-PR-
解決済み

タイの伝統舞踊は演技をしてるのは男の人?女の人?

  • 困ってます
  • 質問No.9362258
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1549/1569)

タイの伝統舞踊は演技をしてるのは男の人なのですか?女の人?
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TH/2014/07/siam-niramit.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (574/2413)

タイの伝統舞踊は演技で、男性が女装して踊ることはありません。
そんなことをしたら、戒律を破ることになります。
タイの伝統舞踊は、元は女性の成人の儀式と聞いています。
かなり派手なメイクをするので、見方によっては男の顔に見えるかも知れませんが、頭に尖った冠を被っている様なら、間違いなく女性です。
また、男性が踊る場合は、下記URLの写真のスーンガボウとローンゲンのように、男性は女性とは違う色の衣装で踊ります。

タイ舞踊について
http://banrabum.noor.jp/history.html
お礼コメント
noneya3

お礼率 98% (1549/1569)

そうなんですね。
投稿日時 - 2017-08-12 21:47:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (574/2413)

Q:
タイの伝統舞踊は演技をしてるのは男の人なのですか?女の人?
A:
タイの伝統舞踊は、女性が演技をして踊るのが基本です。
男の人は、太鼓等の楽器を演奏するのが主のはずです。
また、演技の種類の中には、男の人も踊るものもありますが、あくまでも主役を踊るのは女の人の様です。
お礼コメント
noneya3

お礼率 98% (1549/1569)

女装してるわけではないんでしょうか?
投稿日時 - 2017-08-12 20:12:25