• ベストアンサー

日本は外国でもアジアで一番の先進国だと思われてる?

nankaiporksの回答

回答No.5

なんにせよ外国からは先進国だと思われてはいるでしょうね。 経済では中国に抜かれてしまいましたが、あそこはねぇ…。 ですが政治的には信用はされていません。 安倍政権となり、さらに信用されなくなっています。 日本は戦争するのではないかと疑われています。 また小泉政権以降、新日だった中東からも信用されなくなりました。 技術力だけは日本は一目置かれているでしょうね。

noneya4
質問者

お礼

ここで言う経済とはGDPのことでしょうか。