-PR-
締切済み

27歳の男で、月給26万は安いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9362292
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (1/47)

27歳の男で、月給26万は安いですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (3011/11586)

他カテゴリのカテゴリマスター
職種と業務形態・勤務形態によるけれど、普通より上だと思う。
手取り額だよね?手取りじゃなく、そこから住民税を多額に支払っている場合は厳しいかなとは思うけれど。普通だと思う。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (248/1681)

手取りでですか?
職業にもよるのでしょうが、もらっているほうだと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1631/4681)

残業代がどれくらいかによりますが

高給とまで言わないけど
残業代除いてなら結構いい給与だと思います
決して安くはないです

大卒初任給の、平均は2016年で203400です
切り上げて21万として
毎年5000円昇給があれば

23万円になります。
残業代が付けば26くらいにはなりそうですね
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (325/2943)

◎高過ぎます、”県別”最低賃金・収入を、調べてから、不満を言いなさい。!
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 19% (1586/8003)

他カテゴリのカテゴリマスター
shoko1103 さん、こんにちは。

手取りなら高い。名目だったら、普通でしょうね。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 17% (112/658)

支給総額で考えると、大卒初任給20万円位ですから、5年後で26万円、そんなところか、ちょっと良い位だと思いますよ。普通の会社は、給料は、20代のうちは、少しずつ上がり、30過ぎると上がる幅が大きくなります。(同期の中でも差もできますが)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ