• 締切済み

迷っています。

こんばんは。 私は警察官を目指している専門学生です。 今年の5月に某県警を受験しましたが 二次試験で不採用でした。 9月くらいに再度警察採用試験を 受験するのですが、 どの県警を受けるか迷っています。 規模が大きい所でいうと 神奈川・東京・大阪などの イメージがあり、 正直地元にはこだわりはなく 警察官になれればと他県でもいい というのが本音ではあります。 上記に挙げた県警以外では 京都のように昔ながらの町並みや 田舎っぽさが魅力の都会とは 離れているような雰囲気の県で 警察官になれたらと思いましたが、 地元以外の県について調べても 何処を受験するのか決められずにいます。 公務員試験を受験した方は、 どうやって受験する県警を 決められたんでしょうか。 どうしたらよいのか大変困っています。 宜しければご意見を下さい。

• leaf19
  • お礼率69% (117/168)

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

大阪府警が比較的合格しやすい と、聞いたことがあります。 あと、東京の警視庁もオリンピック関連で大量の警察官の増員を図っているはずです。

leaf19
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 やはり都会は採用人数が 多いといいますよね。 大阪・東京は候補にしていません でしたが一応視野にいれて 考えたいと思います。