• 締切済み

海の家は今でもあるのか

nekoojisanの回答

回答No.2

お孫さんとなら、逗子海岸がお勧めです。 逗子市の条例で、海の家以外での飲酒、喫煙を禁止して、大音量の音楽も禁止です。 そのおかげで若者は近隣の鎌倉や江の島の方に集まり、逗子は家族連れ向けに場所になっています。

edokkosan
質問者

お礼

高校の頃の夏休み、葉山の森戸海岸に平日の1週間泊りがけで遊びに行きました。確か逗子駅からバスで行ったと思います。しかしYoutubeに今の森戸海岸が映っていましたが、海の家はひとつもなかったようです。 逗子の他の海岸についてもう少し調べてみます。ご回答ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • 神奈川のお勧めの海を教えてください。

    神奈川で以下の地域でお勧めの海(比較的キレイな・・)はありますか? 今考えているのは (1)鎌倉の材木座とか由比ガ浜とか逗子あたり・・(総武線) (2)三浦海岸・・(京急) のどちらかを考えています。 (個人的には(1)あたりの情報を教えていただけるとありがたいです。) よろしくお願いします。

  • 日本で Uber は普及しているのでしょうか

    在米のものです。ネットの記事などを読むと日本で Uber のような業務をするにはドライバーに第二種免許が必要で全然普及していないとありました。 現実はどうなんでしょう。来年の夏休みは私らジジババと孫たちを連れて東京を中心に旅行に行きますが、宿泊は Airbnb で、また現地での行動では電車やバスを利用するにしても、切符の購入や扱いが煩わしく、目的地まで真夏の炎天下をぞろぞろとかなりの距離を歩かなければなりません。こちらで慣れ親しんだ Uber を使えばタクシーより簡単に呼べ (多分、タクシーより安く)Door to Door で行けると思うのですけど、普及していなければ不可能で、行動計画を Uber なしで考えなければなりません。 宜しくお願い致します。

  • 三浦、葉山近辺の海岸情報

    お盆に泊まりで三浦、葉山近くに行きたいと思います。そこでオススメの海岸や宿とか教えて下さい。 キレイな海で魚料理が美味しいトコを探しています。また関東の海岸一覧?なども分かれば教えて下さい 20代カップルです

  • 三浦半島で車を停めて海を見られるスポットを教えてください

    週末、三浦半島にドライブに行く計画をたてているのですが どうやら雨は降りそうです 車を停めて、車の中から海を眺められるスポットがあったら教えてください 公園の駐車場でも 車が乗り入れできるのであれば海岸でもかまいません。 よろしくお願いします

  • 葉山の海水浴場について教えてください。

    夏休みに入ったら、家族(小学生と2歳)で海水浴へ行く計画を立てています。 宿は葉山に予約できました。調べたところ、近くには「森戸海岸」と「一色海岸」があることがわかりましたが、それぞれどんなところでしょうか。 宿から歩いていける距離ではないので、車でのアクセスが良く駐車場の利用も問題の無い方が良いと考えております。海はできれば安全な方が良いです。 海以外にも近くに、お勧めの場所がありましたらご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海沿いのドライブを計画しています。

    海沿いのドライブを計画しています。 葉山御用邸から南にくだっていきたいと考えています。 地図には西海岸通り、134号線とありました。 この海岸線で無料の駐車場はありますでしょうか? いまのようなシーズンオフの時期など 駐車場はどのようになっているのかと思いました。 海を眺めながら写真など撮りたいなぁと思っています。 もし写真を撮るいい景色のポイント場所などもありましたら 教えて頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 千葉県で釣りをしながら・・

    9月上旬に釣りを目的としたキャンプに行こうと思っています。 神奈川県に住んでいるのですが、久里浜(三浦半島)からフェリーに乗って金谷に行こうと思っているのですが、その後の目的地が決まっていません。 川なら、小物(フナ・ハヤ等)を釣りながら遡行したり、海なら釣りをしながら海岸線を歩こうと思っています。期間は3日から4日ほどです。 房総の地理はあまり詳しくないので、どこかお勧めの場所があれば、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三浦へ海水浴

    こんにちは n-gumoです。 明日、思い立って海へ行こうと思います。 埼玉に住んでいるので、電車で行けてきれいな所 ということで子供の頃(30年近く前)よく行った三浦海岸を選びました。 家事の都合で海に到着出来るのは午後2~3時(何せ埼玉だから) 1~2時間泳いでから城ヶ島にも行ってみたいと思っています。 午後からの海水浴~船もしくはバス~城ヶ島という強行軍で 連絡のいい海水浴場を教えてください。 三浦(海岸?三崎?)へは京急を利用します。 城ヶ島は無理では?というアドバイスでも結構です。 その場合はゆっくり海水浴を楽しみたいと思います。 また、城ヶ島の連絡船、バスの時刻表、料金表などのサイトがあったら 紹介してください。長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • おすすめ神奈川県の海岸

    おすすめの神奈川県の海岸を教えてください。 帰りに横浜のラーメン博物館に行く計画もあり 時間との関係上横浜から近いところが良いです。 そこで三浦海岸や鵠沼海岸などを考えている のですが鵠沼は海が汚いと聞いています。 平塚や茅ヶ崎がいいとききました。でもちょっと 遠いかなとも思ってます。おすすめがあったら 大体でいいので横浜からの時間と一緒に 教えてください。あと前日の夜の23時から24時ぐらいには横浜あたりにつく計画なのですが どこか暇をつぶせるところありますか? 交通手段は車です。よろしくお願いします。