• ベストアンサー

辛口の麻婆丼を、どれくらい食べれますか?

medamaclip4の回答

回答No.6

丼ぶりを使うと思います。 一杯で終わります。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 丼茶碗一杯分を完食出来るほど、辛い食べ物に慣れている 辛党の方だという事が解りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マーボー豆腐は、ご飯に乗せて(かけて)食べる?

    ふとした疑問ですが、テレビを見ていたら、マーボー豆腐を丼ご飯に乗せて食べている人がいました。 皆さんはどうですか? ご飯に乗せて、かけて食べますか? それとも、あくまでもおかずとして別々に食べますか? もうひとつの疑問・・・ マーボー豆腐はスプーンで食べると思いますが、その時のご飯は箸に持ち替えていますか? それとも、そのままスプーンですくって食べますか?

  • 何でも混ぜて食べてしまいます。

    今、2歳4ヶ月の男の子がいます。 好き嫌いは無く、何でもよく食べてくれるのですが、 ワンプレートのお皿の中に何でも混ぜて食べてしまいます。 食べかけのご飯におかずとスープ(味噌汁など汁物全て)や 麦茶など全部混ぜているので、見た目が本当に汚く いろんな味が混ざっているので美味しくなさそう・・・と思うのですが 本人はスプーンですくいながら、普通に食べて結果的には完食します。 食べてくれるのは嬉しいのですが、これでは味覚がおかしくなってしまうのでは・・・と思ってしまいます。 揚げ物なども麦茶に浸して食べたり、混ぜないで食べることがありません。 ワンプレートのお皿だから混ぜてしまうのかと思って ご飯もおかずも汁物も全部別々のお皿に入れて見ましたが 結局ご飯茶碗に全部混ぜて食べてしまいます。 この食べ方は無理矢理にでも止めさせた方が良いのでしょうか? 何か良い対処方法はありませんか? アドバイスをお願いいたします。

  • 石焼ビビンバの食べ方は箸or スプーン?

    お店で石焼ビビンバを上にトッピングされた具材とご飯と生卵を適当にスプーンで混ぜて茶碗に盛りますが食べ方は箸で食べますかそれともスプーンで食べますか。 32歳女性で箸で食べます。スプーンだと確かに熱いし、スプーンの直径が大きすぎて入りにくいし、食べにくいです。とにかく満遍なく具やコチュジャンが行き渡るように、徹底的に混ぜて食べてます。 周りの人も(人によって食べ方は違いますが)ビビンパに箸で食べる人も結構いますね。基本的には、韓国では、ほとんどスプーンで食べるみたいですけど。 石焼ビビンバの食べ方は、箸で食べますか、それとも、スプーンで食べますか? 年齢と性別、あなたの食べ方を教えてください。

  • おにぎりの工夫

    皆さん、おにぎり作った事一度はあるでしょう? 子供の頃私はお茶碗に半分ご飯を入れて具をのせて又ご飯を‥。それからしゃかしゃかとお茶碗を上下に軽く振って そのあと握ってました。 でもそうするといつも何故か具が片寄ってしまいます(笑)。片寄らない握り方を教えてもらったので今はそんな握り方はしませんが‥。 どんな料理でも食べる相手の事を考えて作る‥そう考えるとそれなりの食べやすい工夫は必要だと思うのです。 形や塩加減や柔らかさや具がある場所?まで考えると、おにぎりってかなり深~い食べ物と思います。 皆さんは一口目で具にたどり着けるおにぎりってどうですか?なんかヤッターって感じがしますか? それとも真ん中にドッカ~ンとあった方が良いですか? どっちが良いですか?

  • 離乳食を自分で食べようとするがほんの少量。スプンで食べさせられるのは嫌がる娘

    1歳2ヶ月の乳児です。 茶碗に入ったご飯を、手づかみでを1粒~5粒くらいつかんで 自分で食べるようになりました。 少量ずつ、ゆっくり食べているので、一食につき食べる量は 大匙1~2杯分くらいです。 なので、横から私がスプーンでお米や納豆、野菜を食べさせようとすると、ものすごく嫌がって決してスプーンを口に入れさせてくれません。 以前は食べていてくれたのですが…。 ご飯をおにぎりにすると、もっと食べれるかな?と思ったのですが、 全く手を出さず食べてくれないのです。 母乳を与えてるのですが、母乳とご飯少量だけしか食べてないとなると心配です。 なにか良いアドバイス、経験談などありましたら教えてください。

  • 皆さまのおにぎりの握り方を教えてください。

    皆さまは、どのような方法でおにぎりを握りますか? いきなり手のひらにご飯をよそおって形を整えながら握るという人が大半だとは思いますが、ユニークな握り方、簡単な握り方、上手に美味しく作れる握り方、いろいろアイデアを教えてください。ちなみに私は、ご飯茶碗によそおい、別の茶碗で蓋をしてシェーカーのように振り、形が整ったところで具を入れたり海苔で巻いたりします。学生時代に友人に教えてもらいました。

  • シチュー

    家でシチューが出たとき 普通は白飯も一緒にでるもんなんでしょうか。 シチューはスプーンで。 ごはんは茶碗に箸。 みなさんの家ではどうですか? また、上記のように自分と同じ場合はどうやってごはんを食べますか? くだらない質問すいません

  • ご飯の食べ方、常に茶碗持ってます?汁こぼれない?

    ドラマなどでは茶碗を持ちながらおかずをご飯の上に落ちてもいいように常に茶碗を持って食べいる風景が多いように感じますが、皆さんはどのように食べているでしょうか? 私は汁物とかご飯の上に落ちるのがイヤなので上の動画のような食べ方はしません。 一種類だけならまあご飯の上に汁とか落ちるのは許せますが、こういう食べ方をすると何種類もの汁がご飯の上に落ちてきて、うまく食べないとご飯が変な味にならないでしょうか? 一回ご飯を置いてからおかずを食べたほうがよいと思いますが、正しい食べ方は常に茶碗を持って、おかずが遠くてもテーブルにこぼれないように、もし落ちたとしてもご飯の上に落ちるようにして食べるのが正しい食べ方、マナーなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固めに炊いたご飯を柔らかくするには

    固めに炊かれたご飯を自分好みに少し柔らかくする簡単な方法はないでしょうか。 例えば、電子レンジを使って、水分を加えて蒸すとか、です。 お茶碗の底に水を少し入れ、その上に固めのご飯を盛ってラップ。 それをレンジでチンすると上手くいかないかな、と思いますが、 下の方は濡れたまま、上の方は蒸れムラが出来て、上手くいかない 気もして怖くてできません。水の量、温度、時間も不明です。

  • 茶碗蒸しの作り方

    茶碗蒸しの作り方で困っています。色々調べて、卵2個にだし汁200mlの配分で作りました。しかし、上だけしか固まらず、下の方はだし汁だけで固まりません。作り方に問題があるのでしょうか?だし汁が多く卵が少ないのでしょうか?具をたくさん入れてるのですが、入れすぎがダメなのでしょうか?宜しくお願いします。