• ベストアンサー

パクチーのカキ氷?

パクチーのカキ氷があるみたいですけど(下記)、これは甘いのか?苦いのか?と味の想像が出来ないのですが、どんな感じなのでしょう? ひたすら冷たいパクチーを食べている感じなのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいませんか? http://www.favy.jp/topics/15843

noname#232825
noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

練乳を使っているようですから、甘みはあるでしょう。

noname#232825
質問者

お礼

練乳×パクチー・・・。これはこれで未知の領域。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パクチーの魅力

    パクチー苦手なので全く良さがわからないどころか、正直この世がパクチーだけになったら自分は飢え死にすると思います(笑) しかしパクチー好きな人はとても幸せそうなのでできるならその魅力の一端でも理解できたならと思います。 嫌いな人にはあの猛烈な匂いがダメな訳ですが…好きな理由をできるだけ想像できる感じでお願いしますっ! 香りが良い、とかじゃなくて、どのように良いのかどのようにおいしいのか具体的に知りたいです。 お待ちしてます♪

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • 好きなかき氷の味は何ですか?

    好きなかき氷の味は何ですか? 僕は、いちご味とブルーハワイ味が好きです。 皆さんが好きなかき氷の味は何ですか?

  • かき氷待ち遠しいですね!

    どのかき氷味が好きですか? よろしければ簡単な理由つきで回答いただけると嬉しいです。

  • 【再アンケート】好きなかき氷の味は何ですか?

    2021年7月13日に投稿した「好きなかき氷の味は何ですか?」の再アンケートです。 好きなかき氷の味は何ですか? 僕は、いちご味とブルーハワイ味が好きです。 皆さんが好きなかき氷の味は何ですか?

  • 1番好きなかき氷は何味ですか?

    1番好きなかき氷は何味ですか?

  • 何味のかき氷が好きですか??

    こんばんは♪ 夏といえば、かき氷★っていう人も多いと思います(^^) 題名のとおりです。 何味のかき氷が好きですか? 最近は、コーラ味とかぶどう味とかもありますよね>< ちなみに、練乳はかけますか? (私は、ブルーハワイが好きです。練乳はかけません…) よろしくお願いします。

  • パクチーを克服したい。

    10年前香港で初めてパクチーを口にしました。 普通の食堂でチャーハンを注文して、おいしかったのですが、 たまに「オエー!!!」って強烈な味がしたんです。 マズイ以前の問題で、臭った瞬間体が腐ったものが入ったと言わんばかりに「オエー!!」って拒絶する臭い+味です。 あれから何度か挑戦しましたが、ダメです。 中華料理でどれだけ小さく切ってもすぐ分かります。 「オエ!」ってなります。 好きな人は好きらしいですが、何がおいしいか全く理解不能です。 パクチーは食べれば克服できると言いますが、本当でしょうか?? 納豆嫌いな人が納豆を口に入れたら「オエ!」ってなるのと同じなのでしょうか? 当方好き嫌いありません。納豆大好きです。

  • かき氷のシロップについて

    かき氷のシロップは、何の味を選ぶのが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう