• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安い(本体価格、紙パック共に)ハンディ掃除機は?)

安いハンディ掃除機を探している

このQ&Aのポイント
  • ハンディタイプで紙パック式の安い掃除機を探していますが、条件に合うものが見つかりません。
  • 日立のこまめちゃん PV-H23が候補として上がりましたが、紙パックの価格が高くて迷っています。
  • コードレスの充電式ではなく、将来バッテリー交換代金を払いたくないため、紙パック式の掃除機を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 ACタイプの紙パック式ハンディですと条件に合う機種が少なく、厳しいかもしれません。 ※ACタイプのハンディそのものはありますが、紙パック不要のサイクロン式が主流です。 ハンディとスティックの2通りの使い方ができる2wayタイプですと、条件を全て満たしてくれるかもしれません。 アイリスオーヤマ IC-SB1 http://www.irisohyama.co.jp/clean/stick/ic-sb1.html http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273105F この機種は、本体質量約1.1kg、延長パイプ・フロアヘッド込で約1.4kgと非常に軽いタイプで、且つ、AC電源式です。 延長パイプを外せばハンディタイプとして使用することができ、場所に応じて、「収納されているブラシを出す」・「フロアヘッドを装着する」の2通りの使い方ができます。 フロアヘッドには縦回転のサイクロン気流でごみを吸い上げる「サイクロンストリームヘッド」を搭載しており、軽くても十分な吸引力があります。 コードは本体にあるフックで巻くことができ、使う時にフックを回すことで簡単にほどけてすぐに使うことができます。また、フックにはマグネットが付いており、付属の壁掛けパーツに立てかけて置くことができます。 また、紙パックとなる使い捨てのダストカップ(排気時のニオイを防ぐ銀イオン加工済み)がたっぷり25枚、付属品として同梱するほか、紙パック単体も25枚で税込464円(直販サイト「アイリスプラザ」で購入の場合)とコストパフォーマンスにも優れます。 専用紙パックは以下を参考 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273080

osietete4
質問者

お礼

いい製品を教えてくれてありがとうございます。 日立 こまめちゃん PV-H23 と アイリスオーヤマ IC-SB1 を 比較してみました。 紙パックの容量は こまめちゃんが0.6L, アイリスオーヤマが0.3L。 紙パックの価格は こまめちゃん(GPS35F)が5枚で400円くらい。 アイリスオーヤマ(FDPAG1414)が25枚で464円。 紙パックの価格てきにはアイリスオーヤマの圧勝ですね。 アイリスオーヤマは掃除機本体がコンパクトなのもいいですね。 アイリスオーヤマが購入候補一番になりました。いい製品を教えてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除機はサイクロン方式か紙パック式どっちがいいのですか。

    掃除機を購入を考えています。サイクロン方式と紙パック式がありますがどっちにするか迷っています。今は紙パック式を使っていますがパック代が不経済なのとゴミが溜まってくると吸塵力が落ちるので今度はサイクロン式の掃除機を考えています。皆さんはサイクロン式と紙パック式ではどちらがいいと思いますか。3万~4万まででお奨めの製品があればメーカーなども教えて下さい。よろしくお永井します。

  • サイクロン式掃除機に紙パックを無理やりつける方法

    最近紙パック掃除機が壊れたので、サイクロン式の掃除機に買い換えました。 ところがサイクロン式のフィルター掃除に早くも面倒くさくなってしまいまして。 サイクロン式の掃除機に紙パックを無理やりつけたことある方おられませんか? できればどうやったのかも教えてください。 もちろんその機種にもよるのでしょうが、参考にしたいので。 逆の紙パックをサイクロンにする方法なら見つけたのですが、サイクロンに紙なんていないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 掃除機はサイクロンか紙パックか?

    掃除機を購入しようと思っていますが、サイクロン式にするか紙パック式にするかで迷っています。 (過去に似たような質問もありますが改めて!) サイクロンが良さそうだなとは思うのですが、実際使った方の感想だと、フィルターの掃除が面倒だとありますがどうなんでしょうか? できれば頻繁なお手入れはないほうがよいのですが… どちらのタイプの掃除機が良いかご意見をお聞かせ下さい。 (具体的にオススメ機種がありましたらそれも) また、実際にサイクロン式の掃除機を購入された方、良い点悪い点を教えていただけないでしょうか。

  • 回転ブラシがなく、紙パック不要の掃除機

    こんにちは。母が掃除機を買い替えようとしているのですがなかなか目にかかったものが見つからず困っています。 以下の条件の掃除機があったら教えてください ・回転ブラシがない、昔ながらの大きい口から吸い上げるタイプの吸引口 ・紙パックが不要なタイプ(サイクロン式?) ちなみに、家は畳がほとんどです 今の掃除機は限界がきてるので吸引口だけを変えることはできません。 よろしくお願いします。

  • 【掃除機】サイクロンと紙パックどちらがお奨めですか?

    この度掃除機を新しいものに買い換えようと言う話が出ています。 私としては、主人も私もアレルギー体質なのでダニやハウスダストがきれいに掃除できて 少しでも快適に過ごせればよいのですが、『価格.com』などで買った人の感想などを 見れば見るほど分からなくなってきたので、こちらで質問させていただきます。 今迷ってるのが、ナショナルのサイクロン式掃除機 MC-R7000 JX http://kakaku.com/item/21305010609/ 同じくナショナルの紙パック式掃除機 MC-P700JX http://kakaku.com/item/21305010595/ です。 家電量販店で直接聞くと、「ナショナルはサイクロン式はお奨めできませんが、 紙パック式ならナショナルです。」と言われました。 私としては、紙パック式はランニングコスト(紙パックの替え)が、結構かかるんじゃないかな? って思っていて、かといってサイクロン式も手入れが大変そう。しかも重そう。と思っているんですが、 どちらがお奨めでしょうか? また、ナショナル以外でも掃除機のお奨めなどがありましたら是非教えてください!

  • 掃除機について。

    ちょっとした疑問なんですが。 今の掃除機の主流は、サイクロン方式の掃除機ですよね。 ウチは、まだ、ごみパック式です。 そこで疑問なんですが、サイクロン式って、ごみパックの前に販売されてた昔の直接ごみを捨てるってゆうものですか? それが、面倒で「ぱっと捨てれる」が魅力で、ゴミパック式になったと思うんですが、 また今になって「ごみパックが要らない」って不便かのように、サイクロン式でしょ~みたいに。 ウチには、パチンコの景品でサイクロン式掃除機をもらってきましたが、使ってません。 何が便利でサイクロン式なんですか? 使われてどうですか?

  • 掃除機を買い換えようと思っています

    掃除機を買い換えようと思っていますが、 紙パック式、サイクロン式、スティックタイプなどがありますね。 どれが良いのか迷います。 紙パック式の掃除機しか使ったことがないのです。 サイクロン式だと紙パック式よりも吸引力が強いのでしょうか? 吸引力が強い分、音も大きいのでしょうか? スティックタイプは収納するのに場所を取らなさそうに見えます。 みなさんなら、どれを選びますか?選ぶ基準を教えてください。

  • 紙パック掃除機かサイクロン掃除機か

    新しく掃除機を購入予定です。 あまり高価なものは買えないのですが… 今まで紙パック式のものしか使ったことがないのですが サイクロン式と比べるとどちらがよいのでしょうか。 そしてお勧めの機種があればぜひ教えてください。

  • 掃除機ですがサイクロンがいいの紙パック式?

    掃除機が壊れました 買い換えたいのですがサイクロン式が良いのか紙パック式が良いのか迷ってます。 お手入れ簡単で排気がよい物がいいのですが 皆さんは何処のメ-カ-でどの様な物が良いと思いますか? 価格はなるべくお安く欲しいです。 わがままな要求ですが宜しくお願いいたします。

  • あなたの使っている掃除機はサイクロン?それとも紙パック?

    今まで日立のサイクロン掃除機(昔ジャパネットでゴミを圧縮してため込むというふれこみで売られていた物です)を使っていましたが、最近ゴミの取り逃しとフィルターの手入れが気になるようになりました。 むしろ紙パック式の方がゴミを良く吸い取ってくれるのではと思うこの頃です。 そこでお聞きしたいのですが、あなたが使っている掃除機はサイクロンですか?それとも紙パック? それぞれの良い点と悪い点も添えていただけるとうれしいです。

ディスクトレイが送れません
このQ&Aのポイント
  • DVDラベルを印刷する際に『奥まで入れて下さい』というメッセージが出てトレイが戻ってくる問題について相談。
  • Windows10でUSBケーブル接続しているが、トレイが送り出せず問題が発生。
  • 関連するソフトとしてNewSoftCDLabelerを使用し、ケーブルテレビを利用している。
回答を見る