• 締切済み

4の書き方

4を書くとき、どう書きますか? ちなみに私は、Aの様に線を離して書きます。 回答をお待ちしております。 ※「常識的にはこちらである」という様な回答ではなく、「私ならこう書く」という様な回答を求めております。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.4

会計士ですが私はAですね ゆっくりかくと問題ないと思いますが Bは間違いが起こりやすい、殴り書きになると 9とも読める場合があります Bは基本的に矢印にしか使いません(縦の線は長くなりますが)

Kira_T
質問者

お礼

こちらはAとB、別れるようです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.3

Bです Aの書き方は先ずやらないです

Kira_T
質問者

お礼

こちらはAとB、別れるようです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.2

B ですね。つながってる方が美しいと思うので。 確定申告なんかの記入のときは、Aで書けと指定されてますね。丸っこい字だと9と誤認されるからでしょうか。

Kira_T
質問者

お礼

こちらはAとB、別れるようです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ふつうに計算したりノートしたりするときは,Aです。 しかし,設計図やラベルに手書き(フリーハンドまたはテンプレート)で記入するときは,Bです。

Kira_T
質問者

お礼

こちらはAとB、別れるようです。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 7の書き方

    7を書くとき、どう書きますか? ちなみに私は、Aの様に左の線を付けて書きます。 回答をお待ちしております。 ※「常識的にはこちらである」という様な回答ではなく、「私ならこう書く」という様な回答を求めております。

  • 1、6の書き方

    1を書くとき、どう書きますか? 私の場合は、数字のみを書く場合はaを、数字と数字以外の文字(特にアルファベット)を一緒に書く場合はcを使います。 6を書くとき、どう書きますか? 私の場合はAのように書きます。線を伸ばさなくても他の数字と間違うことはないと思うからです。 回答をお待ちしております。 ※「常識的にはこちらである」という様な回答ではなく、「私ならこう書く」という様な回答を求めております。

  • なぜG線やD線やA線でもポジション移動が必要なの?

    ヴァイオリンの初学者です。いろいろあって、独学を続けています。 ポジション移動についてなのですが、なぜポジション移動が必要なのか、それはファースト・ポジションだけでは出せない音があるから・・・ それはもちろん分かるのですけれども、だとすればE線だけがポジション移動が必要なわけで、G線、D線、A線はすぐとなり上の線に移れば済む話です。 でも、G線やD線やA線でもポジションをしなければならない(というのが演奏の常識?)のは何故なのでしょうか。 ネットで検索しても、「どうすればポジション移動がうまくできるのか」という情報ばかりで、そもそも何故、G線やD線やA線でそれが必要なのかを分かりやすく、納得できるように紹介しているところが見当たらなかったので、思い切って質問してみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 電気の事で教えてください

    突然子供に突然聞かれて困っています。 (1)単相3線式の100Vで100Wの電球を10個つなげるとどれだけ電流がながれるの? (回答)10Aと答えました。 (2)200Vで100Wの電球を10個つなげるとどれだけ電流がながれるの? (回答)10Aの半分ぐらいじゃないかな~と答えました。 わかりませんw (3)100Vって2本の線に10A流れるの? (回答)答えれませんでした。 (4)200Vって、2本の線に、10Aの半分(5A)の電流がながれるの? (回答)ハイ 答えれませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・。 ・本屋さんで、調べたのですが、よくわかりません。 (質問) ・(1)・(2)は正解ですか? ・(3)・(4)は、両方の線に電流流れるのですか? ・100Vに100W電球10個繋げた場合、2本の線に、どのくらい流れるのですか? ・200Vに100W電球10個繋げた場合、2本の線に、どのくらい流れるのですか? どなたか、わかる方がおられましたら教えてください。

  • コスプレのルール

    閲覧有り難うございます。 今回、友人が困っていたので アドバイス等したいため投稿させて頂きました。 私の友人仮にAとさせて頂きます。 Aはコスプレが趣味で活動しているのですが某サイトの質問コーナーに 「とあるキャラが●●の制服着ているコスプレをして写真をupしても大丈夫か」とゆう質問が目に入り回答したらしいのですが(#●●とは大手スーパー様のお名前です)Aの回答 「本物の制服を私情で使うのは駄目なこと(非常識的)ではないでしょうか。」と回答したらしいのですが、回答した直後に質問した方から 「何故駄目なのだ?」「あなたは何様だ?」等と質問が毎日のように送られてくるらしくそして、精神的に参ってしまったらしく 「本物の制服を私情使うのは問題ないことなのだろうか?私の常識が間違えていたのだろうか。」と悩んでしまい元気がない状況です。 こんな状況のAをどう励ましてあげれば良いのでしょうか?またAの「大手スーパー様の制服を私情で使うのは非常識」とゆう考えは間違っているのでしょうか?(#上記の質問内容、回答内容は簡潔にまとめ文章で書いてあります。) 今回、回答をお願いしたいことをまとめますと 〇落ち込んでしまったAをどう励ませば良いか 〇Aの考え「私情での使用は非常識」との考えは常識からみて間違っていることか この2つに回答いただけましたら幸いです。勿論どちらか一つの回答でもかまいませんのでお願いします。

  • HPがディスプレイどうり印刷されません。

    「OK Web」で頂いた回答を印刷するときに、回答ごとに囲まれている線などの線が毎回印刷されてませんし、参考URLの1行の下半分印刷されない場合があります。どうすれば印刷なるのか教えて下さい。 ちなみに、B4でないと全体を一枚に印刷できない大きさのページを、A4のプリンターで印刷しているからかな?とも思ったりもしていますが、どのようなものでしょう。 (モノクロ印刷でインクはあります) よろしくお願いします。

  • 絵を複合機で綺麗に取り込みたい

    絵を描いたんですけど、それをスキャナーでパソコンにとりこむと、 全体がグレー?っぽくなったり、 描いている途中で紙を折り曲げてしまった線(シワ)がくっきりと写ってしまったり、 消しゴムで消した跡が写ったりします。 濃く描いてある、取り込みたい線だけを取り込む、またはそういう処理をする方法を教えてください。 ソフトがあったら、ソフトを教えてください。 ご回答お願いします。 ちなみにスキャナーはエプソンの複合機のPM-A850です。

  • 地球が出来てどのくらい経つと思いますか?

    こんばんは。 地球が出来てどのくらい経つと思いますか? いきなりですが答えを言うと46億年と言われています。 この質問をした理由は僕の知り合いたちがこんな会話をしていたからです。 A「地球が出来てどのくらい経つ?」 B「5000万年くらいじゃない。」 A「もうちょいあるだろ。少なくとも億じゃない?5億とか。」 自分は地球や宇宙のことが好きなので46億年は知っていましたし、それは常識であるとも思っていました。しかし、友達の会話を聞くと46億年というのは知らなくてもよい(常識でない)のかな~と思います。 みなさんはこれは常識だと思いますか? また何年経ってたか知っていましたか? 知らなくても「10億年くらいだと思った」とかでも回答してくれるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 両口スパナ

    スパナ詳しいかたがいらっしゃれば教えてください。 詳しくなくても理屈が想像できる回答をお持ちならお教えください。 なぜ両口スパナはこのような形状なのでしょうか? たとえば写真のようにM10のナット(ボルト)を締め付けるとき、 Aの方向から力をかけるのが常識とされますが、 Aの口がとがったほうから力をかけると手が痛くなりますが、 Bの方向からなら手のひらを曲面部分にあてると手はあまり痛くありません。 なぜ両口を点対称の15度の角度をとるのでしょう。 線対称の15度としたほうが使い勝手がよいと思いませんか?

  • word 2013の図形について質問です。

    図Aの線aの中心に図Bの中心を持って行きたいのですがどうしたらいいでしょうか? 回答お願いします。