• 締切済み

Bzitについて

FLHTCUの回答

  • FLHTCU
  • ベストアンサー率33% (38/112)
回答No.1

BzitはJTBが法人向けの予約システムです。 これで予約した物は全て後払いでJTBから会社に請求します。 これは個人が立て替えずに交通費や宿泊費が清算されます。 勿論個人のカードで清算されない為ポイントは貯まりませんが航空機の マイレージは貯まりますよ。

関連するQ&A

  • 最強のポイントカードの組み合わせは?

    エディ、マイレージ、スイカ、クレジットカードJCB、新幹線JWEST、・・・ 世の中いろんなポイントカードがあり、いくつかの会社が提携をしており、 上手に使えばポイントをたくさん有効活用できそうです。 わたしは、上にあげたカードのポイントをよく使うのですが どうすればいちばん賢い利用ができるでしょうか? 例えば、飛行機予約はネット予約でエディで済ませるとか、 マイレージをエディでも貯めるとか、 どうすればうまくポイントを活用できるでしょうか?

  • マイレージを貯めるためクレジットカードの基本

    クレジットカード会社に問い合わせても会社の事自体しか答えてもらえないので 基本的な事なんですが教えてください。 現在デルタのマイレージ(クレジット機能なし)と、JALのマイレージ(クレジット機能付きカード)に入っています 今まで年一回飛行機に乗れたらいいほうでした。これからも年一回程度だとは思います。 ショッピングや公共料金をまとめて一枚のカードにしてクレジットカードを決めたいと思うのですが 飛行機会社によってマイレージのカードが違うのはわかるのですが、例えばセゾンのマイレージプラスカードが還元率がよさそうですが、他の飛行機には乗れないのでしょうか? またポイント移行すると料金がかかるようなコメントも見受けれますが損になるのでしょうか? これまで年会費がもったいないと思ってましたが、1万くらいなら結局得するならいいかなとも 思ってきています。 アドバイス頂きたいのは、飛行機乗るのは年一回程度、あとは公共料金、ETC、ショッピングで貯めようと思っているのでマイレージがたまりやすいクレジットカードを教えていただきたい。 現在溜まっているJALのマイルはセゾンのマイレージプラスに入る場合移行できるものなのでしょうか? 色々ありすぎてよくわからなくなってきています。 宜しくお願い致します

  • マイレージについて

    ANAマイレージクラブのクレジットカードを持っています。 年末年始に旅行会社を通じて 関空→仁川 仁川→サイパン サイパン→仁川 金浦→関空のアシアナ航空の飛行機のチケットを現金で買いました 帰りの金浦空港でのみ「ANAマイレージカード持ってますか?」と聞かれ、出したらポイントを付けてくれた様な感じで処理してくれました。 マイレージの仕組みを今いち理解出来ていません。 残りの3回分の路線もカードを出していればマイレージがついたのでしょうか?

  • マイレージについて

    今まで数回しか海外には行ったことがないのですが、 今後海外に行く機会が増えそうなので、マイレージに興味を持ち始めたのですが 仕組みがよく分かりません。 色々とサイトなどを見てみたんですが、なんだかよくわかりません・・・。 とりあえず、マイレージというものはポイントカードのような物で、飛行機に乗ったり クレジットカードで買い物するとマイレージというものが貯まり、 一定のマイルが貯まると航空券等に交換できる ということは分かりました。 そこで、どのマイレージクラブに入会するかなのですが、迷っています。 今時こんな質問お恥ずかしいのですが教えてください。 (1)JALとANAではどちらがオススメでしょうか・・・・。 ・国内線よりは国際線を多く使います。 ・近々、JAL、シンガポール航空、キャセイパシフィック、アシアナ航空を利用する予定があります。 ・現在、若干ポイントが貯まっているクレジットカードを2枚持っていますが、 そのクレジットカードのポイントをマイルに変えることが出来るらしく、しかし、2枚とも提携先はANAのみです。 (2)飛行機を利用する際はどのようにマイルを加算するのでしょうか? 例えば旅行代金を旅行会社に支払う際に、クレジットカードを使い、 そこで貯まったポイントをマイルに変換する、という感じですか? (3)カードにはクレジット機能を付けたほうが良いでしょうか? 他のクレジットカードで溜めるよりお得ですか? (4)無事マイルが貯まり、航空券に交換するとしたら、手続きが必要ですか?必要ならどのような手続きをすればいいのでしょうか? 以上、不慣れなもので質問も分かりづらいかもしれませんが、何卒アドバイスお願い致します。

  • アシアナ航空のマイレージを、ほかのポイントに変換したい

    アシアナ航空のマイレージが少しあるのですが、他社便含めて、飛行機に乗る機会はしばらくなさそうです。そこで、このマイレージを、手持ちのクレジットその他のカード類のポイントに変換したいと思っています。 ANAかJALのマイレージポイントなどに変換できれば、そこから先はいくらでも変換できそうな気がするのですが、こういったことは可能なのでしょうか。それとも、再び飛行機に乗るのでない限り、たまったマイレージを使う場は無いと思った方が良いのでしょうか。

  • マイレージカード

    過去にも同じ質問あるかも知れませんが、調べれば調べる程訳がわからなくなりました。 飛行機には数年に1回乗りますが、これから子供の手が離れたので年1度は旅行に行きたいと思っています。 マイレージカードなる物があるみたいですが、どこの会社のを作ればいいでしょうか? 現在のクレジットカード使用状況は月に10万~12万くらいです。 飛行機に乗らずともマイレージが貯まるのですか? 後、ETC利用が月に2万あります。 オススメのカード教えて下さい。 いくら調べても理解出来ないので、お教え頂いたカードに入会します。 またこの度JTBのツアーにてグアムに行きますが、この支払いを作ったマイレージカード(クレジット付き)で支払った場合、マイレージがつくのですか?

  • なぜクレジットカードを作らせたいのでしょうか?

    こんにちは。 百貨店や大型電器店や交通機関など、数年前まではポイント付与機能のみのカードが大半だったと思います。 しかし最近では、ほとんどクレジット機能つきのカードになり、勧誘も盛んです。また、今までのポイントカードから切り替えるよう薦められたりもします。 なぜ、これらの店側はクレジットカードを作らせたがるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて

    ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて 現在ANAのマイレージクラブカード(クレジット等の無いカード)を使用していますが 仕事でよく飛行機を使い今年の獲得マイルがもうすぐ3万を超えます。 そこで質問なのですが、プレミアムポイントが3万を超えるとブロンズサービスを受けられると 標記されているのですが、今使っているマイレージクラブカードでもそのサービスを受けられるのですか?3万を超えるとブロンズ用のカードみたいなものがもらえるのでしょうか?

  • クレジット機能なしのマイレージカード

    お世話になります。 当方、たまにですが仕事柄、海外に行くことがあります。で、飛行機に乗った距離に応じて、ポイントがたまり、そのポイントに応じて特典がもらえるシステムとしてマイレージがあると知りました。ただ航空チケット自体は、会社が準備してくれるので、クレジットカードを使用するタイミングはありません。それでもチェックインの時に、提示することで、マイレージを貯めることができるカードがあると聞いたことがあり、ここで質問させていただくことにしました。 1.利用するのは、マレーシア航空・シンガポール航空などが主な航空会社ですが、なにかオススメのカードはありませんか? 2.そのカードに入会するにはどうしたらよいのでしょうか? 3.すでに使用済みの半券でも、利用可能と聞いていますが、どこの会社でしょうか? 以上、知見をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 将来カナダに行きたいのですが・・・。

    こんばんは。 早速なんですが、今回皆さんにお聞きしたいのは、 クレジットカードとマイレージについてです。 最近マイレージを貯めるということがごく一般的になってきましたが、 自分は将来カナダに行くためにクレジットカードに マイレージ加算機能のついたものを持ちたいなと思っています。 普段飛行機に乗ることはほとんど無いです(国内外問わず) でもマイレージと一緒になったクレジットカードって 僕が調べた限りでは年会費がだいたい15000円くらいしました。(海外のもの??) だいたいそんなもんなんでしょうか?? 将来の旅行のために買い物などのポイントでマイレージを貯めよう なんてことがもともと無理な話なんでしょうか?? そんなに払ってたら逆にマイナスです(苦笑) 今はほとんど飛行機に乗らないけど将来カナダに行きたい人が 今マイレージを貯めるためにできることってありますか?? 自分的には年会費が安いクレジットカードがあればベストなんですけどねー(^^ゞ なんかまとまって無くてすいません。 よろしくお願いします。