• 締切済み

熊本を旅したいと思うています。

熊本を旅したいと思うています。 隈元のおすすめなお土産はなんでしょう? 食べ物か飲み物がよいです。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

熊本といえば熊本城を築いた加藤清正が有名です。 その名を冠した「清正公せんべい」という菓子があります。

hiromegumi42
質問者

お礼

初めて聞きました‼️

• nekoi
回答No.2

熊本在住です。 菓子類なら武者返しと陣太鼓。 つまみとかなら、辛子蓮根と馬刺し関係。 酒なら焼酎。球磨地方の焼酎は特に有名。豊永蔵って酒が評判良い。 ノンアルコールなら柑橘系のドリンクがおすすめ。 デコポンの産地だからおすすめしたいけどデコポンは冬が旬だから今はちょっと無理かな。水俣の福田農場ってところが出してる果物系のドリンクがおすすめなんだけど、水俣以外でも手に入るかどうかはわかんないです。もし見つけたら是非ご購入を。 なお、阿蘇方面に行かれる場合は事前に道が混雑してないかお調べになられてから行かれるとよろしいかと。(あちらはまだ通れない道などがございます)

質問者

お礼

焼酎大好きです

• vaf326
回答No.1

私が好きなのは、辛しレンコンです。

質問者

お礼

おつまみですかね