• ベストアンサー

ubuntuソフトウェアから・・・。

amanojaku1の回答

回答No.9

>いやぁ、全く理解できませんよ。 >こんなに覚えないといけませんか? ああ!ぐだぐだと書いてあると分かりにくいと言う事ですか? ●サーバ化 >ボクはwebサーバ用のを作りたいので サーバー・サイドの開発にはUbuntuをサーバ化する必要があると思われます。 Ubuntuをサーバ化するにはサーバ化用のアプリをインストールする必要があるようです(設定も必要)。 ●サーバー・サイドJava開発 >Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.8.0_144-b01) ↑この「Java(TM) SE」とは、恐らく「Java Platform, Standard Edition」の事だと思われます。 確か「Java Platform, Standard Edition」ではサーバー・サイドJavaは開発できないように思われます。 サーバー・サイドJavaを開発したい場合は「Java Platform, Enterprise Edition(Java EE)」が必要だったと思われます。

takakou9
質問者

お礼

そんなことありませんよ。 大切に読んでいます。 今回もご回答誠にありがとうございました。