボタンを押すと自動的に全店集計用ファイルにデータが貼り付けられる方法はないでしょうか。 そして、集計が完了すると、別のマクロのボタンを押すことで、各店(100店舗)の報告書のデータをクリアさせたいのです。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • エクセルで1つのシートから、対応する他のシートへデータを反映させるには

    シート1は A列に担当者、B列に店舗名、C列に商品名、D列に数量を入力する表になっています。 その他に担当者ごとにシートを作ってあります。 シート1にデータを入力すると自動的に担当者シートに反映される、ようなものを作りたいのですが、可能なのでしょうか。 (ちなみにmacを使用しています。) 説明不足でしたら申し訳ありません。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセルで他シートへ反映する方法

    エクセル2000を使用してます。 シート1・2で入力したテキストデータがシート3に自動的に入力される(反映される)方法はないでしょうか? 具体的にはシート1の2行目に「あいうえお」 シート2の10行目に「かきくけこ」と入力されたデータがシート3にそのまま反映されるような方法です。

  • Excelでのグラフ、元データから自動的に反映させるには?

    Microsoft Excel2003での質問です。 日々データを更新(追加)する表があり、別シートにてその表のグラフ(折れ線)を作成しました。 毎日毎日、そのグラフを見るのですが、 グラフに、その日追加したデータを反映させるのに、 [グラフシート]→グラフ→元のデータ と進み、表の一行目から、そのとき入力した最終行までをドラッグ範囲指定しています。 これはこれでうまくいくのですが、毎回毎回のこの作業を簡略化する方法はありませんでしょうか。 マクロやVBA(あまり詳しくありませんが)を使用する方法でももちろん結構ですので、どなたかご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • excelのデータを反映させる方法

    excelでの質問です。 (1)日ごとに入力するファイル (2)月ごとに入力するファイル の2つの別ファイルがあったとします。 (1)のファイルは毎日作成します。 そこで、(1)のファイルのセルA1に「10」とセルA2に「20」と異なる数値を入力したときに (2)のファイルのセルB1とセルB2にも自動的にその数値が反映され、 (1)のファイルを一か月分作れば自動的に (2)のファイルにも一か月分入力されているようにするにはどうすればよいのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • エクセル 複数のファイルからの反映

    月毎に「販売実績」のファイルを作成しており、その中には顧客名、商品名や売上が入力されています。 それらは販売された時点で営業が入力するのですが、入金や納品など、あとあとの処理が どうなったかは、別の担当者がその都度ファイルを開いて集計をしています。 その手間を省きたいのですが、教えてください。 考えている作業の手順としては、 ・「販売実績」ファイルの項目に「処理済み」を追加し、そこに処理した日付を入力 ・そうすると、別の「処理済み」ファイルに「日付」「顧客名」「売上」等の情報が自動で反映される。 複数の「販売実績」ファイルから、1つの「処理済み」ファイルに反映させる方法がわかりません。 宜しくお願いします。