• ベストアンサー

一度観た映画を忘れてまた観てしまって・・

bardfishの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それって認知症の始まりなんじゃ・・・ お酒を控えたほうがいいんじゃないですか?

lock_on
質問者

お礼

そういや、夕飯食ったかどうか思い出せない(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

    ラストシーンしか記憶に無いのですが… 最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった) 確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。 こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。 おねがいします。

  • 15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

    かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

  • 映画のタイトル

    以前にもこのカテで質問させて頂いた者ですが再び同じ質問をさせて頂きます。 映画のタイトル名を教えて下さい。 あらすじは殆んどわからないのですが・・・修道院の内部で、修道女達による色々な陰謀やそれに伴う拷問などのシーンが延々と暗く続きます。 以前にこのカテで「修道女」という映画ではないかとのアドバイスがありネットで調べてみた所、内容的には非常に近い雰囲気がありました。 しかし決定的に違ったのがラストのシーンなのです。 私が探しているものは・・・主人公の修道女が、毒を飲むかナイフを使って自害するかのどちらかを迫られ、結局毒を飲み干し苦しんで死んでいく・・・というラストシーンなのです。 「修道女」というタイトルの作品のラストは窓から飛び降りて死ぬという結末らしいのです。 再三の質問で恐縮なのですが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • この映画を知ってる方

    私が幼稚園~小学校低学年の頃(1983~86年頃?)に銀座の映画館で観た初めての洋画です。苛められている男の子(青年だったかも)が出ていてその子が物を触らずに動かせる力を持っていて、その力をコントロールできなくて苦しんでいるといった様な内容です。人種差別問題も含まれていたような気もします。ラストシーン辺りで色々なものを破壊するシーンがあったはずですが・・・。小さかったので記憶がとても曖昧ですが、最後は悲しい気持ちになったのは覚えています。 ドラえもんを観に行こうと出かけたら公開前だったのでこの映画を観ました。どなたかこの映画を知りませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 1人だけ脱出成功した1970年代の映画タイトル

    1970年代(もしくは、もっと前)の映画だと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、たぶんドイツからスイスに脱走する兵士なのではないかと思うのです。 初めは何人か(10人くらいだったような)で、偽造の身分証などを手に入れて列車に乗って逃げるというようなストーリーで、途中捕らえられたり、殺されるかして減っていき、最後1人だけ、逃げ延びることができたという内容だったと思います。 ラストシーンは、山の中を1人がトロッコみたいなのに乗って去るのを後ろから撮って「1人でも生き延びれはそれは勝利だ」というような言葉で最後が締めくくられていたように思います。 「脱走特急」という映画かもと思い、見てみましたが、ラストシーンが記憶と違いました。 なにぶん記憶が曖昧なので、書いた内容も定かではないのですが、どなたかお心あたりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。