• ベストアンサー

未成年の飲酒

lions-123の回答

• lions-123
回答No.2

>あなたは未成年時に飲酒したことはありますか? 68歳 男性 あります。 時効だとは思いますが・・・ 母方の祖父が高知県の出で大変な酒豪で愛飲家でしたが、私が高校生に成った頃に正月のお屠蘇を勧めてくれ、グイっと飲み干すと嬉しそうに「俺の孫だ、頼もしい飲みっぷりだ、男はそうでなくっちゃ」と言って、清酒を猪口に注ぎご機嫌でした。 何となく機嫌が良いとお年玉も弾んでくれるように思え、私も調子よく乾杯と言って飲み、帰宅途中で酔いが回り身体が火照ったハイな気分で帰り、両親には叱られた苦い味の想い出があります。

yoshidebubaka
質問者

お礼

もう半世紀以上前のことですから完全に時効でしょうね。 どうもありがとうございました。